ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第148回「中国料理 北京」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

実はあっこさん、最近流行のTwitterをはじめまして。ええ、まぁ、弊社で運営しているケータイ小説サイト「星の砂」のスタッフとして星の砂の情報と日常をつぶやいていく&流行のTwitterとはなんぞ?と勉強の一環でアカウントを取得しました。
★Twitterアカウント→【/ucatvhoshisuna】←ぜひぜひフォローミー!!
しかしながら、まったく楽しい使い方が分かりません!何がそんなに流行っているのか?何が若者を引き付けているのか…?まったくもってハテナだらけです(笑)。まぁ、まだまだ勉強段階なのでもう少し使ってみて様子見ますよー。友人が数人Twitterをやっているので、その子達に聞きながら少しでも使い方をマスターして楽しい情報をつぶやいていけたらと思います。


さてさて、今週のオイシイもの探検隊は、中国各地の伝統料理から創作料理まで、素材を活かした中国料理を楽しめる老舗中華料理店「中国料理 北京」のおすすめランチコース「レディースランチ」をご紹介します!!

20100604_01.jpg
「中国料理 北京」は、宇都宮の老舗ホテル「宇都宮グランドホテル」の中にあります。
店内は窓が大きく取られていて、明るく開放感は抜群!宇都宮線の沿線がよく見渡せ、落ち着いた雰囲気でゆっくりと美味しい中華料理を楽しむことができます。
また、老舗ホテルのレストランだと入りにくい、格式が高そうと思っている方!そんなことはございません!北京ではお得でボリュームたっぷりなランチセットやお子様に喜んでいただけるプランなど、リーズナブルな値段設定で多種多様に用意していますので、休日のご家族でのランチや友達同士の会食会などにも大変オススメです♪
あっこ家も実は北京にはリアルに土日のお昼によく行くのです。味も美味しいし落ち着くし比較的リーズナブルだし良いですよ♪(←自分で払って無いくせに!)


さて、今回は北京おすすめのランチコース「レディースランチ」のご紹介です!(名前はレディースですが男性にもかなり人気のコースです!!)いろいろな種類が楽しめるお得で大満足なランチですよー♪
内容は、中華風サラダ、揚げ物2種、蒸し点心3種、芝エビのチリソースor芝エビのマヨネーズ和え、麺・飯類、デザート、ドリンクと言う豪華なコースとなっております。ではでは、レポート行ってみよー!

20100604_02.jpg
まずは、1品目「中華風サラダ」から。
コリコリとしたクラゲの歯ごたえが良い感じです。中華ドレッシングもゴマ油の香ばしい風味がよくきいていてウマー♪さわやかな中華風サラダで前菜としてちょうどいい具合♪

20100604_03.jpg
2品目は、「揚げ物2種」。取材の日はエビの揚げパン&春巻きでした。
手作りの春巻きはパリッとした皮と、とろりとした具だくさんの餡が絶妙にマッチして美味しい!筍がシャキシャキとした歯ごたえを残しつつ主張しすぎない絶妙な加減です。後に残る餡の旨みが良い♪エビの揚げパンもサクサクで胡麻の香ばしさとエビの旨みがきいててGood!

20100604_04.jpg
3品目の「蒸し点心3種」は、焼売、小籠包、エビ蒸餃子の3品でした。
焼売はエビと肉の旨みがしっかりとしていてジューシーで美味しい!えびのプリプリした歯ごたえと肉汁のジューシーさが両方楽しめます。小籠包は噛んだ瞬間にジュワワ~と広がるスープが濃厚で旨いぃ!エビの蒸餃子はエビの旨みと風味がたっぷりでした♪ココまででかなりの満足度です。

20100604_05.jpg
4品目は、エビ料理。「芝エビのチリソース」または「芝エビの中華風天麩羅 香港マヨネーズ和え」のお好きな方をチョイスできます。あっこは「芝エビの中華風天麩羅 香港マヨネーズ和え」を選びましたー。
サクサクの衣に包まれたプリプリなエビの天ぷらに、マイルドで爽やかなマヨネーズソースがたっぷりとかかっていて旨いぃ!ソースとエビの相性もぴったりです。エビの旨みや風味を殺すことなく、まろやかに包まれたクリーミーな美味しさはクセになります。これはウマウマ♪

