ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第15回「ESTRELA」の巻!

こんにちは、オイシイモノ探検隊のあっこです。

今週は私の誕生日でした。
まぁ、誕生日だからと言ってこれといって何もしてません。
また1歳、歳をとってしまいました。
いつまでも若いと思っていると、大間違いですね。(涙)
あっという間に月日は流れていってしまいますね・・・。
毎日何気に過ごしている日も、もっと大切に過ごさなければ。
と、思いつつ、いつもと同じ日常が流れていく毎日です。


さて、今週のオイシイもののご紹介は、創作料理を出しているダイニングバー「ESTRELA(エストレーラ)」人気ランチセット「ランチさん」のご紹介です!

20071026_01.jpg


ESTRELAは創作料理のレストランです。
昼はランチ、夜はダイニングバーと、お客様ニーズに答えてお料理を提供しています。
ダイニングバーなので、お料理もお酒もとても充実していて、カクテルやワインなど、お酒の種類は常に200種類用意しているそうです。
「お酒でもお料理でも、ココに来ればなんでも有る。どんなお客さんでも食べたいメニューが用意されてる。オールマイティーに楽しめるレストランで有りたいんだ。」と言う、ご主人の心意気がそのメニューの豊富さに出ていました。
お酒を出す=居酒屋とイメージしがちですが、雰囲気もお洒落でとても落ち着いた店内は、寛げる大人のレストランです。

さて、本日頂いたのは、最初にご紹介したとおり、ESTRELAのオススメランチ、その名も「ランチさん」です。
「ランチさん」…なんてナイスなネーミング(笑)
内容は、前菜・サラダ・メイン・デザート・ドリンクという、贅沢コースです☆
メインは週替りで3種類の中からチョイスできます。
そして今回用意していただいたのは、メイン写真の左から、サラダ・前菜に「海鮮カルパッチョ」・デザートに「クレームドアンジュ」、そしてメインには「野菜たっぷりすぅぷ炒飯」・ドリンクは「ジャスミンティー(ホット)」です。

20071026_06.jpg


では、早速いただきます♪
前菜の「海鮮カルパッチョ」は、ホタテや海老、サーモンなどが贅沢に大きく使われていて、満足する事まちがい無しです♪
そしてメインの「野菜たっぷりすぅぷ炒飯」
リピーターの多いESTRELAの人気メニュー。
熱々のスープには名前通り野菜がたっぷり入っているので、野菜の甘みが存分に出ています。
その中にパラパラの炒飯が入っていて、よく混ぜてスープと絡めながら食べるとコレが美味しい!
スープ炒飯は私も初めて食べたのですが、本当に癖になる味です。
ファンが多いのも納得。
食べてるうちにお米がスープを吸い、だんだんと中華風のおじやの様になってきます。それがまた美味しかった!
ボリュームも栄養もたっぷりなので、男女問わず、おすすめです♪
最後に、デザートの「クレームドアンジュ」は、ふわふわでなめらかなチーズケーキ。甘さ控えめで、ランチの最後にホッと一息できるスイーツでした。ブルーベリーソースと凄くマッチしていて美味しかったです♪

20071026_05.jpg

今回は特別に、オススメメニューの「炙り鴨トロ刺し」も試食させていただきました。
鴨のお刺身は初めて食べたのですが、全く臭みも無く、程よく脂も乗っていて、思った以上に食べやすく美味しかったです。お酒のおつまみにはピッタリだと思いました。

20071026_07.jpg

店内のプラズマテレビでは、常時サッカーを放送しています。
サッカーの試合のときにはサッカーファンで盛り上がりも最高潮!


●ESTRELAオススメメニュー●
ランチさん(前菜・サラダ・メイン・デザート・ドリンク)1200円
ランチくん(サラダ・メイン・ドリンク)800円
野菜たっぷりすぅぷ炒飯730円
炙り鴨トロ刺し570円
鰹たたきポン酢650円
カボチャクリームの生麺パスタ860円
プリ海老生春巻き520円
鮪とアボカドの大人サラダ540円
初体験!キャラメルフォンデュ530円
ポルチーニ茸の生麺クリームパスタ870円
イカ明太子のスパゲッティ720円


20071026_04.jpg


★あっこのちょこっとお知らせ★

①お得クーポンゲットしよう!
以下のクーポンを印刷して持っていくと「ランチさん」のデザートが盛り合わせになり、「ランチくん」はデザートが付きます★
20071026_09.jpg
★クリックすると画像が大きくなります。印刷してESTRELAに持って行って下さい!

②ESTRELAでは、忘年会シーズンに向けて、初心者幹事でも安心なプランをご提供してくれるそうです。
気さくで楽しいご夫婦で営んでいるレストランなので、相談もしやすいと思います。(余興などの提案も受けてくれるそうです。)
是非、今年の忘年会は、お洒落なダイニングバーでいかがでしょうか?

20071026_03.jpg


「ESTRELA」
住所:宇都宮市下戸祭1-12-7 サンハイツ大渕2-1F
TEL:028-624-3031
FAX:028-624-3031
営業時間:11:30~25:00
0:30(ラストオーダー)
15:00~18:00(準備中)
ランチタイム:11:30~15:00 (ラストオーダー 14:30)
※土日祝はランチ休業
定休日:木曜日(祝日前は営業)
駐車場:有
席数:37席

20071026_08.jpg


| 創作・無国籍 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第14回「ロンシャン洋菓子店」の巻!

