ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第102回「熟成田舎味噌らーめん 幸麺」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

今年の7月でソニーの携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」が、発売30周年を迎えたそうですね。私も毎日の通勤時に聞いているMP3プレーヤーは、ウォークマンシリーズを使っているので、ニュースで読んだときに、「意外と歴史があったのね。」と感心しました。しかしながら、このポータブル音楽プレーヤーを考えたソニーは素晴らしいと思います。有難う!ソニー!私も小学生の頃からカセットに始まり、CD、MP3と愛用してきました。昔も今も通学通勤時に音楽を聴く私には欠かせないものです。これからも進化し続けるであろうウォークマンをずっと愛用して行きたいと思います。あー、そろそろ新しいの欲しいな~。


さてさて、そろそろ本題を。
本日ご紹介するオイシイものは、人気の味噌ラーメン店「熟成田舎味噌らーめん 幸麺」の、夏にピッタリ!「つけめん胡麻味噌」です!

20090710_01.jpg

「熟成田舎味噌らーめん 幸麺」は宇都宮市戸祭元町の路地裏にある、ちょっとした隠れ家的存在のお店です。
味噌ラーメンの有名店「満天家」で長年の間修行を積んだご主人が独立し、3年前にオープンしました。ラーメンに対する気持ちが人一倍熱いご主人。「満天家」と同じ【一食入魂】をモットーとし、1日に何人来ても、朝の初めの一杯から夜の最後の一杯まで一つ一つのラーメンを大切に作っています。
その美味しさから、口コミなどで評判が広がり続け、お客さんが絶えない宇都宮の中でも人気の味噌ラーメン店です。
また、店内は窓が大きく明るく清潔感があり、テーブル席が多いのでカップルや家族連れなどにも最適です。


今回は、幸麺さんに、これからの季節にオススメの「つけめん胡麻味噌」を食べさせて頂きました!早速レポート!いただきますー!!

20090710_02.jpg
つけめんの命とも言えるつけ汁は、ピリ辛でコクがある濃厚なスープ。味噌の味がしっかりしていながら、胡麻の風味もきいていて、これはウマーい!
スープの味噌は矢板の味噌を使い、ご主人が研究を重ね丹精込めたオリジナルのブレンド味噌を使用しています。
また、スープには、もやし、ひき肉、にらなどの具がたっぷりと入っていて、具と供に濃厚なスープが中太の特製麺とよく絡んで、一口食べたらもう止まりません。ウマい!
つるっとした麺とシャキッとしたもやしの二つの食感が同時に楽しめ、ピリリとした辛さの中にもスープの旨みとコク、そして胡麻の風味がブワッと口に広がり、食べ続けてても飽きが来ないのが特徴です!辛さと旨みが食欲をそそり、これはまさに夏にピッタリのつけめん!

20090710_03.jpg
スープの中の具以外にも、煮玉子、メンマ、キュウリ、わかめ、レタス、そして、ひき肉とバラエティにとんだ品々がどっさりと!煮玉子はしっかりと旨みが染み渡っていて美味しい!スープに浸してパクリと一口!まろやかーな黄身がたまりません♪さらに、スープへ追加できるひき肉は嬉しいシステム!好きなときに具が増やせるなんて有り難い♪


● あっこのちょこっとお知らせ ●

「熟成田舎味噌らーめん 幸麺」ではランチタイムのお得なセットメニューも充実しています。(ランチタイム:11:00~15:00 )

つけ麺味噌+小ライス900円
半チャーハン950円
半キムチチャーハン980円
餃子ライスセット980円
特製そぼろ丼980円

つけ麺醤油+小ライス800円
半チャーハン850円
半キムチチャーハン880円
餃子ライスセット880円
特製そぼろ丼880円



● 「熟成田舎味噌らーめん 幸麺」 おすすめメニュー ●

味噌チゲらーめん880円
味噌らーめん730円
チャーシュー味噌らーめん950円
ネギ味噌らーめん800円
豚キムチ納豆味噌らーめん900円
黒胡麻たんたん味噌らーめん880円
つけめん醤油700円
つけめん味噌800円
つけめん胡麻味噌880円


20090710_04.jpg

「熟成田舎味噌らーめん 幸麺」
住所:宇都宮市戸祭元町4-5
TEL/FAX:028-623-4455
営業時間:11:00~21:00
※15:00~17:00(準備中)
※スープがなくなり次第終了
ランチタイム:11:00~15:00
定休日:月曜日、第3月曜・火曜
※祝日の場合は営業
席数:49席
駐車場:10台

20090710_05.jpg


大きな地図で見る

| ラーメン・中華・韓国 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/102-3a004894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

