ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第127回「イタリア料理.ルーチェ」の巻!

新年明けましておめでとうございます!オイシイもの探検隊のあっこです☆

去年は多数のアクセス、本当に有難う御座いました。今年も皆様へ宇都宮のオイシイ情報をたくさんお届けしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!!ヽ(´∀`*)ノ
話は変わりまして、2010年のラッキーカラーは、ワインレッド濃いブルーゴールドらしいですね。(By Dr.コパより) 今年は私も部屋などに風水などを取り入れて、この暗いご時勢を少しでも明るく行きたいと思います!でもまずは、お正月に乱れきった部屋の掃除からはじめようかな…ウフ…ウフフフフ…はぁーあ。


さてさて、今週のオイシイものは、人気の隠れ家的イタリアンレストラン「イタリア料理.ルーチェ」のお得なランチセットのご紹介です!

20100108_01.jpg

「イタリア料理.ルーチェ(イタリアリョウリドットルーチェ)」は、県庁通りの突き当たり、亀の甲坂にある小さなイタリアンレストランです。オーナーは30代前半と言う若さながら、調理の道に入って15年のベテラン料理人で、本場イタリアでの修行も経験した、すご腕の持ち主。オーナーの作るイタリアンはとても美味しく万人向けで、幅広い世代に人気が有ります。素材には気を使っているオーナー。イタリアンのメインとなるパスタはちょっと他とは違う珍しいパスタを使っているらしいです…(パスタの名前は禁則事項です♪)
また、自転車のプロレーシングチーム「宇都宮ブリッツェン」と交流があるので、店内はブリッツェン選手のサイン入りポスターなどが貼られています。もしかしたら、ブリッツェンのメンバーに会えるかも!?ファン必見!(笑)
店内はカウンターとテーブル席があり、ゆっくりと落ち着いた雰囲気なので、お一人様でも気軽にのんびりお食事が楽しめます。まるで隠れ家に居るような感覚になれるイタリアンレストランです。


さて、今回食べさせてもらったのは、前菜・パスタorリゾット・デザートにドリンク付きで1000円のお得なランチセット!とっても人気のおすすめセットです♪早速レポート!いってみよー!!!

20100108_02.jpg
まずは、前菜とサラダの盛り合わせ。
取材の日は「イタリア風卵焼き小エビとモッツァレラのバルサミコ風」&グリーンサラダにフランスパンでした。
(前菜の内容は素材の仕入れによって変わります。)
イタリア風卵焼きは、リゾットやパスタが入った卵焼きで、取材の日はチーズリゾットが入っていました!ふっくらと柔らかい卵焼きの中にチーズのコクとやさしい塩味。イタリアの家庭料理らしい一品でした。付け合せのエビはプリッといい食感。モッツァレラチーズもクリーミー&まろやかでGood!ソースとして使われているバルサミコ酢のすっぱさがちょっとしたアクセントになってて、調和の取れた美味しさでした♪グリーンサラダは、たっぷりの粉チーズが濃厚な味わいを出していて、野菜サラダに重厚感を出していて大満足でした♪

20100108_03.jpg
そしてメインのパスタ!取材の日は、「ツナとキノコのトマトクリームパスタ」でした。
(メインはリゾットかパスタを選ぶことが出来ます。パスタやリゾットのメニューは素材の仕入れによって変わります。)
具のツナとキノコがたっぷり!パスタも多くボリュームも満点です。男の方でも大満足するぐらいたっぷり!クリーミーなトマトクリームのパスタで、パスタが柔らかくのど越しがいい!こだわりのパスタなのも納得!トマトクリームソースがパスタに良く絡み、美味しさを逃すことなく食べられます。キノコとツナの旨みがソースに染み出ていて、コクがあり濃厚な美味しさ。真面目にウマーい!トマトの甘みもほのかに味わえ、且つ、粉チーズのまろやかさがプラスされて後味が良い一品でした♪

20100108_04.jpg
最後はお楽しみのデザート!デザートは、「チョコレートケーキとパンナコッタ」でした!
(デザートの内容は素材の仕入れによって変わります。)
パンナコッタは、なんと三温糖を使用しているので、とっても優しい味わいで和風っぽい甘さ。くちどけがとってもなめらかでまろやかでウマー!一口食べればミルクの美味しさが口いっぱいに広がります。上にのってるベリーのドライフルーツが良いアクセントになっているのもポイント高し♪チョコレートケーキは濃厚なチョコレートがぎゅっーとつまっている感じ。カカオの風味が良く香りも良い。ガトーショコラ風なのに、甘すぎず上品な甘さが広がります。こちらもウマーでした♪


● 「イタリア料理.ルーチェ」メニュー ●

■ランチメニュー
前菜・パスタorリゾット・デザート・ドリンク 1000円
限定ランチ 2000円
■ディナーメニュー
本日の前菜の盛り合わせ 1300円
グリーンサラダ 500円
パスタ各種 800円~
ピザ各種 1000円~
鹿児島県産黒豚のグリル 1600円~


20100108_05.jpg

「イタリア料理.ルーチェ」
住所:宇都宮市泉町4-4(亀の甲坂)
TEL:028-624-1789
営業時間:
ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:00~21:00
定休日:月曜日 ※日曜ディナーは要予約
席数:10席
駐車場:近くに100円P有

20100108_06.jpg


大きな地図で見る

| 洋食 | 17:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT

イタリア料理.ルーチェ(イタリアリョウリドットルーチェ)
素敵なレストラン
お料理 おいそうです

| ryuji_s1 | 2010/01/11 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/127-2eb9f180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

