ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第79回「炭火焼肉 ますとます」の巻!

こんにちは、皆様。オイシイもの探検隊のあっこです。

本日1月30日は、2007年にOSソフト「Windows Vista」が発売された日らしいです。
あっこも会社で使用している「Windows Vista」。使い始めはかなりの使いにくさにイライラしておりましたが、使っているうちに少しは慣れるものですね。あっこが家で使用しているOSは「Windows 2000」(古!)差がありすぎ。(笑)「Windows Vista」の後続バージョン「Windows 7」も出るし、そろそろパソコン買い換えたいなぁ…。とお財布を見つめながら夢を馳せる今日この頃です。


さてさて、本日お送りするオイシイものは、あの高級焼肉料理店「炭火焼肉 ますとます」のA5ランクの上質なとちぎ和牛と美味しいスイーツがセットになった「レディースセット」のご紹介です!!!

20090130_01.jpg

「炭火焼肉 ますとます」は宇都宮市戸祭町にあります。競輪場通りから入る坂を上がった高台に位置し、見晴らしも最高!店内は高級レストランらしく広々とした明るく落ち着いた造りで、お席はゆとりのスペースで仕切られた空間で、どのお席に座ってもゆったりとくつろぐことが出来ます。
そして、「ますとます」と言えば、高級焼肉。栃木県産のA5ランクの牛肉(とちぎ和牛)を提供している、栃木県内でも数少ない名店です。さらに、地産地消をモットーとし、地のものを使う事を大切にしています。
本当に美味しい焼肉が食べられるとあって、県内外問わずにお客さんが訪れる人気店です。


今回「ますとます」で食べさせて頂いたのは、キムチの盛り合わせ、人気のお肉3種(特選リブロース・上カルビ・上ロース)とお野菜の焼肉、選べるご飯物、デザートの盛り合わせ、そしてドリンクがセットになった、女性に人気の「レディースセット」です!早速ご紹介していきまーす!!

20090130_08.jpg
まずは前菜のキムチの盛り合わせ。白菜・キュウリ・大根でした。辛すぎずにしっかりと旨みだけをしみこんだお野菜はみずみずしくシャキシャキでウマー!辛いものが苦手なあっこも大変美味しくいただくことができました。

20090130_03.jpg
メインの和牛盛り合わせは、特選リブロース・上カルビ・上ロースの3種類のA5ランクのとちぎ和牛が一度に楽しめ、エリンギ、パプリカ、ネギなどのお野菜と共に味わえます。
味付けは、タレまたは特製の味噌を付けてサニーレタスで巻いて頂きます。

20090130_02.jpg
見てください!この焼き具合!!とにかくお肉が柔らかくてジューシーで味が良い!さすが牛肉の格付けでトップなお味と柔らかさです。
今まであっこが食べてきた焼肉の中で一番美味しいです。嘘じゃない☆
リブロース、カルビ、ロース、どの部位を食べてもお肉が柔らかく、ウマー!素材ごとに肉の旨みも違うので楽しんで食事が出来ます。
口の中に入れた瞬間に、お肉はとろっと溶けてしまいます。油はほのかに甘く香りも抜群!!
そして素材の旨みを存分に生かした「ますとます」特製、焼肉のタレの旨みも上品な味わいでGood!また、特製の味噌を付けてサニーレタスで巻く食べ方もオススメ!
紀州備長炭を使用し火力も安定して強めなので、置くだけでさっと一瞬にして良い色に焼けてきます。
口に広がる旨みとジューシーさを、是非一度、皆様もお試し頂きたい一品です。

20090130_04.jpg
ご飯は、冷麺、ビビンバ(特製御飯「花車」)、玉子雑炊、白飯のいずれか一品を選択できます。
今回はビビンバ(特製御飯「花車」)を頂きました。
もやし、ほうれん草、にんじん、たけのこなどのお野菜がたっぷりと盛り付けられたビビンバは、とても上品な味わいで、ごま油の風味豊かな食欲をそそる一品です。しっかりと味が付けられたお野菜と隠れたひき肉が柔らかくふっくらしたご飯と混ざって激ウマー!コレだけでも満足するぐらい美味しいです。野菜もたっぷり取れるので女性にオススメ♪

