ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第7回「TRee Talk」の巻!

こんちには。オイシイもの探検隊のあっこです。

最近はこの間までの暑さが嘘のように、すっかり涼しくなりましたね。
あっこは徒歩通勤なので涼しい方が有り難いです。(どうでもいい情報)
夏は会社に到着すると同時に汗がベタベタで・・・ヒィッ!!
宇都宮ケーブルテレビのにゃんたろうウチワもそろそろ今シーズンはお役御免です。
少し寂しいような気もしますね・・・。
にゃんたろうウチワは宇都宮ケーブルテレビ前に置いてます。
欲しい方は是非貰っていって下さい☆
(いつまで置いておくかはスミマセン・・・解りません・・・orz)


さてさて、今回のオイシイもの探検隊は、秋の味覚先取り!!
TRee Talk(ツリートーク)かぼちゃのカルボナーラです!!

20070831_01.jpg


TRee Talkは、宇都宮の皆様にお馴染みの「FKD 宇都宮店」の2階奥に有ります、イタリアンレストランです!
3階までの吹き抜けが、居心地の良い開放感をもたらしています。
ここまでの開放感なかなか無いですよ!!

20070831_05.jpg


実はあっこも友達とよく行きます。
ランチも美味しく雰囲気がとても良いので、ついつい長居してしまいます。
この空間作りに気を使っているところをお聞きしたところ、「ショッピングセンター内に有るレストランなので、女性の方が一人でも入れる様、常に明るい雰囲気作りを心がけています。」と教えていただきました。うん、納得。
取材に行ったのは夜だったのですが、夜は夜でお洒落なジャズがBGMに掛かっていて、やはり落ち着いた良い雰囲気でした♪

今回は、シーズンランチのパスタ「かぼちゃのカルボナーラ」の他にも、
シーズンデザートの「マロンパフェ」まで頂きました!!

どちらも、明日9月1日からの新メニューです!イエイ☆

20070831_03.jpg


さてさて、早速試食☆
今回出していただいたシーズンランチのパスタ、かぼちゃのカルボナーラは、かぼちゃの旨味が消えてなく、とてもクリーミーでお子様にも食べやすいパスタです。
女性の方でも一皿ぺロッといけます。(笑)
具材のかぼちゃも一度揚げてあるので、ホクホクでコレがウマイ!
濃厚なクリームソースをメインに、かぼちゃの甘みとベーコンのほど良い塩加減ととてもマッチして食も進みます。
お腹が空いている時にはたまらない一品でした!

同じく期間限定のデザート、マロンパフェはとても贅沢な一品です。
たっぷりのマロンクリームに贅沢に栗をトッピング☆
中段にはとろとろのアイスクリーム。
底には、キャラメルとチョコをブレンドしたソースがアクセントに入ってます。
パフェだけどそんなに甘すぎないので、結構パクパク食べられちゃいます!
午後のカフェタイムにお友達や恋人と食べて頂きたい感じです♪

20070831_02.jpg


TRee Talk は雰囲気も良いし、本格的イタリアンが手ごろな値段で頂けるランチがとても魅力的なお店なので、お休みの日のお昼などにご家族で行ってみてはいかがでしょうか?

ご家族連れ、女性のグループ、男性一人大歓迎!と店長さんが熱く語ってくれました。


20070831_06.jpg


●TRee Talk メニュー ●
シーズンランチセット
(シーズンパスタorピッツァ/サラダ/ドリンク)
1260円
週替りのランチセット
(今週のパスタorピッツァ/サラダ/ドリンク)
1050円
週替りリゾットランチセット
(今週のリゾット/ミネストローネ/サラダ/ドリンク)
1260円
マロンパフェ
(ドリンクセットは プラス210円)
840円
パスタ各種893円より
ピッツァ各種1050円より



TRee Talk
住所: 宇都宮市今泉町237
FKDショッピングプラザ 宇都宮店 2F
TEL:028-624-9374
FAX:028-624-9379
HP:HPはこちら
営業時間: 10:00~21:00
ランチタイム: 11:00~15:00
定休日: 無休
席数: 105席
20070831_04.jpg

20070831_07.jpg


あ~・・・イタリアに行きたいです。(関係なーい!!)

| 洋食 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第6回「割烹 中村」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

突然ですが、もうこれ以上肥えて成るものかと言うことで・・・。
ついにフィットネスジムに通い始めましたぁ~!!イエーイ!
最新のトレーニングマシーンは凄いですね。
テレビが1人1台付いているんですね。
あっこはプチカルチャーショックですよ☆
ウォーキングマシーンで歩いてても、テレビ見てるから飽きないし!
しばらく会社の帰りにせっせと通いながら、頑張ります!!(まだ1回しか行ってないけど・・・)


さて、今回のオイシイもの探検隊は、残暑の夏もスタミナで乗り切れ!!

