ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第140回「セーシェル ド パリ」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

栃木県はいちごの生産地としても有名な県ですね。いちごと言えば赤くて熟したものほど美味しいとされてきましたが、何とこの世の中には白いいちごがあるそうなんです。その名も「パインベリー」。真っ白な実に赤い種があり、姿かたちの見た目はいちごだけど色が変・・・。味はいちごよりもパイナップルに近いのだそう。イギリスで3月末から発売されているらしいのですが、栃木県民の私としては気になるところですね。しかしイギリスって今更だけど不思議な国だな(笑)
《詳しい記事はこちら!らばQ様》


さてさて、今週のオイシイもの探検隊は、競輪場通りにニューオープンした手作りベーカリー&レストラン「セーシェル ド パリ」のおすすめパンのご紹介です♪

20100409_01.jpg

「セーシェル ド パリ」は、宇都宮市竹林町(競輪場通り沿い)にあります。
3月8日にオープンしたばかりのニューフェイスで、レストランウエディングを手掛けるセーシェルグループが新たにオープンした、手作りベーカリー&欧風レストランです。
セーシェルのパンは、全て手作り。店を入った瞬間にパン工房がお客様の目の前に広がります。できたての温かい風味を直ぐにお届けしています。
また、パンの素材は厳選したものを使用し、今現在のパンの種類はなんと70種以上、パン生地の種類だけでも20種類以上もあるんです。(今でもパンの種類は1週間に2種類ずつ増えているらしいです。凄い!)カンパーニュやフランスパンなど珍しいハード系のパンが充実しているのも特徴です。
さらに、店内の奥には、パリをイメージしたお洒落なレストランが有り、シェフたちが腕を振るう美味しい本格的欧風洋食やサンドウィッチが食べられるんです。もちろん、ショップで購入したパンもこの場で食べることが出来るんですよ!


20100409_03.jpg
今回は「セーシェル ド パリ」おすすめのパン3種類&パンに合う具沢山スープを食べさせて頂いちゃいました!さっそくレポート開始しますー♪


20100409_06.jpg
まずは、基本の「クロワッサン」。こちらのクロワッサンは外はサクサク、中はもっちりしていて、食感がとても良くフレッシュバターの芳醇な香りも効いててウマー♪たっぷりと練りこまれているバターのコクと旨みがよく出ています。後から紹介する具沢山スープ「ガーデンベジタブルスープ」とも相性がよかったですよ~♪

20100409_05.jpg
次には人気の菓子パン「キューブ(チョコ)」。こちらのパンは柔らかいパンの中にたっぷりとミルクチョコレートと生クリームがつまった一品で、お子様のおやつなどにおすすめです!後味の良いミルクチョコレートと生クリームが相まって、たまりません。ちょっとビターなココアパウダーもアクセントになっていてGoodでした。

20100409_04.jpg
最後は「カボチャ(ポティロン)」。こちらは、甘さが控えめな、かぼちゃのあんこがパンにぎっしりと練りこまれている一品でしっとりとした上品な味わいのあんがふっくらぱんに良く絡まっていて美味しいです。パンと言うよりかぼちゃの和風スイーツを食べている気分です。ちょっとプチ贅沢♪さらに、添えてあるカボチャの種が香ばしくてこちらも良いアクセントになってて良かったです。

20100409_02.jpg
さらに今回は特別にレストランで味わえるスープも出して頂きました。こちらのスープはパンに合うように研究されたスープで、具沢山なのが特徴♪今回はおすすめの「ガーデンベジタブルスープ」を食べさせて頂きました。
具はキャベツ、にんじん、たまねぎ、セロリ、トマト、ベーコンで、使われている野菜も豊富で栄養バランスも良くて確かにおすすめスープ!ベーコンの旨みとトマトのほのかな酸味と甘みがよく出ていてこれは美味しい!スープカップにたっぷりとよそってあるので食べ応えもあってGood!もちろん、パンとの相性は抜群です!レストランの本格スープが手軽にイートインで味わえるのも嬉しいですね。


● 「セーシェル ド パリ」おすすめメニュー ●

★レストラン
◆(和牛入り)ハンバーグお得なセット!
DISHメニューは
+230円で
手作りパン
食べ放題!
デミグラスソース1200円
和風おろしソース1100円
◆肉料理
ハーブチキンソテー トマトとバルサミコソース850円
国産サーロインステーキ1850円
◆スープ
豆乳と根菜のポタージュ380円
ガーデンベシタブルスープ380円
煮込みスープカレー380円
◆サンドウッチメニュー
Paris特製カツサンド800円
BLTC(ベーコン、レタス、トマト、チーズ)500円
クロックマダム520円
Seychelles バーガー クラシック800円
海老マヨとアスパラのフォカッチャ450円


20100409_07.jpg


★ベーカリーショップ
カボチャ(ポティロン)130円
キューブ(チョコ/カスタード)180円
クロワッサン160円
ロングウィンナーフランス200円
チーズパン180円
オレンジクリームデニッシュ160円
こしあんパン/粒あんパン130円
シナモンロール200円
角食パン(1斤)220円
玄米食パン(小)150円
レーズン食パン(ハーフ)220円
ホテルブレッド(1斤)250円
ベジサンド280円
たまごサンド300円


20100409_09.jpg

「セーシェル ド パリ」
住所:宇都宮市竹林町1063-3 トヨタウッドユーホームすまいるプラザ
TEL:028-650-1360
営業時間
◆ベーカリーショップ
8:00~21:00
◆レストラン
ランチタイム:11:00~14:30(Lo)
ディナータイム:17:00~21:00(Lo)
定休日:無休
席数:64席
駐車場:60台

20100409_08.jpg


大きな地図で見る

| ベーカリー | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/140-78117ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