20090130_05.jpg
最後にデザートの盛り合わせ!取材の日は「ココアプリン・ベイクドチーズケーキ・バニラアイス」でした。
ココアプリンはプルンとした口当たりでまろやかな味わいです。カカオの風味が口に広がり、甘さは控えめなので甘いものが苦手な方でもおいしく食べられる品です♪
ベイクドチーズケーキはしっとりした舌触りでチーズがとても濃厚です。下に引かれるブルーベリーソースは爽やかな甘みと酸味でチーズケーキとベストマッチ!
チョコレートソースのかけられたバニラアイスクリームはミルクの味わいが濃厚で美味しい!チョコレートソースと共にウエハースに付けて頂きます♪どのデザートもかなり美味しくてペロッと食べちゃいました♪

一見値段だけ見るととても高そうですが、その格別の肉質や出てくるボリューム、美味しさに値段以上の満足が得られるお店でした~♪


● 「炭火焼肉 ますとます」 おすすめメニュー ●

■おすすめセット
レディースセット
香物盛り合わせ、和牛3種盛り合わせ、
サニーレタス、お食事(選択)、
デザート盛り合わせ、お飲み物
3190円
ファミリーセット 《2~3人様》
海老・ホタテ盛り合わせ、和牛特選リブロース、
和牛上カルビ、和牛上ロース、サニーレタス
6380円
■ランチメニュー
特製御飯「花ががり」セット
ユッケビビンバ・ワカメスープ、キムチ、サラダ、
オリジナルケーキ、アイスクリーム、お飲み物
1700円
特製御飯「花車」セット
ビビンバ・ワカメスープ、キムチ、サラダ、
オリジナルケーキ、アイスクリーム、お飲み物
1400円
上ロース肉セット
香物、前菜、サラダ、お食事(選択)、
オリジナルケーキ、アイスクリーム、お飲み物
1800円
上カルビ肉セット
香物、前菜、サラダ、お食事(選択)、
オリジナルケーキ、アイスクリーム、お飲み物
1800円
特選リブロースセット
香物、前菜、サラダ、お食事(選択)、
オリジナルケーキ、アイスクリーム、お飲み物
2900円
特選カルビ肉セット
香物、前菜、サラダ、お食事(選択)、
オリジナルケーキ、アイスクリーム、お飲み物
2800円


● あっこのちょこっとお知らせ ●

「炭火焼肉 ますとます」では、2名様から48名様までの宴会可能です。
掘りごたつ方式の席がゆったりとくつろぎのスペースで、四季折々の風景を堪能できる窓側の席は、開放感に溢れています。また、夜は全く装いを変え、遠くに臨む宇都宮タワーと市内の夜景が、最高に贅沢な瞬間を演出します。大切な時間やご家族の記念日などにお勧めです。
お問い合わせは→028-627-2727


20090130_06.jpg

「炭火焼肉 ますとます」

住所:宇都宮市戸祭町2727
TEL1:028-627-2727(代表)
TEL2:028-627-2949
TEL3:028-627-2939
営業時間:
平日/
ランチタイム:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー:17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
日・祝/
ランチタイム:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー:17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:年中無休
席数:120席
駐車場:70台
HP:http://www.masutomasu.jp/
※詳しい情報はホームページに掲載されております。

20090130_07.jpg


大きな地図で見る
スポンサーサイト

| ラーメン・中華・韓国 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第78回「四季料理 はな坊」の巻!

皆様こんにちは。オイシイもの探検隊のあっこです!

本日はお知らせです!
現在、ケータイ小説&コミック「星の砂」では、『蟹工船を読んで蟹を当てよう!』【第1回「名作読後感」】が開催されています。名作「蟹工船」を読んだ感想文を星の砂内で書いて頂き、優秀作品には蟹が当たると言うこの企画!!蟹が美味しいこの季節。もしかして豪華蟹セットが当たるのは今これを読んでいるあなたかも!「よく名作は読んでるよ。」というお客様、ぜひご参加ください~★


さてさて、本日のオイシイものは、旬の素材の持ち味を活かし繊細な料理を美味しく楽しめる料亭「四季料理 はな坊」の「おまかせランチ はな」のご紹介です。

20090123_01.jpg

「四季料理 はな坊」は今泉2丁目あります。店内は落ち着いた佇まいで、お席も個室になっており、区切られた空間の中、落ち着いて美味しいお料理を食べられることができます。
お料理も銀座の一流懐石料理店などで修業を積んだ主人が、旬の素材の持ち味を活かし繊細な料理に仕上げます。お刺身などで使う魚は生きたまま仕入れて、水槽に入れているので新鮮なまま味わえます。鹿沼のシャモ肉や那須牛のサーロインなど、地元の物も数多く取り入れています。また、お酒も店主のオススメの地酒など多彩に楽しめるので、会合や家族のお祝い事にも最適なお店です!

