ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第20回「Y’s tea」の巻!

こんにちは、皆様。オイシイモノ探検隊、あっこです。

最近は、冬の寒さも本格的になってきましたね。
朝夕の通勤時の寒さが身にしみる今日この頃です。
徒歩通勤の私にとって、この季節が1番辛いです。(涙)
けれど、クリスマスイルミネーションなどの街の賑わいは、ちょっと心を弾ませてくれる楽しい時期ですね。
私は・・・クリスマスは・・・仕事です。


さて、今回のオイシイものは記念する第20回目!
オーナー自ら産地まで茶葉を取りに出向き、自らのブレンドを作りあげる、
こだわりぬいた世界のお茶の専門店「Y’s tea(ワイズティー)」「オリジナルブレンドティー」のご紹介です。

20071130_01.jpg


「Y’s Tea」は、オリオン通りフェスタ前にある世界のお茶の専門店です。
2階にあるため、窓が大きくて明るい店内は、とてもお洒落で落ち着く雰囲気。
アンティークの家具やお洒落な小物に、女性はもとより男性にもファンの多い人気店です。

そして、オススメはもちろん、オーナーこだわりの紅茶です。
オーナー自らが産地へ出向き、買い付けてきた紅茶はどれも1級品。
香り・風味・味、全てにおいて紅茶のエキスパートで資格を持つオーナーが満足するものしか置いてません。
オーナーオリジナルブレンドを始め、普通では中々手に入らないネパール王宮も使用するランク特Aクラスの茶葉も用意していたりと、宇都宮でココまでの品と数を取り揃えているショップは、他では無いと思います。
ティーショップとティールームが併設されているので、その場で味わえるのがまた嬉しいです。

さて今回、用意していただいたのは、
「JAZZの街宇都宮」にちなんでオーナー自ら考案作成したブレンドティー【JAZZの宮】と、
ベルガモットの果皮を使って上品に仕上げたワイズティーオリジナルの、風味豊かなアールグレイ【アールグレイ・ワイズ】です。

20071130_07.jpg


では早速いただきまーす♪
「あっこは紅茶が大好きなので、ちょっと五月蝿いですよ。」とオーナーに粋がってカップを口に持っていこうとした瞬間【アールグレイ・ワイズ】の香りの良さに思わず目が点★
そして、口に含んで更にビックリ!
本当に風味豊かなアールグレイで、ベルガモットの果皮の果実感のある香りと味が口いっぱいに広がります。
まろやかな風味と鼻に抜ける香りが、飲んだ人の心を癒す感じでした。
そして、もう一品の【JAZZの宮】。
これまた香りが良く、とっても爽やか!
オレンジをベースにスパイスをブレンドしてあり、締めにリキュールテイストを加えて大人な感じの逸品。
フルーティーでありながら、スパイシーかつ甘い風味。
うーん。カクテルのような甘い味わいは大人の女性向ですね♪
どちらも、紅茶好きの私を唸らせるほど、本当に美味しかったです!!

20071130_05.jpg

流石は本格的ティーサロン。茶葉の種類の豊富さに脱帽!


●あっこのちょこっとお知らせ●
「Y’s tea」では、世界の紅茶と一緒に本場ドイツから直輸入したパンを使用したランチや、自家製のスコーンやスイーツと一緒に楽しめるアフタヌーンティーセットもご用意しています。
美味しい紅茶と贅沢なスイーツで、ゆっくりと自分の時間を過ごされてみては?

20071130_09.jpg

20071130_08.jpg




●「Y’s tea」オススメメニュー●

ベリー!ベリー!ベリー!750円
フェアリーガーデン800円
アールグレイ・ワイズ800円
JAZZの宮800円
シャンパンティー800円
Y's rose (ワイズロゼ)800円
オーガニックダージリン800円
オーガニックアッサム650円
オーガニックディンブラ セイロンNo.1700円
Y'sアフタヌーンティー1500円
サンドイッチランチ650円~
◇ペッパーポークサンド(日替わり紅茶付)900円
◇ハーブチキンサンド(日替わり紅茶付)950円
◇カレー・ブルースト(日替わり紅茶付)1050円


20071130_02.jpg

店内は明るく開放感のある作り。
一人でもグループでも、ゆっくりと紅茶が味わえます♪

20071130_04.jpg

「お茶を通じて、心とカラダを豊かに!」をコンセプトに、お茶を通して人々とのコミュニケーションを大切にするオーナーと、スタッフさん達。
とても親切にお茶の入れ方や、美味しい飲み方の説明をしてくれます。


「Y’s tea(ワイズティー)」
住所:宇都宮市曲師町5-3タキヤビル2F
TEL:028-639-6601
FAX:028-639-6601
営業時間:11:00~19:00
18:30(ティールームラストオーダー)
ランチタイム:11:00~14:00
定休日:月曜日第一火曜日
(月曜日が休日の場合、火曜日振替)
席数:35名

20071130_06.jpg

| カフェ・デザート | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/20-f09c48f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

