ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第113回「カレーショップ フジ」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

一年ぶりに美味しいドリンクのご紹介です。前回に引き続きサントリー「Gokuri」がキタ━━━━━!!「Gokuri」の新商品 『Sweet Lemon』が美味しすぎる…!サッパリした味わいながら程よい甘さ。シチリア産レモンの果肉がこれでもかと入ってて、ウマーい!甘酸っぱい!これはリピート過ぎますっ・・・!!イタリアのシチリア…あぁこの響きだけでも良いのに、商品名が【シチリアの太陽】とはっ!!行くしかないですか?イタリアに!(←どうしてそうなる)あ~イタリア超行きたいなー♪イタリア行ってみたいー。ちぎーっ!!


さてさて、今週のオイシイもの探検隊でご紹介する宇都宮の美味しいものは、カレーショップの名店!「カレーショップ フジ」のボリューム満点!お得なカレーセット「Aセット」ですっっ!!

20090925_01.jpg

「カレーショップ フジ」はオリオン通り内の宇都宮市江野町にあります。
この地でカレーショップを営んで45年。本格的なインド料理の「カリー」ではなく、子供から大人まで皆が食べられる日本の「カレーライス」を提供している、宇都宮のカレーショップの名店です。
実は私も子供の頃から何度も訪れているお店で、昔から変わらない味で安心して食べられて、いつ来ても美味しいです♪ウチの様に親子2代で通っているお客さんも少なくありません。一度食べるとその家庭的ながらも本格的なカレーの味わいにハマる人が多く、値段も手ごろなのでリピーターが後を絶たたないカレーショップです。

今回は「カレーショップ フジ」の一番人気メニューでもある、カレーセット「Aセット」をご紹介します!
「Aセット」は、ハムカツ、フライドチキン、ハンバーグ、カレーポット、ライス、サラダ、スープのボリュームたっぷりなセット。しかもこれで770円なんです!!お得すぎる…!!早速レポート!レポート!

20090925_03.jpg
まずはメインのカレーから。
ルーはカレー粉やスパイスをブレンドしたものを使用していて、一晩じっくりと煮込みます。また、植物性の油を使用しているので胃もたれなど起こしにくく、動物性よりもヘルシーで消化が良いのが特徴です。たまねぎをメインに野菜がたっぷりと溶け込んだカレールーは、とてもなめらかで野菜の旨みがたっぷりと凝縮されてて美味しい!!辛さは辛すぎずちょうど良い。旨みたっぷりでコクのあるカレールーはずっと食べていて飽きない美味しさで、後味も良く、次から次へとスプーンは止まりません!付け合せのハムカツと一緒に食べればハムカツカレーとなり、昔懐かしい味わいが楽しめます。これまた絶品!!サクサクのハムカツとカレーが合わさって旨すぎです!!人気No.1なのも納得です☆

20090925_02.jpg
お次は、付け合せのハンバーグとフライドチキン!
(ハムカツは先ほど感想書いたのでパスさせて頂きます☆)
ハンバーグのデミグラスソースももちろん手作りで、ブイヨンでじっくり煮込んだコクのある深い味わいです。ハンバーグはふっくらとしてて柔らかい!このハンバーグとご飯だけでも満足できるぐらい美味しいです!そして、フライドチキンは、ジューシーで一口かじると肉汁が溢れます。ウマー!こちらもとても柔らかくて、程よい塩加減が絶妙!
また、その他、野菜サラダもキュウリやトマト、レタスにキャベツとたっぷり野菜が取れて栄養バランスも申し分無しです!
カレー有り、ハンバーグ有り、揚げ物有り、サラダ有りと、ボリュームがたっぷりでお腹も心も大満足間違いなしです★


● あっこのちょこっとお知らせ ●

「カレーショップ フジ」では、カレーのテイクアウトも承り中です。
カレー単品のみ、店頭のメニューより50円引きになります。お得!!
★お電話で受付中! → 028-634-8361


● 「カレーショップ フジ」 オススメメニュー ●

■カレー
カレー530円
カツカレー730円
チキンカレー670円
ハンバーグカレー670円
玉子カレー670円
野菜付カレー630円
エビカレー880円
カレーオリエンタル730円
ホタテカレー800円
ビーフカレー730円
■カレーセット
Aセット
ハムカツ、フライドチキン、ハンバーグ、
カレーポット、ライス、サラダ、スープ
770円
Bセット
白身魚のフライ、チキンナゲット、ハンバーグ、
カレーポット、ライス、サラダ、スープ
800円
Cセット
ホタテのフライ、チキンナゲット、ハンバーグ、
カレーポット、ライス、サラダ、スープ
880円
■クロワッサンセット
玉子サンド
チキンフライ、野菜サラダ付き
730円
ハムサンド
チキンフライ、野菜サラダ付き
730円
ベーコンサンド
チキンフライ、野菜サラダ付き
730円


20090925_04.jpg

「カレーショップ フジ」
住所:宇都宮市江野町1-8
TEL:028-634-8361
営業時間:11:00~19:00 (Lo 19:00)
定休日:火曜日 ※火曜でも半日営業の場合もあり。
席数:25席
駐車場:近くにパーキング多数あり

20090925_05.jpg


大きな地図で見る
スポンサーサイト

| 洋食 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第112回「日本料理 かりん」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

