ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第83回「焼肉 虎の門食堂」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

あっこは先週、人生初のスノーボードに挑戦しました★いや~。なかなか滑れないものですね。スノボに乗って立つだけで半日かかりました(笑)超インドア派の私は実はスキーもやったことが無いんです。ウィンタースポーツがあんなに過酷なものだとは思っていませんでした。筋肉痛がいまだに取れません。(涙)スケートなら得意だったのになー…。まぁ、高いお金で新品のウェアも購入してしまったし、お母さんにも「若いうちに色んな事をやってみたら良いじゃん」と言われているので、しばらく頑張ってみようと思います・・・。筋肉痛と戦いながら(;´Д`)ノ


さてさて、本日のオイシイものは、あの有名店「旨い焼肉 虎の門」の新しくオープンした姉妹店!「焼肉 虎の門食堂」のオススメ料理のご紹介です!

20090227_01.jpg

「焼肉 虎の門食堂」は鶴田町にあります。赤褐色の壁と黒い縁取りで目を引く建物。店内は広々としていて明るく落ち着いた作りです。
「焼肉 虎の門食堂」は、以前紹介した「肉の山風木」や有名焼肉店「旨い焼肉 虎の門」などを束ねる「宮食グループ」の新規店。1月下旬にオープンしたばかりの新しいお店です。
本店の「旨い焼肉 虎の門」よりも手軽に、家族や友達同士が昼でも夜でも入りやすく、誰でも気軽に入れるお店を目指して、質は落とさずに価格はリーズナブルを目標に、日々企業努力をしています。
『量が多いほど値段設定もお得にしているので、たっぷりとおいしい焼肉を食べて欲しい。』と店長も語ってくれました。

今回は、「焼肉 虎の門食堂」のオススメ品、「国産黒牛 カルビ」、「地場産 豚カルビ」、「韓国旨辛豆腐チゲ スンドゥップ」、「白サラダ」の4品を大紹介します!!それでは早速いただきまーす!!(^O^)ノ

20090227_04.jpg
まずは、「国産黒牛 カルビ」と「地場産 豚カルビ」からご紹介!
名前からも分かるとおり、どちらも国産のお肉を使用しており、安心安全!色みも良く新鮮なお肉です!

20090227_05.jpg
見てください!この焼き具合!!美味しそうでしょ?
「焼肉 虎の門食堂」の焼肉は、オリジナルの醤油ダレと味噌ダレでいただきます。
「国産黒牛 カルビ」は美味しいと評判の国産黒毛カルビ肉を使用しており、とても柔らかくてウマー!こってりとした油がジューシーで、焼いている間も滴り落ちてくるほど!口に入れた瞬間に旨みがジュワワっと広がります。
「地場産 豚カルビ」は肩ロースの部分を使用しており、こちらも柔らかくジューシー!噛めば噛むほどに味わい深く、豚の甘い旨みが存分に味わえます。食べやすい厚さにスライスされているのも有りがたいです!ビタミンBも豊富に取れ、さっぱりと食べられます。

20090227_02.jpg
次にご紹介するのは、「韓国旨辛豆腐チゲ スンドゥップ」
スンドゥップとは、韓国の家庭料理で豆腐チゲ鍋の事。あさりと豆腐がたっぷり入ったチゲ鍋に、マイルドな生卵を落としていただきます。あさりのダシがきいててスープがおいしい!ピリリと辛いパンチも食欲をそそります。しかも、辛さが3段階選べるので、私のように辛いのが苦手な方でも、辛さ控えめなのを選べば比較的食べやすいのも嬉しいサービスです。熱々の石鍋に入っているので寒い季節にはもってこい!!体の芯から温まりますよ。

20090227_03.jpg
最後の「白サラダ」は、ごま油と程よい塩加減が絶妙でウマー!!レタス、キュウリ、ネギ、カイワレなどの野菜もシャキシャキでドレッシングとの相性もピッタリ!!普段不足しがちな緑の野菜がふんだんに取れます!サッパリとしていて、コクのあるサラダは焼肉との相性もバッチリ!!一度お試しあれです!


● あっこのちょこっとお知らせ ●

「焼肉 虎の門食堂」では、お得なランチメニューや定食のメニューも充実しております。
ご家族で、友達同士で、カップルで、美味しい焼肉と新潟産こしひかりを使用したおいしいご飯でお腹いっぱい食べましょう!

20090227_08.jpg
※クリックするとランチ・定食メニューが拡大します。チェック!チェック!
※2009年02月27日時のメニューです。


● 「焼肉 虎の門食堂」おすすめメニュー ●

国産黒牛 カルビ1人前650円
大盛950円
食堂盛1250円
どか盛1780円
地場産 豚カルビ1人前480円
大盛700円
食堂盛920円
どか盛1300円
国産豚 赤ホルモン1人前380円
大盛550円
国産豚 白ホルモン1人前430円
大盛630円
韓国旨辛豆腐チゲ スンドゥップ680円
石焼ビビンバ580円
すっきり冷麺680円
ネギサラダ380円
白サラダ390円
白菜キムチ380円


20090227_06.jpg

「焼肉 虎の門食堂」
TEL:028(623)1811
FAX:028(623)1822
住所:宇都宮市鶴田町231-6
営業時間:
平日:11:30~15:00/17:00~23:00
土日祝:11:30~23:00
定休日:年中無休
座席:80席
駐車場:24台
HP:http://www.miyashoku.com/torashoku/
★詳しいメニュー等、ホームページに掲載されています。要チェック!