「割烹 中村」うな重です!!

20070824_05.jpg



「さっきの前置きは何だよ。結局食べるんじゃん。」と言う突っ込みは、皆様の心の中のみでお願いします。

さてさて、「割烹 中村」と言えば、明治41年創業、宇都宮市の中でも有数のうなぎの老舗です。
実はあっこも家族で良く食べに行きます。
地元の人達には「中村屋」と愛称で呼ばれています。
蒲焼きの良い匂いに釣られて暖簾をくぐると、明るい女将さんが出迎えてくれます。

20070824_08.jpg

中に入ると、流石老舗。 照明もかなーりレトロです。
何かちょっと千と千尋の神隠しっぽいぞ!などと勝手に思ってしまいます。
若い人達には、ある意味新鮮かもしれません。


席について早速、今回頂く「うな重御膳」の前菜が運ばれて来ました。

20070824_03.jpg


夏にピッタリな涼しげなガラスの器に盛られた前菜。
真ん中のチーズの入った卵豆腐がかなり美味でした!
前菜は日によって少しずつ違ったりします~。
1回行っても、また行く楽しみが出来ます!

前菜が食べ終わったころに、メインのうな重が来ました!

20070824_02.jpg


見てください!
この艶々とした香ばしそうなうなぎの蒲焼を!!
もちろん、うなぎは国産品です。(毎日朝一で産地から届く新鮮もの!)
新鮮さは一口食べれば分かります。
全く泥臭く無く、香ばしいうなぎの旨味が口いっぱいに広がります。
老舗だけあって、ホントに美味しいです。
そして、蒲焼のタレはご主人が一番気を使っているところでも有ります。
創業当時からの秘伝のタレを継ぎ足しながらも、その時々のお客様のニーズに気をきかせながら味を整えて作っているそうです。
だから、いつ食べても飽きの来ない味なんですね。
いつの時代も宇都宮市民に愛されている老舗だからこそ、お客様の一言一言を大切にしているお店なんですね。

今回の「うな重御膳」内容はコチラ。
前菜とうな重の他に、肝吸いとお新香とデザートも付きます。
夏ばて気味な体にスタミナを付けたいときのランチにもピッタリです。
実際に取材に行ってる時も注文しているお客様が多かったです。

20070824_01.jpg



●「割烹 中村」メニュー ●

うな重 (松)1575円
うな重 (竹)1995円
うな重 (梅)2310円
うな重御膳
(うな重・肝吸い・前菜・お新香・フルーツ)
2100円
特うな重御膳
(うな重・肝吸い・茶碗蒸し・お新香・フルーツ)
2310円
重ね膳 (1日限定15食)
(小付・刺身・てんぷら・茶碗蒸し・お新香・フルーツ・他)
※ご飯の種類によって値段が変わります。店頭でお聞き下さい。
1575円から
蒲焼き1785円
白焼き1785円


20070824_07.jpg


宇都宮市の中心街にあるのに駐車場がかなり広めなので、車で来ても安心です。
前を通れば、その老舗の風格と広い駐車場で、一目で分かると思います。
家族連れや女性のグループも大歓迎との事です。
この夏、ご家族みんなで是非スタミナ付けてください!


「うなぎは夏だけじゃなくて冬にも食べて欲しいスタミナ食!いつでも食べに来て、栄養たっぷり取って下さい。」 と女将さんから一言頂きました!


割烹 中村
住所:宇都宮市中央本町1-12
TEL:028-634-3337
FAX:028-634-3338
定休日:月曜日
営業時間:11:00~20:00
(休憩14:00~16:30)
席数:34席 (宴会場有ります。要相談)
駐車場:20台
20070824_06.jpg


20070824_09.jpg


今回はかなり豪華に行ってしまいました☆
スタミナもばっちりなので仕事も頑張れたら良いなぁ・・・!!

| 和食 | 15:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

