ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第117回「SUNSET ROASTER COFFEE」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

今週のオイシイもの探検隊は、コーヒー専門店。コーヒーと言えば今では世界で最も多くの国で飲用されている嗜好飲料ですよね。家庭や飲食店、職場などで皆さんも飲んでいると思います。そのコーヒー。実は日本に上陸したのは江戸時代。当時鎖国中だった日本の唯一の貿易地である長崎の出島に持ち込まれたのが初めらしいです。しかし、コーヒー独特の香りと味は当時の日本人には合わず、江戸時代の日本では普及しませんでした。そして飲まれ始めたのはなんと明治時代の後半から。日本は世界よりもたいぶ遅いスタートだったんですって。ちなみに世界では、10世紀ごろにアラビアからヨーロッパに伝来して15世紀ぐらいにドーンと流行ったそうです。以上、あっこのコーヒーうんちくでした!


さてさて、それでは今週のオイシイもの探検隊でご紹介するのは、初心者から上級者までコーヒーを楽しむならココ!コーヒー専門店「SUNSET ROASTER COFFEE (サンセットロースターコーヒー)」の人気ランチコースですっ!

20091023_01.jpg

「SUNSET ROASTER COFFEE (サンセットロースターコーヒー)」は、宇都宮市中今泉2丁目にあります。店内は、コーヒー豆を販売しているショップ部分と、その場でコーヒーやランチを楽しめるカフェに分かれています。
店内は大きなガラスが壁になっているので、開放感は抜群。雰囲気も良く、明るく落ち着き、ゆっくりとおいしいコーヒーを楽しむことが出来ます。もちろんカフェで出されているお料理は手作りで、スイーツも自家製。そしてなんと、ホットコーヒーはおかわり自由とサービスも抜群!旨いコーヒーを味わいたいと言う上級コーヒー通からちょっと喫茶店でゆっくりしたいわ♪と言う人まで幅広く人気のあるお店です。
また、ショップの方では厳選された質のいいコーヒー豆を30種類も取り揃え、オリジナルブレンドコーヒー5種類や月替わりのおすすめブレンドコーヒーなど販売しています。(☆コーヒーは生の豆をその場で焙煎して用途に合わせて挽いてくれます☆)


今回は、サンセットロースターコーヒーの人気のランチコースをご紹介!ランチコースは、スープ、選べる前菜2種、メイン、デザート、ドリンクの満足コースですっ!※お料理は週替りで変更します。

20091023_03.jpg

まずは選べる前菜2種類。取材の日は「ガーリックトースト」「エビとブロッコリーのシーザーサラダ」「キッシュ」「大学いも」の4品があり、あっこは「ガーリックトースト」「エビとブロッコリーのシーザーサラダ」をチョイス!ガーリックトーストはガーリックとオリーブオイルの香ばしい香りが良くきいていてウマーい!塩加減もちょうど良く噛めば噛むほどに味が染み出てきます。ブロッコリーとエビのシーザーサラダは、クリーミーなホワイトドレッシングがほくほくのブロッコリーとプリッとしたエビにぴったりで美味しかったです♪

20091023_02.jpg
メインは、パスタ2種+ご飯もの1種類の中から好きなのを1つチョイス!取材の日は「アマトリチャーナ」「きのこのゆずこしょうパスタ」「タコライス」の3種類でした。あっこは「アマトリチャーナ」を選びました。「アマトリチャーナ」とは、たまねぎとベーコンのトマトソースパスタ。たっぷりのトマトソースに大きいベーコンがたくさん入っていてウマーい♪トマトソースの爽やかな酸味とベーコンの旨みとコク、そしてナイスアルデンテのパスタがサイコー☆

20091023_04.jpg
最後はデザート&コーヒー!取材の日のデザートは「チャイのムースとコーヒーゼリー」、そしてコーヒーはオリジナルブレンド「サンセットブレンド」でした。チャイのムースは口どけ滑らかで紅茶の香りがGOOD!甘さは控えめながら濃厚なクリームの味わいが楽しめました。ウマー♪コーヒーゼリーはなんと水出しのアイスコーヒーを使用したちょっと贅沢な一品。コーヒーの苦味とコクと旨みをぎゅっと閉じ込めたゼリーに濃厚なミルクがたっぷりとかかっています。すっきりとした美味しさでした♪
そして、最後は主役ともいえるコーヒー。挽きたてのコーヒーはやっぱり旨い!出して頂いた「サンセットブレンド」は酸味や苦味が少なくて、初心者でもマイルドで飲みやすく、コクのあるコーヒーです。濃さもちょうど良くて、食後には最高の一杯でした。


● あっこのちょこっとお知らせ ●

20091023_07.jpg

「SUNSET ROASTER COFFEE」では、本格的ギフト用から自分用のお試しセットまで、コーヒーセットを多数取り揃えております。大切な方への贈り物や自分へのご褒美におすすめですよ♪
↓おすすめ商品の一部をご紹介☆↓
各種ドリップパック80円~
FLOセット600円
ちょっと贅沢コーヒーお試しセット950円
ストレートコーヒーお試しセット1000円
ランチの週替りブレンドコーヒー4種セット1301円
フレンチブレンドセット2520円
プレミアムセット4500円
※全国配送承り中です。のしOKです。 
※商品詳細についてはお電話にてお問い合わせ下さい。
お問い合わせお電話番号 → 0120-310-539


● 「SUNSET ROASTER COFFEE」 おすすめメニュー ●

■ ランチタイム (11:30~14:00)
ランチコース1050円
BLTサンド630円
自家製ケーキ各種630円
スコーン2種315円
■ ティータイム (14:00~18:00)
※コーヒー付き おかわり自由
自家製ケーキセット840円
デザート盛り合わせ1050円
オープンサンドセット840円
アフタヌーンセット1575円
■ ディナータイム (18:00~)
ナイトパスタ1260円

■ 販売コーヒー各種 (税込/生豆時200g)
サンセットブレンド1365円
ロースターブレンド1260円
ファウンテンブレンド1155円
アララ181155円
モンデュール1260円
クラシック モカ1575円
ハワイコナ2625円
ブルーマウンテンNo.13675円


20091023_05.jpg
ショップは各種コーヒーの量り売りから、一杯用のドリップパックまでニーズに合わせて用意しています。目の前で焙煎して豆を挽いてくれるのでとっても新鮮なコーヒーが手に入ります♪

20091023_06.jpg

「SUNSET ROASTER COFFEE」
(サンセットロースターコーヒー)

住所:宇都宮市中今泉2-6-11
TEL/FAX:0120-310-539
営業時間:11:30~22:00 (21:30 Lo)
定休日:無休
席数:40名
駐車場:18台

20091023_08.jpg


大きな地図で見る

| カフェランチ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/117-4c956a99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。