20100604_06.jpg
5品目は、麺・飯料理です。「担々麺」「北京特製あんかけつゆソバ」「北京特製チャーハン」の3品からお好きなものをお選びいただけます。今回、あっこは「担々麺」をチョイスしました。
まさに「辛旨」と言う言葉がぴったりのこちらの担々麺。練り胡麻の香りとコク&素材の旨みがじっくり溶け込んだスープの後引く美味しさがたまりません!一口スープを飲めば、胡麻の風味と香り、喉にジワリとくるラー油の辛さ、そしてその後にスープの旨みとまさに順番ずつきます。また、たっぷりと入ったひき肉が中華麺やスープとよく絡んで良い!ナッツの香ばしさとカリっとした歯ごたえもいいアクセントです。こちらの担々麺は後味が本当にいい感じで、辛いのに箸は止まらかったです。辛いものが苦手な私でも美味しく頂けましたよ♪
(ちなみに、いつも家族で行く時は、あっこはあんかけつゆソバばっかり注文しています(笑)うん、9割だな。あんかけつゆソバもかなりオススメ!旨いっす!!)

20100604_07.jpg
最後は特製デザートの杏仁豆腐!とっても濃厚な杏仁豆腐で口当たりもなめらかで美味しい~♪杏仁豆腐のシロップも甘すぎず爽やかな味わいでGood!!最後のデザートにピッタリな一品でした。ウマ~♪



● あっこのちょこっとお知らせ ●

20100604_10_20100529175923.jpg1.「中国料理 北京」では、お子様とご両親が一緒に楽しめる「お子様の大好きな電車を眺めながらお食事をしよう♪」プランをご用意しております。お子様とご一緒にJR宇都宮線の電車を眺めながら美味しい中華料理でお腹も心も大満足な、ご家族様へ大変おすすめなプランです♪
また、←チラシはなんとお子様プレート1500円が1000円になる割引クーポン付!ぜひ、印刷して「中国料理 北京」へお持ちください★
(チラシをクリックすると拡大表示されます。ブラウザの印刷ボタンより画面を印刷してください☆)
☆詳しいプランのお問い合わせはお電話にて!TEL:028-635-2111
☆チラシの有効期限:2010年8月31日まで。

2.スタッフブログやってます!
「宇都宮グランドホテル」のレストランスタッフが綴るブログです。毎日が楽しいレストランの日常をお送りします!お得な情報がまぎれているかも!ぜひぜひチェックしてみてください♪
【check】宇都宮グランドホテルレストランブログ【click】


● 「中国料理 北京」おすすめコース ●

★ランチメニュー
● 本日の北京ランチ(限定20食)
※サラダ・メイン料理・デザート
1000円
● 菜午餐(欲張りランチ)1700円
※中華風サラダ・週替わり料理2品・蒸し点心2種・焼き餃子・ご飯・お漬物・本日のスープ・北京特製デザート
● 麺・ご飯午餐(麺・ご飯ランチ)1700円
※お好みの麺またはご飯・春巻きまたは蒸し点心2品・お漬物・(ご飯またはスープ)・北京特製デザート
● レディースランチ2000円
※中華風サラダ・揚げ物2種・蒸し点心3種・エビチリまたはエビマヨ・メイン(選択)・北京特製デザート・ドリンク
● 嘉肴午餐(うまいものランチ)3000円
※中華風サラダ・蒸し点心3種・芝エビの水晶塩炒め・細切り牛肉とピーマンの炒め・メイン(選択)・北京特製デザート盛り合わせ

★ディナーコース (下記コースは2名様より承ります)
■ お手軽薬膳コース3250円
※全6品
■ 蒼天夜月3500円
※全7品
■ 料理長おすすめコース5000円
※5000円・7000円とも全8品
※お値段に応じてお料理の内容が変わります
7000円
■ 料理長おまかせコース10000円
※全9品 高級食材をふんだんに使ったコース
■ 特選 夏コース4800円
※全8品 季節の素材をメインに使ったコース
☆ディナーについて詳しくはお問い合わせください。TEL:028-635-2111

20100604_08.jpg

「中華料理 北京」
住所:宇都宮市西原町142 宇都宮グランドホテル内
TEL:028-635-2111
営業時間:
ランチタイム 11:30~15:00(Lo 14:30)
ディナータイム 17:00~22:00 (Lo 21:30)
定休日:火曜日(祝日は営業)
席数:お座敷席 6名様まで、テーブル席 40名様まで
駐車場:宇都宮グランドホテルの駐車場をお使い下さい
HP:http://www.utsunomiya-grandhotel.co.jp/

20100604_09.jpg


大きな地図で見る

| ラーメン・中華・韓国 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/148-c5532124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