こんにちわ、あっこです。

秋と言えば「芸術の秋」や「スポーツの秋」ですね。
今週のネットちらしプレゼントは、「オータムスペシャルプレゼント企画」と題しまして、トリプルプレゼントキャンペーン中です。太っ腹企画です。
益子陶芸美術館の「瀧田項一と磁器の道」のご招待券と、宇都宮市文化会館大ホールで開催される「うつのみや ジュニア音楽祭」のご招待券、そして、日光アイスバックスのスペシャルDVDが当たります!
是非是非、皆様のご応募をお待ちしております♪


さて、今週のオイシイもの探検隊は、全国お取り寄せスイーツランキングの常連店様!
「ロンシャン洋菓子店」のふわふわの「ホワイトシフォン」とトロトロなめらかな「まろやかプリン」のご紹介です。

20071019_01.jpg



ロンシャン洋菓子店と言えば、全国でも有名なスイーツショップです。
実は宇都宮ケーブルテレビでも、10月からロンシャン洋菓子店のネット通販を始めさせて頂きました。
今回ご紹介する「まろやかプリン」と「ホワイトシフォン」は、全国のお取り寄せランキングの常に上位を走っています。
「まろやかプリン」は、『一個人』という有名雑誌の、2007年8月号の企画『日本一の手みやげグランプリ!』プリン部門で、全国第4位!!
「ホワイトシフォン」は、2年連続で楽天グルメ大賞入賞のクリーム入りシフォンケーキなんです。
何でそんなに人気なのか?
そのわけは、実際に食べれば解ります!本当に美味しいからです。
そして、ロンシャンのスイーツは一度食べたら、絶対にまた食べたくなるスイーツです。



さて、早速試食させていただきまーす☆

20071019_02.jpg

まろやかプリンは、生クリームとコンデンスミルクをたっぷり使った、本当にまろやか~なプリンです。
カラメルは別になっているので自分でかけて頂きます。
とろぉ~っりとしたクリームのような舌触りのプリンは、食べるとコンデンスミルク味が濃厚なのに、甘さは控えめで物凄い食べやすい!
カラメルと絡んで作られるハーモニーは絶品です♪
口の中に入れたとたんに、とろけてしまいます。
甘いのが苦手な男性にも受けが良いのも頷けます。
あっこの率直な感想は、「これは…旨いよ。そりゃあ全国おとり寄せランキングにも入賞するわ。」と普通に思ってしまいました。(笑)


20071019_03.jpg

ホワイトシフォンは、フワフワでしっとりとしたスポンジと、生クリームとカスタードクリームを混ぜ合わせた贅沢なクリームがたっぷりと入ったスペシャルなシフォンケーキです。
まず、フォークを刺した瞬間にそのふわふわ加減がスバラシィー!
そして、シフォンケーキなのに口当たりはとってもしっとり。
シフォンケーキというと、結構パサっているケーキが目立ちますが、これは全く違います。
いやー…これも正直旨すぎた…。このしっとり感は癖になる。。
取材時は、紅茶のシフォンと合わせて2個頂いたのですが、あっと言う間にぺロッと食べてしまいました。
どうでもいい情報ですが、あまりの美味しさにあっこも感動し、取材の日がちょうど父の誕生日だったのでホワイトシフォンケーキを1ホール買って帰りました。(笑)
もちろん私と母が殆ど食べました。(←オイ!)



20071019_04.jpg

☆あっこのちょこっとお知らせ☆

季節ごとのイベントを大切にするロンシャン洋菓子店では、10月31日までハロウィン月間です。
店内もハロウィンのグッズや装飾がとても可愛らしく飾られています♪
もちろんハロウィン限定メニューも盛りだくさん!
ディズニーランドにも負けずとも劣らないハロウィンの飾りつけや、楽しいイベントなど、大人から子供まで楽しめると思います。
そして!なんと宇都宮ケーブルテレビだけの特典もあります!
下記のページに行くとなんと、プレゼントクーポン券がもらえます♪
ハロウィン限定の美味しいスイーツをゲットだぜ!(Byポケモン)
詳細はコチラ→http://www.longcham.jp/catv/halloween/


20071019_05.jpg


●ロンシャン洋菓子店 オススメメニュー●

  • まろやかプリン   180円
  • ホワイトシフォン  1050円 (1ホール)
  • かぼちゃプリン   400円
  • ハロウィンクッキー 200円
  • 和栗のモンブラン  400円
  • 林檎のタルト    365円
  • 紅茶シフォン    330円
  • モカ        315円
  • ミルフィーユ    315円
  • ティラミス     330円
  • フルーツロール   330円
  • シュークリーム   330円
  • ガナッシュ     330円


20071019_06.jpg

店員さんとパティシエさんのお二方。
わざわざコスプレして頂き有難う御座いました。(ペコリ)


20071019_07.jpg


ロンシャン洋菓子店
住所:宇都宮市下岡本町4547-20
TEL:028-673-2205
FAX:028-673-2205
営業時間:10:00~20:00 (日・祝10:00~19:30)
定休日:木曜日
駐車場:15台
HP:http://www.longcham.jp/
いーものショッピング「ロンシャン洋菓子店」:http://www.ucatv.ne.jp/ishop/longchamp/
(このページから「まろやかプリン」と「ホワイトシフォン」のご購入が可能です。)

20071019_08.jpg

| カフェ・デザート | 16:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