さて、今回は「四季料理 はな坊」のお得に楽しめるオススメランチコース!「おまかせランチ はな」のご紹介!「おまかせランチ はな」は、前菜、桶盛り、メイン料理、お食事、デザート、コーヒーと言う豪華なコースで、月ごとにメニューが変わります。存分に四季の素材を使った繊細なお料理を味わうことが出来ます。

それでは早速豪華なランチコースをいただきまーす!!ヽ(゚∀゚)ノ

20090123_02.jpg
まずは前菜。1月はサーモンのたたきサラダ、お刺身(まぐろ赤身・鯛・甘海老)、中華スープの3品でした。
サーモンのたたきサラダは、とろサーモンがたっぷり入ってて野菜・ドレッシングとの相性が抜群!サーモン独特の生臭さもまったくなくてトロトロでウマー!!いくらでも食べられちゃいます!
お刺身も新鮮そのもの!全てがプリップリで弾力があり、素材そのものの味が生かされてて、とても美味しいお刺身が味わえました。
中華スープはかなり濃厚!トロトロで味わい深くこれまた美味しい~!ほんの一口の濃厚なスープに繊細さが伺える一品です。

20090123_03.jpg
桶盛りは、小煮物、珍味四種、小蒸しもの、揚げものが少しずつ入っていて色々な種類が楽しめます。
小煮物「旬野菜の炊き合わせ」、珍味四種「昆布の鰹ぶし和え」「ホタテの肝」「柚子の甘煮」「菜の花のお浸し」、小蒸しもの「豆乳蒸し」、揚げもの「じゃこの磯辺揚げ」でした。
さすが料亭と言うべき、一口に物凄い手が込められているものばかり!どのお料理もとても美味しくても一つ一つ丁寧に作られているのがわかる繊細な味です。
特に、野菜の炊き合わせ(下写真)はお野菜にたっぷりとダシの味がしみ込んでいて温かくてホクホク!野菜の甘みと程よい塩加減が激ウマー!見た目もとても鮮やかで彩りも綺麗な一品です!
20090123_09.jpg


20090123_04.jpg
メインはお肉又はお魚からどちらか好きな方を選べます。
今回はお肉をチョイス!今月は「国産牛のステーキ」でした。塩だけで軽く味付けしてあるステーキを、本山葵を軽く添えて醤油につけて頂きます。牛肉本来の旨みや甘みが味わえて、さっぱりとステーキが味わえます。そしてとてもジューシーで柔らかい!これはかなり美味しい!脂身が少なくカロリーも抑え目にしてあるので、嬉しい一品♪

20090123_05.jpg
最後はデザート。「2色芋羊羹」と水菓子(メロンとぶどう)。お口直しにピッタリ!程よい甘さの2色芋羊羹と水々しい果物。どちらもとても美味しかったです♪最後まで彩り鮮やかで繊細な仕上がりにただただ脱帽!


● 「四季料理 はな坊」 おすすめメニュー ●

ランチおまかせランチはな2100円
松花堂1260円
ミニ会席2625円
まぐろ定食1050円
ディナーご宴会コース4200円~
おすすめコースさくら4200円
紅葉5250円
山茶花7350円


20090123_07.jpg

「四季料理 はな坊」
住所:宇都宮市今泉2-10-13
TEL/FAX:028-624-6409
営業時間:
(平日) ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:00~22:30
(土曜) ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:00~22:00
※14:00~16:00は準備時間となります。
休日:日曜日、お盆、ゴールデンウィーク
※法要等のご予約は承ります。
※祝日も営業致しております。
駐車場:店舗前に8台、店舗裏手に10台
ホームページ:http://www.ucatv.ne.jp/gourmet/shop/hanabou/
詳しいメニューやお知らせはホームページに掲載されております!

20090123_06.jpg



大きな地図で見る

| 和食 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。