ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第153回「創和ダイニング 寛」の巻!

こんにちはー。オイシイもの探検隊のあっこです。

楽しみにしていたW杯、準決勝「ドイツ vs スペイン」。私の応援していたドイツが負けてしまいました…。エース・クローゼに華麗なシュートを決めてほしかった…。ぐすん、ぐすん。 ・゚・(つД`)・゚・
スペインの無敵艦隊はその昔イギリスに沈められてしまったけれど、今年のサッカーはイギリスを破ったドイツを沈めたわけですね。分かります。『イギリスにも、もう負けへんで!』とスペインから聞こえてきそう(笑)
そして決勝戦は「オランダ vs スペイン」ここまで来たらどちらが勝つのか気になるところ!オランダには日本も0-1で負けてしまいました。しかし、ここまで残ったオランダに1点しか取られなったサムライ日本は、今思うと強かった!やっぱり一番は日本だな!日本が良いよ!生粋の日本国民あっこです(笑)


さてさて、今週のオイシイもの探検隊は、ゆっくりと寛げる空間で味わう、季節の素材を使った創作料理が自慢の「創和ダイニング 寛」の平日限定!おすすめランチ「本日のおまかせダイニングランチをご紹介します。

20100709_01.jpg

「創和ダイニング 寛」は宇都宮市上戸祭町にあります。宇都宮環状線と日光街道の分岐のところに有る、ビッグ・ビー本社ビルの1階です。
店内はテーブル席、カウンター席、個室とバリエーション豊か。また、テーブル席とカウンター席は窓は大きく全面に取られていて、とても明るく解放感が有ります。また、個室も大部屋(28名)~小部屋(4名)とあり、子供連れの方や食事会などにも最適です。
『店名の【寛】は寛いでほしい気持ちを出して付けました。ゆっくりと店内でお寛ぎ頂き、美味しい料理を楽しんで頂きたいですね。』と店主様に語って頂きました。
そして、こちらのお店の特徴は、和食を基本にして洋食や中華のテイストも組み込んだオリジナリティあふれるお料理がリーズナブルな価格で楽しめるところ。さらに、素材には気を使い、魚・お肉ともに質・鮮度にはこだわりを持っていて、その素材を活かしながら一つ一つ丁寧に料理を作っています。


今回、食べさせて頂いたのは、平日限定20食の人気ランチ「本日のおまかせダイニングランチ」!
内容は、おかずのプレート盛り6品、本日のうどん、本日の変りご飯です。

※「本日のおまかせダイニングランチ」のメニュー内容は、旬の素材や仕入れによって内容が変わります。
※ランチタイムはサービスでコーヒーと麦茶(ホット/アイス)が無料でご提供中です。うれしいサービス!
さっそくレポート行ってみよー!Go!

20100709_04.jpg
まずは、おかずのプレート盛り6品から。取材の日は『蕗の煮物、カツオのかいわれ巻き、じゅん菜と蟹の酢の物、だし巻き玉子、豚の角煮、とうもろこしとホタテのかき揚げ』でした。
蕗の煮物は、丁寧に炊かれていて旨い!おだしの風味を生かしながら煮汁が蕗の芯までしみていて、柔らかくてGood!カツオのかいわれ巻きは、自家製のオリジナル和風ソースがカツオの旨みを活かしながらも、コクのある深い味わいを出しています。後引く美味しさがたまらない♪また、とうもろこしとホタテのかき揚げは、とうもろこしのの甘みと食感が良く、そこに程よい塩加減の味付けが繊細で、ホタテもまるっと一個入ってて一口の天ぷらですが、満足度の高い一品でした。

20100709_03.jpg
お次は、本日のうどん。取材の日は『冷やしおろしたぬきうどん』でした!
わかめ、揚げ玉、だいこんおろし、大葉と、大変夏らしい食べやすいおうどん。大葉と大根おろしでさっぱりとしていて食べやすく、おだしの味もしっかりとしていてウマー。また、揚げ玉のサクサクっとした食感とコシの有るうどんのもっちり感が良い!サイズもハーフサイズなので、ボリュームが女性にピッタリです。

