ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第14回「ロンシャン洋菓子店」の巻!

こんにちわ、あっこです。

秋と言えば「芸術の秋」や「スポーツの秋」ですね。
今週のネットちらしプレゼントは、「オータムスペシャルプレゼント企画」と題しまして、トリプルプレゼントキャンペーン中です。太っ腹企画です。
益子陶芸美術館の「瀧田項一と磁器の道」のご招待券と、宇都宮市文化会館大ホールで開催される「うつのみや ジュニア音楽祭」のご招待券、そして、日光アイスバックスのスペシャルDVDが当たります!
是非是非、皆様のご応募をお待ちしております♪


さて、今週のオイシイもの探検隊は、全国お取り寄せスイーツランキングの常連店様!
「ロンシャン洋菓子店」のふわふわの「ホワイトシフォン」とトロトロなめらかな「まろやかプリン」のご紹介です。

20071019_01.jpg



ロンシャン洋菓子店と言えば、全国でも有名なスイーツショップです。
実は宇都宮ケーブルテレビでも、10月からロンシャン洋菓子店のネット通販を始めさせて頂きました。
今回ご紹介する「まろやかプリン」と「ホワイトシフォン」は、全国のお取り寄せランキングの常に上位を走っています。
「まろやかプリン」は、『一個人』という有名雑誌の、2007年8月号の企画『日本一の手みやげグランプリ!』プリン部門で、全国第4位!!
「ホワイトシフォン」は、2年連続で楽天グルメ大賞入賞のクリーム入りシフォンケーキなんです。
何でそんなに人気なのか?
そのわけは、実際に食べれば解ります!本当に美味しいからです。
そして、ロンシャンのスイーツは一度食べたら、絶対にまた食べたくなるスイーツです。



さて、早速試食させていただきまーす☆

20071019_02.jpg

まろやかプリンは、生クリームとコンデンスミルクをたっぷり使った、本当にまろやか~なプリンです。
カラメルは別になっているので自分でかけて頂きます。
とろぉ~っりとしたクリームのような舌触りのプリンは、食べるとコンデンスミルク味が濃厚なのに、甘さは控えめで物凄い食べやすい!
カラメルと絡んで作られるハーモニーは絶品です♪
口の中に入れたとたんに、とろけてしまいます。
甘いのが苦手な男性にも受けが良いのも頷けます。
あっこの率直な感想は、「これは…旨いよ。そりゃあ全国おとり寄せランキングにも入賞するわ。」と普通に思ってしまいました。(笑)


20071019_03.jpg

ホワイトシフォンは、フワフワでしっとりとしたスポンジと、生クリームとカスタードクリームを混ぜ合わせた贅沢なクリームがたっぷりと入ったスペシャルなシフォンケーキです。
まず、フォークを刺した瞬間にそのふわふわ加減がスバラシィー!
そして、シフォンケーキなのに口当たりはとってもしっとり。
シフォンケーキというと、結構パサっているケーキが目立ちますが、これは全く違います。
いやー…これも正直旨すぎた…。このしっとり感は癖になる。。
取材時は、紅茶のシフォンと合わせて2個頂いたのですが、あっと言う間にぺロッと食べてしまいました。
どうでもいい情報ですが、あまりの美味しさにあっこも感動し、取材の日がちょうど父の誕生日だったのでホワイトシフォンケーキを1ホール買って帰りました。(笑)
もちろん私と母が殆ど食べました。(←オイ!)



20071019_04.jpg

☆あっこのちょこっとお知らせ☆

季節ごとのイベントを大切にするロンシャン洋菓子店では、10月31日までハロウィン月間です。
店内もハロウィンのグッズや装飾がとても可愛らしく飾られています♪
もちろんハロウィン限定メニューも盛りだくさん!
ディズニーランドにも負けずとも劣らないハロウィンの飾りつけや、楽しいイベントなど、大人から子供まで楽しめると思います。
そして!なんと宇都宮ケーブルテレビだけの特典もあります!
下記のページに行くとなんと、プレゼントクーポン券がもらえます♪
ハロウィン限定の美味しいスイーツをゲットだぜ!(Byポケモン)
詳細はコチラ→http://www.longcham.jp/catv/halloween/


20071019_05.jpg


●ロンシャン洋菓子店 オススメメニュー●

  • まろやかプリン   180円
  • ホワイトシフォン  1050円 (1ホール)
  • かぼちゃプリン   400円
  • ハロウィンクッキー 200円
  • 和栗のモンブラン  400円
  • 林檎のタルト    365円
  • 紅茶シフォン    330円
  • モカ        315円
  • ミルフィーユ    315円
  • ティラミス     330円
  • フルーツロール   330円
  • シュークリーム   330円
  • ガナッシュ     330円


20071019_06.jpg

店員さんとパティシエさんのお二方。
わざわざコスプレして頂き有難う御座いました。(ペコリ)


20071019_07.jpg


ロンシャン洋菓子店
住所:宇都宮市下岡本町4547-20
TEL:028-673-2205
FAX:028-673-2205
営業時間:10:00~20:00 (日・祝10:00~19:30)
定休日:木曜日
駐車場:15台
HP:http://www.longcham.jp/
いーものショッピング「ロンシャン洋菓子店」:http://www.ucatv.ne.jp/ishop/longchamp/
(このページから「まろやかプリン」と「ホワイトシフォン」のご購入が可能です。)

20071019_08.jpg

| カフェ・デザート | 16:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT

こんにちは。
ロンシャン洋菓子店の瀧澤です。

先日はお忙しい中、
ご来店いただき、ありがとうございました♪

あっこさんはとてもお若くかわゆらしく、
とてもお話が楽しくて、
ついつい、あることないことしゃべってしまいました(笑)

お店の紹介 (このブログ) も、
とってもステキに (しかもあっこさんらしく)
作っていただき、とてもうれしく感心しました。

忙しいのにたくさん書いてくれて、ありがとです♪

ではではまた、
ご近所を通るような用事がございましたら、
ぜひ遊びに来てくださいね(^_^)b

| ロンシャン洋菓子店・瀧澤良恵 | 2007/10/27 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/14-a58af814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