今回は会社的な告知です☆(笑)ただ今、宇都宮ケーブルテレビでは、アップグレード変更手数料 「無料」キャンペーンを行っております。(9月30日まで)
その名の通り、CATVネットの2M、10M、30Mそれぞれの回線をご利用のお客様向けとしまして、速度アップするコース変更の手数料を無料にするキャンペーンなんです!いつもだったら初期費用5250円かかるところ、なんと無料!この機会に、スピードアップをお考えの皆様は、是非、ご検討下さい!ただ今120Mが凄い人気で受付中です!お申し込み・お問い合わせはこちら!あっこの家も120Mにしたいわー。でもパソコンが古いから無理だわー。orz


さてさて、それでは本題です!
今週のオイシイもの探検隊は、宇都宮グランドホテルの和食処「日本料理 かりん」の大人気!週替りランチをご紹介します。

20090918_01.jpg

「日本料理 かりん」は宇都宮グランドホテルにあります。
グランドホテルの創業時からあり、すでに21年も続いている老舗の和食処で、法事やビジネス、冠婚葬祭にも最適です。(創業当時は「葵」と言う店名でしたが、8年前に「かりん」に改名したそうです。)
先月お送りした、オーベルジュ ジャルダンと同じく、老舗ホテルのお食事処とあって接客も丁寧で申し分ありません。店内もシックに落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席、奥にはお座敷席とあり、外の景色を眺めながらお食事を楽しむことができます。
また、日本料理一筋32年の料理長のこだわりは、地産地消。地のものを使用しながら、その季節に旬な一番オイシイ素材を使うことで、お客様を飽きさせずに、楽しませる工夫を怠らずにしています。


今回は、かりんで人気のランチセット「週替りランチ」を紹介しちゃいます!
「週替りランチ」はその名の通り毎週内容の変わるランチセットで、メイン、小鉢、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁、デザートの食べ応え大満足のセット。奥様方を中心に人気です。

取材の日は、秋の木の子の天婦羅、鮪と鹿沼こんにゃくの刺身、日光湯葉のべっ甲あんかけ、とりそぼろ茶碗蒸し、ご飯、お新香、かんぴょうのお味噌汁、デザート(梨と巨峰)でした。

20090918_03.jpg
写真は、とりそぼろ茶碗蒸し。
具沢山な茶碗蒸しで、椎茸、たけのこ、銀杏、鶏肉などが入っていて、美味しい!ダシの味がしっかりとしています。そこにかかるそぼろのあんかけがまたGOOD!とりそぼろの食感がポイントになっているのと共にコクのある味わいです。

20090918_02.jpg
メインのひとつでもある、鮪と鹿沼こんにゃくの刺身。
鮪は鮮度が良く適度に脂ものってて美味しいです!鹿沼こんにゃくの刺身はのりの風味がいい香りで、食感も歯ごたえがありウマー!舌触りもザリザリしていないので、つるんと食べられます。サッパリとした味わいがGOOD。

20090918_04.jpg
そして、一番のメイン。秋の味覚がたっぷりと味わえる秋の木の子の天婦羅は、舞茸、椎茸、しめじ、エリンギ、そして、サツマイモとししとうの6種類でした。どの天婦羅も外はサクサクで中はしっとりとしててウマーい!木の子類は旨みがぎゅっと凝縮していて熱々!食感もしっかりと楽しめます。椎茸やエリンギは肉厚でGOOD!!また、サツマイモはホクホクしていて甘みがしっかりしてて、しし唐は辛過ぎず青臭すぎず、どちらも美味しかったです。
そして嬉しいことに、木の子はカロリーがほとんど無いので、天婦羅にしてもローカロリー。食べ応えは十分で美味しいのに、カロリーは低いなんて、女性にピッタリです!!


● あっこのちょこっとお知らせ ●

1.日本料理 かりんでは、本日紹介した以外にもお得なランチセットを多数用意しています。
老舗ホテルの美味しいランチでプチ贅沢な気分になりませんか?
詳しくは下記チラシをチェック!(クリックすると拡大表示されます)
20090918_08.jpg

2.宇都宮グランドホテルのレストラン情報!
おせちの予約受付や七五三、クリスマスディナーの情報なども掲載されています!!
詳しくは下記チラシをチェック!(クリックするとPDFで表示されます)
20090918_10_s.jpg


● 「日本料理 かりん」 おすすめメニュー

☆ランチメニュー
週替りランチ (平日のみ)1300円
そば膳1500円
天婦羅膳1600円
刺身膳1900円
うな重2500円
陽光弁当 ※18食限定2500円
ひさご弁当2500円
☆御膳料理(ディナータイム)
天婦羅御膳2000円
刺身御膳2300円
うな重2500円
いろどり膳
(低カロリーヘルシーメニュー)
2900円
華厳2900円
☆会席料理(ディナータイム)
こぶし
先付け、椀盛り、お造り、焼物、
煮物、揚物、蒸物、酢の物、
食事、水菓子
6000円
さざんか
先付け、前菜、椀盛り、向付け、
煮物、造り、焼物、
蒸物、揚物、食事、水菓子
8000円
☆法事料理
菊御膳4620円
萩御膳5775円


20090918_06.jpg

「日本料理 かりん」
住所:宇都宮市西原町142 宇都宮グランドホテル内
TEL:028-635-2111
FAX:028-633-3666
ランチタイム 11:30~14:30 (Lo 14:00)
ディナータイム17:00~22:00 (Lo 21:30)
定休日:水曜日
宴 会:2~25名様 個室2個
※テーブル席 12席 カウンター 5席
駐車場:宇都宮グランドホテルの駐車場をお使い下さい。
HP:http://www.utsunomiya-grandhotel.co.jp/

20090918_07.jpg


大きな地図で見る

| 和食 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。