20100709_02.jpg
最後は、本日の変りご飯。ご飯は『マグロとアボカドのサラダ丼』でした。
一見すると、白米とマグロ&アボカドのサラダがミスマッチっぽいのですが、これがなんともベストマッチ~!アボカドのコクとまろやかさ、マグロの旨みがしょうゆ&マヨネーズベースのクリーミーなオリジナルソースに良く和えられていて、ご飯に凄い合ってる!これはとても美味しいです。マグロとアボカドが口の中でとろけて、ソースとご飯と交わり何とも味わい深い一品と仕上がっています。一口、口にしたとたん後を引く美味しさで止まりませんでした。ウマウマ☆


今回は特別に、自家製デザートの盛り合わせも食べさせて頂きました!!
取材の日は、『自家製ベイクドチーズケーキととうもろこしのアイスクリーム』でした♪

20100709_05.jpg
自家製ベイクドチーズケーキは、しっとりとした口当たりの濃厚なチーズケーキで、チーズの風味とコクがしっかりとよく出でいます。甘さは控えめで食べやすく、ベリーソースとの相性もばっちり♪
とうもろこしのアイスクリームももちろん自家製。クリーミーでまろやかな口どけのアイスクリームは、トウモロコシの自然な甘さが楽しめます。バニラアイスクリームよりもあっさりとしていてシャーベットよりも濃厚な味わいが楽しめる一品でした♪どちらもとても美味しかったですよー!


● あっこのちょこっとお知らせ ●

20100709_09.jpg「創和ダイニング 寛」では、夏の納涼宴会シーズンに向けて、7月・8月と2ヵ月限定の宴会プラン『夏の宴』を用意しています。お料理(7~8品)+飲み放題込みで3150円とお得なプランです!!
最大28名様までの宴会部屋も有りますので、会社の飲み会や仲間内での飲み会に大変お勧めです!!美味しい料理とお酒で話がはずむこと間違いなしです☆
◆『夏の宴』メニュー例
生タコのコチュジャンソース、本日のお造り3点、冷茶碗蒸し生湯葉べっこうあんかけ、鶏肉と茄子と豆腐のあんかけ揚げだし、豚キムチポテト、3種のソーセージ盛り合わせ、ざるうどん

他にもお得なコースなども多数用意しています。詳しくはチラシをクリック!(拡大表示されます)ぜひ、お電話にてお問い合わせください!
★お問い合わせ電話番号 → 028-623-5533


● 「創和ダイニング 寛」 おすすめメニュー ●

☆ランチ
平日限定10食 日替わり定食880円
平日限定20食 本日のおまかせダイニングランチ1000円
天丼御膳980円
まぐろ2色丼御膳1280円
海鮮丼御膳1450円
寛御膳1380円
牛肉ステーキ膳1450円
☆ディナーコース(予約制)
和コース
前菜・お造り4点・煮物・焼き物・
旬のお寿司5貫・味噌汁・デザート・コーヒー
3000円
彩コース
前菜・お造り4点・煮物・焼き物・揚げ物
旬のお寿司5貫・味噌汁・デザート・コーヒー
4000円
☆一品料理
本日のお刺身盛り合わせ2400円~
天ぷら盛り合わせ1280円
海老マヨネーズ柚子胡椒風味880円
中華風おこげ野菜あんかけ850円
季節の焚き合わせ680円
出し巻玉子680円
牛肉のペッパーステーキ980円
本日の焼き魚または煮付け800円~
海鮮サラダ(2~3人前)1280円
自家製デザート2種盛り合わせ450円



20100709_07.jpg

「創和ダイニング 寛」

住所:宇都宮市上戸祭町231-10 ビッグ・ビー本社ビル1F
TEL/FAX:028-623-5533
営業時間
ランチタイム: 11:30~15:00(14:30 Lo)
ディナータイム:17:00~22:00(21:30 Lo)
定休日: 無休
席数:72席
駐車場:20台

20100709_08.jpg


大きな地図で見る

| 和食 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/153-9ab4eec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