20090227_07.jpg


大きな地図で見る
スポンサーサイト

| ラーメン・中華・韓国 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第82回「ensemble(アンサンブル)」の巻!

こんにちは、皆様。オイシイもの探検隊のあっこです!

本日2月20日はなんと「アレルギーの日」らしいです。
アレルギー・・・なんとも嫌な響きですが、あっこはバリバリのアレルギー持ち。(涙)祖父からの遺伝による小学1年から始まった花粉症にも毎年悩まされ、花粉症の時期でなくてもアレルギー性鼻炎。挙句の果てには、お薬も合わなかったりすると全身に薬疹が出ちゃったりと、アレルギーに日々悩まされています。が、しかし、あっこさん、食べ物のアレルギーは無いんです!!本当、コレには大助かり。グルメレポーターが食べ物でアレルギーだったら終わりなので、良かったなと思っております。(笑)皆さんもこの季節、突然アレルギーが発生し花粉症になったりしますからね。気をつけて下さいー!


さてさて、本日のオイシイものは、旬のお野菜を中心にやさしい料理を提供している手作りレストラン「ensemble(アンサンブル)」の「オーバルランチ」をご紹介します!

20090220_01.jpg

アンサンブルは宇都宮市江曽島に有り、お店の名前の「アンサンブル」とは「一緒」という意味で、その名の通りお客さまにも「いっしょ」に見守って頂きながら愛されるレストランにしていきたいと言うオーナーの思いが詰まったこのお店は、双葉町バス停前にあるちょっと小ぶりな可愛いレストランです。
実はこのレストランはオーナーご一家で手作りしたお家!床張りやペンキ塗りから小物や使用している家具までも手作りなんです。
もちろん、お料理もジャンルにとらわれず、旬のお野菜を中心にパン、ドレッシング、デザートまで手作りで、体にやさしい料理を心を込めて作っています。
味も美味しくてヘルシー、そして手作りの家具がかもし出すアットホームながらお洒落な雰囲気は、女性客の心をわしづかみにし、リピーターが多く、ランチタイム時には店内はいつも満員!江曽島地域で大人気のレストランです。


今回はアンサンブルのお野菜たっぷり!人気ランチプレート「オーバルランチ」をご紹介します!
「オーバルランチ」は、手作りおかずがたっぷりのったプレート、パン&ごはん、スープ、そしてデザート、ドリンクのボリュームたっぷりランチです!
ランチの内容は週替り!何度行ってもお客さんを飽きさせないように工夫されています。

それでは、野菜たっぷりの人気ランチ、早速いただきまーす★(`・ω・´)ノ

20090220_04.jpg
まずはプレート。
取材の日のメニューは、生野菜のサラダ・大根とこんぶのサラダ、野菜のピクルス・さつまいものディップ・野菜のフライ(さやえんどう&こぼう)・きのこのクリームグラタン・キッシュでした。
野菜のフライ(さやえんどう&こぼう)は、カリッサクッと揚げられたフライが美味しい!タルタルソースと野菜本来の甘さが絶妙にマッチして良い味を出しています。
あっこの好きなキッシュはベーコンとほうれん草のキッシュで、濃厚なチーズ&具沢山なソース、サックリした生地でウマー♪
さつまいものディップは、さつまいも本来の甘さが引き立っている優しい味。パンに付けても良し、そのまま食べても良し。ほんのり甘くて癒されました~。

20090220_03.jpg
プレート内のきのこのグラタンは、熱々でボリュームも大!きのこ&チーズたっぷりのグラタンはマッシュルームやしめじなどのキノコの味がとてもしっかりしていて旨みが凝縮されてて美味しい~♪

20090220_02.jpg
パン&ごはん、そしてスープ。
取材の日は、自家製ごまパン&高菜ごはん、じゃがいものポタージュでした。
高菜ごはんはほっくり炊き上げられたモチモチのおこわ。味がしっかりしみ込んでいて何処か懐かしい味でウマー!じゃがいものポタージュはトローリまろやか。心から温まる優しい味です。

20090220_05.jpg
最後のデザートは、かぼちゃのプリン、キャラメルアイスクリームのせでした。
かぼちゃのプリンは口どけが柔らかく、とってもクリーミーながら甘さ控えめ。上に添えられたちょっと大人な風味の濃厚なキャラメルアイスクリームとの相性がピッタリでとっても美味しかったです!


● あっこのちょこっとお知らせ ●

おいしいお料理とアットホームな店内で楽しいひと時を過ごしませんか?
アンサンブルでは、各種お食事会やちょっとしたパーティーなども受付中です。
ご予算や内容に応じてご対応しますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせお電話番号→028-684-6299


● アンサンブル メニュー ●

オーバルランチ (ワンプレート)1300円
本日のおすすめランチ1600円
ディナーセット2200円


20090220_06.jpg

「ensemble(アンサンブル)」
住所:宇都宮市江曽島2-18-15
TEL/FAX:028-684-6299
営業時間:11:30~22:00
15:00~18:30(準備中)/20:00(ディナーラストオーダー)
ランチタイム:11:30~15:00/14:00(ランチラストオーダー)
定休日:月曜日、日曜日(第2・第4)
席数:16席
駐車場:6台
HP:http://www.geocities.jp/felt_sangopapa/ensemble.html
ランチタイムは混雑しており、お待ち頂く状態の時もございます。
お出かけになる際は、ご予約することを強くおすすめいたします。


20090220_07.jpg


大きな地図で見る

| 洋食 | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。