ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第149回「インドレストラン EVEREST」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

ただ今、「ケータイ小説&コミック投稿サイト 星の砂」では、ただ今、なんと優秀賞金10万円!≪第2回まんが祭り≫を開催中でございます。イラストや漫画を描くのが好きなそこのあなた!≪第2回まんが祭り≫にエントリーしてみては?!おもしろいネタの4コマをただ今大募集中です!!ぜひぜひよろしくおねがいします!!
第2回まんが祭りについて詳しくはこちら!
★星の砂スタッフTwitter→/ucatvhoshisuna


さてさて、今週のオイシイもの探検隊は、インド・ネパールの本格カレーが味わえる「インドレストラン EVEREST(エベレスト)」のおすすめランチ「2色カレーセット」のご紹介です!!

20100611_01.jpg

「インドレストラン EVEREST(エベレスト)」は、宇都宮市越戸2丁目にあります。
こちらのお店は、ネパールから来たオーナーが取り仕切るインド・ネパール料理の専門店です。日本に来て自分の国のカレーや料理をもっと食べてほしいと思ったオーナーが、昨年11月にこの地でレストランをオープンさせたのです。
(オーナーはネパールの方ですが、日本語が驚くほど堪能です!)
店内は家庭的な雰囲気で、楽しく食事ができる感じ。明るいオーナーの声とカレーのいい香りが漂います。
また、現地から取り寄せた材料などを使用している自慢のこだわりカレーはすべて手作り。辛さも4種類(甘口・ピリ辛・大辛・激辛)から選べて、辛いものが苦手な人から好きな人まで、お客さんが選べるようになっている有り難いシステムです。さらに、カレーのお供として欠かせないナンももちろんこのレストランで1枚1枚丁寧に釜焼きしています。宇都宮にいながら本場のインドカレーが味わえるというわけです!
(ただし、あまり現地色が過ぎると日本人の口に合わないので、日本人の口に合うようにまろやかさやコクをプラスして、旨みの濃いカレーを提供しています。)
良心的な価格&美味しいとあって、最近口コミを中心に人気が出て来ているカレーショップです。


今回は、オーナーおすすめのランチセット「2色カレーセット」のご紹介をしちゃいます!
「2色カレーセット」は、カレー2種類(メニューの中から好きなのを選択)、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、ドリンクのセットです。本格的なインドカレーはあまり馴染みがないあっこはワクワクです♪さっそくレポートいってみます!!

20100611_03.jpg
まずはカレー1品目。チョイスは「シーフードカレー」
具にあさりやエビなどが入っていて、魚介の旨みが驚くほどによく出でいます。スパイスの辛さとパンチが存在感を示しつつも、カシューナッツやココナッツがルーのベースにたっぷりと入っているため、とてもまろやかな口当たりでコクもあって後味もGood!!これは美味しい!カレーとナンの相性も良く、手が止まりませんでした。ウマウマ♪

20100611_04.jpg
カレー2品目は「キーマカレー」をチョイスー!
シーフードカレーよりもスパイスが効いていて、独特の香りと辛さが際立ちます。
具はポークとチキンのひき肉がたっぷりと入っていて、野菜は玉ねぎがメインです。玉ねぎの甘さと旨みもとてもよく引き出されていて、これはうまい!辛いだけではなく、肉と野菜の旨みがギュッと凝縮されていてかなり濃厚!後引く美味しさでこちらも、ナンを千切る手は止まら無い感じでした。

20100611_05.jpg
そして、インドカレーのお供と言えば、もちろん「ナン」ですね!こちらのナンはもちろん自家製。そして、炭火の壷釜でじっくりと焼かれています。香りがよく表面がパリッと仕上がったナンは中はもっちりと柔らかく小麦の風味豊かで味わい深く美味しかったです。しかもかなりサイズが大きいのも特徴です!食べ応え十分です。(このうえ、ランチのナンはおかわり自由なんですよ!ナンとまぁ!(笑))

20100611_06.jpg
そして、ひそかに人気の高い、エベレスト自家製の「タンドリーチキン」は、香りも良く香ばしくて美味しいです。
ヨーグルト、塩、コショウ、ウコンなどの香辛料などに鳥肉を半日ほど漬け込んだ後で、吊るして壷窯で香ばしく焼きあげると言う手間のかかった一品。中はジューシーで肉汁が溢れ、外はイイ感じにパリッとしています。漬け汁の旨みがよぉーく鳥肉に染み込んでいてGoodでした!!

20100611_02.jpg
ドリンクは、ヨーグルトドリンクの「ラッシー(プレーン)」をチョイス。
エベレストでは、ラッシーもプレーン・マンゴー・いちごの3種類用意しています。
味わいは爽やかで甘さは控えめ。比較的サラっとした感じの口当たりで、ラッシーとしては非常に飲みやすいのも特徴です。辛いカレーとまろやかなヨーグルトドリンクの相性は言うまでもなくバッチリですよ!

20100611_07.jpg
今回特別に、オーナーのご厚意で一口デザートを出していただきました。こちらのデザートは「ロビンドラデザート」と言って、ココナツミルクとマンゴー、そしてなんとごはんが入っているデザートで、すごい濃厚なココナッツミルクにマンゴーの爽やかな香りと甘さ、さらに、ごはんのとろみが相まって、何とも言えない濃厚なコンデンスミルクのようなデザートでした。初めて食べた味でしたが、かなり美味しくて、あっこは好きな感じでした。


● あっこのちょこっとお知らせ ●

20100611_10.jpg1.サービスチケット
←サービスチケットでお得になります♪
左記のチラシを店頭へお持ちください。
ランチタイムの場合はナンor1ドリンクをサービスいたします。ディナータイムの場合は10%OFF致します!
ぜひご来店する際はお持ちください。
※左記の画像をクリックすると拡大表示されます。印刷してお使い下さい。

2.テイクアウトやってます!
「インドレストラン EVEREST」では、カレーのテイクアウトも行っています。本格的インドカレーがご自宅で味わえますよ。また、お得なことに通常750円の「チキンカレー」は、テイクアウト特別価格で600円で提供しています!
※テイクアウトはカレー+ライスです。
※詳しいお問い合わせやご注文はお電話にて!
問い合わせ電話番号:028-660-1966


● 「インドレストラン EVEREST」おすすめメニュー ●

★ランチセット
※日替わりランチセット以外のセットには、ナン、ドリンク、サラダが付きます。
■ 日替わりカレー580円
■ チキンカレー750円
■ ベジタブルカレー700円
■ キーマカレー800円
■ マトンカレー800円
■ シーフードカレー900円
■ レディースセット
※カレー1種、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、ドリンク
1000円
■ 2色カレーセット
※カレー2種、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、ドリンク
1050円
■ エベレストスペシャルセット
※カレー1種、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、シークカバブ、ドリンク
1200円
★ディナーセット
■ レディースセットA
※カレー1種、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、ドリンク
1200円
■ エベレストセットA
※カレー1種、ナンorチーズナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、サモサ、ドリンク
1500円
★一品料理
■ プレーンナン300円
■ チーズナン450円
■ サモサ280円
■ タンドリーチキン900円
■ シシカバブ900円


20100611_08.jpg

「インドレストラン EVEREST」
住所:栃木県宇都宮市越戸2-17-18
TEL:028-660-1966
営業時間
ランチタイム:11:00~15:00
ディナータイム:17:00~22:00
定休日:月曜日ディナーのみお休み
座席:22席
駐車場:有

20100611_09.jpg


大きな地図で見る

| 創作・無国籍 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/149-91fa8ccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。