ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第152回「Sunan Cafe」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

ついに日本のワールドカップが終わってしまいましたね。パラグアイ戦は本当に悔しい!しかし、世界ランクが日本より上位のパラグアイ相手にPKまで粘った日本の根性は素晴らしいと思います。その前に18強まで残った事がすごい!!日韓ワールドカップの時のように「ホーム」での試合ではなく「アウェー」での試合なのに、ここまで残れたのは日本のサッカーが強くなってきた証拠ですよね!サッカーの知識なんて漫画で読んだ事ぐらいしかないあっこも今回のワールドカップはとても楽しめました。また4年後のブラジル大会も楽しみですね♪日本代表よ感動をありがとう!


さてさて、今週ご紹介するのオイシイものは、アジアンな雰囲気満載の住宅街にたたずむ人気カフェ「Sunan Cafe(スナンカフェ)」のランチセットのご紹介です!

20100702_01.jpg

Sunan Cafe(スナンカフェ)は、宇都宮市峰2丁目にあります。
住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家的なこちらのカフェ。3年前に都内の有名レストランなどでシェフとして活躍していたご主人が、オープンさせました。
一歩店内に入るとアジアンリゾートを想わせる、おしゃれで癒される空間が広がります。
また、Sunan Cafeさんの特徴は、フランス料理を基本にアジアから南欧の家庭料理まで幅広く取り扱っているメニューの豊富さ。学生さんからおばあちゃん世代まで、幅広い常連のお客様を持っているこちらのカフェならではで、色んな国の料理を色んな年齢層に合わせて、その日の仕入れなど見ながら料理を作ってくれます。(その日のおすすめメニューは店内にある黒板に書かれています。)
カフェとしてもレストランとしても使えて、料理も美味しく、雰囲気も良い、そしてさりげない心遣いが出来るご主人の人柄が良い!と最近口コミを中心に人気のある隠れ家的カフェです。


さて、今回、Sunan Cafe(スナンカフェ)さんで食べさせていただいたのは、人気のランチセット!
ランチはA.日替わりパスタ、B.日替わりごはん、C.定番ロコモコ丼の中から選べます。
各ランチには、メイン料理、スープorサラダ、ドリンク、デザートが付きますよー!!さっそくレポート行ってみよー♪

20100702_02.jpg
あっこは今回、B.日替わりごはんをチョイス!
取材の日は「スパイシー!具だくさんのタコスライス(たっぷりサラダ添え)」でした。
こちらのタコスライスは、ご飯が隠れるほどにたっぷりとのせられた甘辛に味付けされたひき肉とウィンナー&スクランブルエッグに、レタスやキュウリ、トマトやニンジンなどの野菜もこれまたたっぷり添えられています。
甘辛なひき肉とフレッシュな生野菜、まろやかな手作りドレッシングと粉チーズが相まって、旨みの相乗効果で旨い!!!またアクセントにカリっとしたクルトンも良い食感です。ウマウマ♪♪
野菜と肉と玉子とご飯で、栄養のバランスも良くてボリュームもたっぷり!おなかもこころも大満足な一品でした♪

20100702_04.jpg
B.日替わりごはんのランチには、野菜たっぷりスープが付きました!
キャベツや玉ねぎなどがたっぷり入ったコンソメ味のこちらのスープは、野菜とベーコンの旨みがとても良く出でいて、ほのかに甘く優しい味わいでした♪

20100702_03.jpg
取材の日のデザートは「自家製キャラメルスフレ、チョコレートチップ入り」でした。
甘さ控えめでふわりと柔らかく口当たりがなめらかなスフレでした。しっとり系のデザートで口に入れた瞬間に広がるキャラメルの程よい苦さとコクがイイ!キャラメル風味の後味が良いので、ランチの後の口直しにぴったりでした♪



● Sunan Cafe(スナンカフェ)おすすめメニュー ●

☆ランチ
ランチセット
日替わりパスタ・日替わりごはん・ロコモコ丼
1050円
ランチ おまかせコース(要予約)1500円
1800円
2000円
☆ディナー
ディナーセット
(パスタ料理orライス料理、デザート、コーヒーor紅茶付き)
1480円
季節料理のサラダ525円
ロコモコ丼945円
タコスライス945円
イタリア産プロシュート525円
チーズフォンデュ(一鍋)1500円
フォンデュ用野菜300円
チーズフォンデュコース2500円
シェフのおまかせコース
※コースの内容等はお問い合わせください
2000円~


20100702_05.jpg

「Sunan Cafe(スナンカフェ)」
住所:宇都宮市峰2-20-25
TEL/FAX:028-649-9900
営業時間
ランチタイム:11:30~14:00(Lo)
ディナータイム:18:00~21:30(Lo)
定休日:不定休
席数:16席
駐車場:10台

20100702_06.jpg


大きな地図で見る

| カフェランチ | 17:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT

いやぁ~全部おいしそす!

| きゅー | 2010/07/06 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/152-134d7141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

