ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第161回「ケーキ屋さん+カフェ chocolate」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

まだまだ暑い日が続きますが、ついに8月も終わってしまいましたね…。実はあっこは週末にディズニーランド&シーに行ってきました!「お前、先週USJに行ったばかりだろうが!」と思われそうですが、その通り。2週続けて、日本の2大テーマパークを渡り歩いてきました。夏って怖い。勢いって凄い怖い。けど、財布の中身がもっと怖い…。頂いたボーナスはすっからかんに飛んで行きました…。あぁ…(泣)まぁ、夏の疲れも出てきてるし、9月はじっと大人しくしていようと思います。しかし本当、夏って怖い…。


さてさて、今週のオイシイものでご紹介するのは、手作りのスイーツが人気のケーキショップ&カフェ「ケーキ屋さん+カフェ chocolate(チョコレート)」のランチセットです♪

20100903_01.jpg

「ケーキ屋さん+カフェ chocolate(チョコレート)」は宇都宮市戸祭(競輪場通り沿い)にあります。
こちらのお店は7月にオープンしたばかりのニューフェイス。お店の名前からも分かる通り、カフェとスイーツショップが併設していて、店内でカフェを楽しむも良し、ケーキをテイクアウトするも良しなお店です。
店内の雰囲気は明るく、壁などにはスタッフの手描きのイラストや小物が装飾してあったりと、どこか温かみのある可愛らしい雰囲気が女性のグループなどにオススメです。
そして、お店の名前にもなっている【chocolate】には、「おやつ」の意味もあり、おやつをつまむように気軽に来て欲しいという思いがこもっています。
また、お料理はカフェのメニューからスイーツまで一品一品丁寧に手作り。さらに、女性客が多いこちらのカフェでは野菜をたっぷり食べてもらうことと、身体にいいものを食べてもらうことを大切にしています。


今回は、「ケーキ屋さん+カフェ chocolate」の人気のランチをご紹介します!ランチには、メイン料理、スープ、サラダ、ドリンクが付いていますよ♪
ランチは『本日のパスタランチ』『自家製ポン酢の豆腐ハンバーグ』『白身魚と夏野菜の丼』『アジアン唐揚げのピタサンド』の4種類があります。
今回あっこが食べさせて頂いたのは『自家製ポン酢の豆腐ハンバーグ』です!早速レポート開始♪

20100903_02.jpg
まずは、メイン料理のプレート。
プレートには自家製ポン酢の豆腐ハンバーグ揚げごぼうのサラダ十五穀米が美味しそうに盛り付けられています!
こちらの豆腐ハンバーグは、なんと珍しい蓮根入り!そのハンバーグを大根おろしとダシのきいた自家製のポン酢で頂きます。一口食べればハンバーグのふっくらとした食感と鶏肉の旨みがじわ~っと広がりたまりません♪もちろん、清涼感のあるさっぱりした味わいと蓮根のシャキっとした歯ごたえがアクセントで良い!とってもウマウマです♪
また、ごぼうのサラダは、水々しいフレッシュな野菜と揚げごぼうが自家製の胡麻ドレッシングのコクと相まってこちらもデリシャス♪十五穀米はホカホカで柔らかくGoodです!
身体に良くて美味しくてヘルシーなランチは女性にかなりおすすめ!見た目よりもボリュームは多いので、お腹いっぱいになりますよ♪

20100903_04.jpg
ランチにはスープが付いています。(スープは材料の仕入れによって内容が変わります。)
取材の日は卵と野菜のスープでした。野菜の甘さと玉子のふんわり感が良く出ているスープで、塩加減もちょうど良く野菜の旨みがじんわり溶け込んでいる、まさに「やさしいスープ」♪豆腐ハンバーグにもとってもあってて美味しかったです☆


● あっこのちょこっとお知らせ ●

20100903_05.jpg1.「ケーキ屋さん+カフェ chocolate」では、手作りケーキやスイーツの販売もしています!
人気カフェの手作りケーキをご家庭で味わえますよ♪
☆販売スイーツメニュー(※ほんの一例です)
季節のフルーツタルト380円 生ショコラ320円
かぼちゃのモンブラン380円 とうふプリン320円
生チョコプリン350円 チーズスフレ300円
ガトーショコラ350円  

そして、なんと!
ランチセットをご注文したお客様はプラス300円でショーケース内のお好きなケーキをデザートとして食べられます!ぜひランチと一緒に自慢のケーキもお得に味わってみてください♪

● 「ケーキ屋さん+カフェ chocolate」おすすめメニュー ●

☆foodメニュー
豆腐とジャガイモのクリーミー明太子グラタン580円
トルティーヤピザ580円
サーモンとほうれん草のクリームパスタ800円
モッツァレラとバジルのトマトパスタ850円
魚介とアボカドのサラダ丼850円
カリカリ梅とちりめんじゃこの石焼きごはん850円
☆Cafeメニュー
オリジナルブレンド450円
オリジナル水出しコーヒー500円
キャラメルラテ550円
カプチーノ550円
ダージリンHot 500円Ice 450円
季節のティーHot 550円Ice 500円
抹茶ラテ450円
チャイ450円
☆ランチメニュー
本日のパスタランチ1000円
自家製ポン酢の豆腐ハンバーグ1000円
白身魚と夏野菜の丼1000円
アジアン唐揚げのピタサンド900円

20100903_06.jpg

「ケーキ屋さん+カフェ chocolate (チョコレート)」
住所:宇都宮市戸祭3005-2
TEL:028-666-7378
営業時間:11:30~22:00(Lo 21:30)
※金・土のみ23:00まで(Lo 22:00)
定休日:無休
席数:42席(テラス席あります!ペットも可♪)
駐車場:有

20100903_07.jpg


大きな地図で見る

| カフェランチ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/161-1d35162f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

