ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第16回「石田屋 やきそば店」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊隊長のあっこです。
今回は、あっこの一言飛ばしてお送りします。

取材に行った午後三時。
早速、My自転車を止めて「やきそば」と書かれた暖簾をくぐった瞬間涙目。
三時なのにお客さんがいっぱい。むしろ満席な勢い。
入った瞬間に「なんてこったい!さすが石田屋…」と、思ってしまいました。
そうです。
今週のオイシイもの探検隊は、宇都宮市で一番の老舗であり有名なやきそば店「石田屋 やきそば店」の「ミックスやきそば」のご紹介です。

20071102_01.jpg


石田屋さんは昭和27年に暖簾を上げてから現在まで続く、創業55年の老舗やきそば店。
宇都宮市の大衆食堂の王道を突き進む人気店です。
第10回で紹介した「らーめん おぎの」と同様、宮っ子なら、一度は食べたことあるでしょう?!
その伝統と変わらない味には、宇都宮市だけではなく栃木県内はもとより日本全国にもファンの多いお店です。
いつも笑顔で迎えてくれる優しいご主人と奥さんの笑顔も、ファンの多い理由のひとつ。

20071102_02.jpg


では、早速いただきます★
石田屋さんのやきそばの特徴は、ソースをかけて頂きます。
ふっくら蒸しあがった麺と、ソースが絡まって合い成す石田屋独特のハーモニーは絶品で、食べ終わってもあと引く旨さ。
一度口に入れたら、食べ終わるまで箸は止まりません!
いつも食べている私が言うのもなんですが、本当に旨い!
創業以来変わらない味は何度食べても飽きの来ない、また食べたくなる味です。
特に、今回頂いた「ミックス」は、石田屋オススメの一品で、キャベツ・ハム・お肉・玉子ととても具沢山でボリュームも満点!
老若男女全てに満足していただける一品です。

石田屋のやきそばの特徴でもある特製のソースは、全国どこにも無い石田屋専用のオリジナルソースを使用。
やきそばを炒めるラードも、石田屋オリジナルラードを使用と、まさにこだわり尽くした傑作です。
材料も、仕入れたものはその日に全て使いきってしまい、後には残さないので、毎日新鮮
早朝からご主人の仕込が始まり、その工程は麺は蒸かしてから冷水にさらす、キャベツも同様にゆでて冷水にさらすと、一切機械など使わず手作業で行う手の込んだものです。
こだわった素材や工程…だからこそ、本当に美味しいやきそばが出来上がるのだと思います。

20071102_03.jpg

↑4時過ぎに一旦お客さんの足が引いた瞬間やっと店内の写真が取れました。この後また直ぐ満席に!

「お客様に心から尽くせるような焼きそばを常に作っていたい」と、心のこだわりを語ってくれたご主人。
小さいお子様から大人の方まで気軽に入って頂けるお店なので、是非食べた事の無い方はこの機会にどうぞご賞味下さい!
いつも食べてる方もこの記事を読んで、石田屋に足を運んでくれると嬉しいです。

もっと詳しくチェック!
石田屋は以前、宇都宮ケーブルテレビの番組【10分間あなたにあげます】でもテレビ放映しました。
「もっと詳しく石田屋を知りたい!」とご興味のある方は、是非動画でチェックしてみて下さい!⇒動画を見る。

● 石田屋 メニュー ●
特大
野菜400円500円600円700円
野菜・玉子450円550円650円750円
野菜・ハム450円550円650円750円
野菜・ハム・玉子500円600円700円800円
肉・野菜500円600円700円800円
肉・ハム・野菜550円650円750円850円
肉・玉子・野菜550円650円750円850円
ミックス
(肉・ハム・玉子・野菜)
600円700円800円


20071102_04.jpg


「石田屋 やきそば店」
住所:宇都宮市中央5-8-9
TEL:028-634-6945
FAX:028-633-5851
営業時間:10:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜日
駐車場:4台
席数:30席

20071102_05.jpg

| 和食 | 17:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT

本日2月5日行ってきました。石田屋!高校時代帰り道に、週一ペ-スで行っていたので、かれこれ10年ぶり?でした。
すごくなつかしく、大変美味しかったです。
ちょうど最後の残り2人前で、私が最後の客となり、
すごくハッピイな気持ちになりました。
尚且つ、そこで働いている子に一目惚れ!
でも声をかけられず帰宅してしまいました。
名前とか、何かわかる情報があれば教えて下さい。
誰か愛のキューピットになって下さい。

| た~ | 2008/02/05 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/16-839502c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

