ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第141回「PIZZERIA BACIO」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

今回は星の砂からのお知らせです。
ただ今、「ケータイ小説&コミック 星の砂」では、『第6回おだじゅう祭り』が開催中です!いつもの事ながら、優秀賞には豪華プレゼントをご用意!JTB旅行券、折り畳み自転車、バーベキューセットの中から好きなものを選べます!小春日和やタンポポなど用意された春がメインのお題を使って自分の創作ワールドを広げましょう♪
詳しい公募要項はこちらをクリック!皆様からのご投稿をお待ちしております!


さて、今週のオイシイもの探検隊は、旬の素材をふんだんに使ったボリュームたっぷりな自家製イタリアン!「PIZZERIA BACIO(ピッツェリアバーチョ)」の人気ランチ「お手軽ランチ」のご紹介です!

20100416_01.jpg

「PIZZERIA BACIO(ピッツェリアバーチョ)」は宇都宮市簗瀬町にあります。四号線沿いで分かりやすく駐車場も広いので、停めやすい!私のような運転ヘタな方にもおすすめです(笑)
実はこのお店は、以前紹介した「焼肉 虎の門食堂」「肉の山風木(やまぶき)」と同じ「宮食」グループで、美味しくてボリュームもあり値段もリーズナブルと言う事で、人気のイタリアンレストランです。
店内はたくさんの写真が壁に貼られていて、かなりセンスは高め。淡いベージュの壁紙と白熱光のオレンジ色の柔らかさが店内の落ち着いた優しい雰囲気を演出しています。
店長のこだわりキーワードは「一歩進んだクオリティのイタリアンレストラン」
ドレッシングから全て手作りで、ボリュームも多く、そして四季ごとにメニューを変えて、季節に合ったその時期一番美味しい素材を提供しています。しかも、メニューは全て店長が考えたオリジナルで試行錯誤の末出来上がっている全てオススメメニューです!うん、人気が出ないはずが無い!


さてさて、今回食べさせて頂いたのはランチの一番人気!「お手軽ランチ」です。
お手軽ランチは名前はお手軽ですが、中身は濃い!本日のプチ前菜・プチサラダ・プチスープ・自家製パン・メイン料理(選択)・コーヒーor紅茶といった食べ応え十分のセットです。
さらに、こちらにプラス300円でデザートの盛り合わせもつけられます♪今回は贅沢にもデザートを付けて頂きましたー♪

20100416_04.jpg
まずは「本日のプチ前菜・プチサラダ・プチスープ・自家製パン」の前菜プレート!
取材の日は、仔羊の自家製ソーセージ、つぶ貝とタコのマリネ、新玉ねぎと菜の花のポタージュ、海洋深層水のはるさめ入りグリーンサラダ、自家製ミルクパン&チーズとコショウのパンでした。
(※前菜プレートの内容は、その日の仕入れなどで変わります。)
新玉ねぎと菜の花のポタージュは、新玉ねぎの甘さと旨さがとても良く出ていてコクが有り優しい味わいで美味しい!菜の花も入っているので春の味が楽しめる一品です。チーズとコショウの自家製パンはチーズの風味とコショウの辛さ、そして塩加減が絶妙にマッチしていてウマー!スパイシーなパンで食欲増進です。

20100416_03.jpg
メインメニューは、パスタ、ピッツァ、春のスペシャル(リゾット、ニョッキ)の中から選べます。
今回あっこは、パスタの中からスタッフおすすめNo.1!「菜の花とウド明太子の香り野菜和風ペペロンチーノ」を頂きました!ひゃっほぅ!
こちらのパスタは、菜の花にミョウガ、春キャベツ、インゲン、ウド、カイワレ、蕪、えだまめ、そして、明太子。トッピングに刻み海苔と、もう春万歳!と言わざる追えない春の息吹を感じるパスタです。
明太子の程好い辛さと旨みが後を引く美味しさで、春キャベツや蕪の甘さと海苔の磯の風味がベストに調和していてこれは旨いぃぃ!和風パスタが好きな方には大変おすすめ!ミョウガの風味がアクセントになっててこれがまた良い!しかも量もかなり多目なのでボリュームがあります!男性でもお腹いっぱいになること間違いなしです!!

20100416_02.jpg
そして、最後はデザート盛り合せ!
取材の日は、「抹茶のダクワーズ&苺のジェラート、まろやかプリン、わらび餅と苺とパイのミルフィーユ」でした。これが300円で食べられるというお得♪
苺のジェラートは苺の爽やかな甘さとミルクのコクがよく出ている一品で美味しい~♪抹茶のダクワーズもモチっとした食感で抹茶の風味が良く出ています。まろやかプリンは、卵の味が濃厚でずっしりとした重厚なプリン。口当たりはなめらかでやさしい甘さが広がります。ウマウマ♪わらび餅と苺とパイのミルフィーユはわらび餅のモチモチとした食感とパイのサクサク感が絶妙にマッチしていてGoodな一品でした。

● あっこのちょこっとお知らせ ●

20100416_07.jpg
PIZZERIA BACIO(ピッツェリアバーチョ)では、オリジナルケーキのホール販売を受付中です。1ホール1050円から受付しております。
詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。→ 028-651-0353

20100416_08.jpg
夜のディナーコース「プリフィックスコース」がおすすめです。
季節の素材、旬の美味しさをお届けしています。リーズナブルに本格イタリアンディナーを是非♪コース詳細は下記参照。
AコースBコースBacioコース
1800円2300円2800円
*お好みの前菜
*お好みのパスタorピッツァorリゾット
*自家製パン
*本日のデザート
*コーヒーor紅茶
*お好みの前菜
*お好みの肉料理or魚料理
*ライスor自家製パン
*本日のデザート
*コーヒーor紅茶
*お好みの前菜
*お好みのパスタorピッツァorリゾット
*お好みの肉料理or魚料理
*ライスor自家製パン
*本日のデザート
*コーヒーor紅茶


● 「PIZZERIA BACIO」ランチコース ●

★ お手軽ランチ1280円
本日のプチ前菜・プチサラダ・プチスープ
自家製パン
お好みの料理(メニュー記載品)を1つ選択
コーヒーまたは紅茶
★ あれこれランチ1480円
本日のプチ前菜・プチサラダ・プチスープ
自家製パンまたはライス
本日のメイン料理(小さめ)
お好みのハーフサイズの料理(メニュー記載品)を1つ選択
コーヒーまたは紅茶
★ しっかりランチ1780円
本日のプチ前菜3種・プチサラダ・プチスープ
自家製パン
生け花お野菜
お好みのハーフサイズの料理(メニュー記載品)を1つ選択
本日のメイン料理(お魚&お肉/小さめ)
コーヒーまたは紅茶
★ 本日のデザート(盛り合せ)※ランチコース注文者は300円


20100416_05.jpg

「PIZZERIA BACIOO (ピッツェリアバーチョ)」
住所:宇都宮市簗瀬町2520-1
TEL:028-651-0353
FAX:028-651-0354
営業時間:
ランチタイム:11:00~15:30(Lo)
ディナータイム:17:00~22:00 (Lo)
定休日:無休
席数:45席/テラス20席
駐車場:50台
HP:http://www.miyashoku.com/bacio/
※詳しい情報はHPをチェック!

20100416_06.jpg


大きな地図で見る

| 洋食 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/141-97d8a862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。