ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第29回「8010(パレット)」の巻!

はーい。こんにちは。
オイシイもの探検隊のあっこです。

お知らせが遅れましたが、宇都宮ケーブルテレビは本社を移転しました。
マルチビジョンや駐車スペースも御座いますので、是非、お気軽にお立ち寄り下さい。
あっこも、新しい事務所でネットちらし作成に勤しんでおります。
ただ、広い事務所になったのは嬉しいけれど、私の席から給湯室が遠いのが難点・・・。
命の給湯室・・・今まで近かっただけに有り難味を感じる今日この頃です。


さて、今週のオイシイもの探検隊は、フルーツパーラーの老舗!宇都宮の超人気店「パレット」人気ランチセット!「Bランチ」です!
20080208_01.jpg


フルーツダイニングとして人気の店「パレット」は、今のパルコが建っている所で八百藤と言う果物屋始まりました。
その後、現在のオーナーがフルーツパーラーの老舗「日本橋千疋屋総本店」へ修行へ行き、フルーツパーラーを開店したのが今から30年前。
当時、画期的でオシャレな雰囲気漂うパーラーは、瞬く間に宇都宮の女性たちを虜にしていきました。
パルコが建つときに、フルーツパーラーは下戸祭店とパルコの中に入ったパルコ店の2店舗になり、今でも親子2代・3代で通うお客様も少なくない、名店です。
実はあっこも、子供の頃から母と一緒に通っているファンの一人なんです☆


さてさて、今回、頂いたのは、先にもお伝えしたとおり、パレットの人気メニュー!
ランチセット「Bランチ」です!
パレットのランチは美味しさもさる事ながら、そのボリュームも人気の秘密!
パレット特製のフルーツサンドに、ランチプレート(スパゲッティミートソース・プチドリア・グリーンサラダ)、そして、選べるデザートにコーヒーと、1500円でココまで満たしてくれるランチセットは他には中々ありません。

では早速いただきまーす!わーい!
20080208_02.jpg

今回は期間限定の苺のフルーツサンドを食べさせていただきました!
パレットの生クリームは、オーナーが一番気をつけて毎日作られているので、本当に絶品!
甘さ控えめでフワフワっとしていてとても滑らか!
その生クリームに包まれて惜しげもなく入っている新鮮な苺が、とてもみずみずしく甘酸っぱく爽やかです。
本当に上品な甘さで、いくつ食べても飽きが来ないフルーツサンドは、さすがフルーツパーラーならでは!
本当に美味しいとしか言いようがありませんです。
あっこも大好き!もっと食べたかったです。(笑)

20080208_03.jpg

メインのプレートは、本日のスパゲッティとドリアとサラダ。
パスタは、シンプルだからこそ、野菜の甘みが存分に出ていてとても濃厚なミートソース。
トマトの旨味と丁度良い塩加減が深い味わいを出しています。
ドリアもクリーミーなホワイトソースとチーズが絡んで美味しい!
ボリュームたっぷりなのに、ペロっと食べられました☆

20080208_04.jpg

デザートのミニパフェは、苺パフェを食べさせていただきました!
たっぷりの生クリームと、濃厚なバニラアイス、そして、そのまま凍らせた甘~い苺。
生クリームとバニラアイスの濃厚さと、爽やかな苺のハーモニーは絶品です!
幸せも最高潮です☆


満腹満腹と思っていたら、オーナーがなんと!期間限定の苺の生ジュースまでご馳走して下さいました!
20080208_05.jpg

実はあっこはパレットでは生ジュースが一番お気に入りなのです。
ほぼ100%フルーツだけを使用し、シロップや水などは使用しない。
フルーツ本来の味が楽しめる生ジュースは、スッキリしていてとても爽やか!
気分が悪いときもコレを飲むと不思議とスッキリするんです。
苺の生ジュース、本当にとても美味しかったです!!一気に飲んだ。(笑)


●あっこのちょこっとお知らせ●

①パレットでは、生クリームホールケーキの予約を随時受付中です。
お誕生日や、大切な記念日に、パレットの美味しい生クリームとフルーツがたっぷりのケーキで祝ってみてはいかがですか?
4号 2200円より。

②お弁当お届けサービス【フルーツサンド&スパゲッティ】 1000円
人気のフルーツサンドとスパゲッティのセットをご自宅やイベント会場までお届け致します。
+200円でグラタンorドリア、+300円でオムライスにもできます。

○詳しくはパレットへお問い合わせ下さい。
○どちらもお問い合わせの際は、お電話でお願いします。

お問い合わせフリーダイヤル→0120-51-8010

20080208_08.jpg


●パレットおすすめメニュー●

Aランチ
フルーツハーフサンド(+100円で苺サンド)
本日のスパゲッティ&ドリア
サラダ、コーヒーor紅茶
1000円
Bランチ
フルーツハーフサンド(+100円で苺サンド)
本日のスパゲッティ&ドリア
サラダ、コーヒーor紅茶
本日のデザート(選択)
1500円
ランチ・ローストビーフ<A>
ローストビーフサラダ添え
ライス、コーヒーor紅茶
1500円
苺パフェ(11月~6月)800円
フルーツパフェ1200円
各種フルーツパフェ800円より
フルーツポンチ1200円
プリン ア・ラ・モード1200円
フルーツサンド800円
ミックスサンド(フルーツ&ハム)800円
苺サンド900円
オレンジジュース(生)700円
パイナップルジュース(生)600円
苺ジュース(生)900円


20080208_06.jpg


8010(パレット)
住所:宇都宮市下戸祭2-18-1
フリーダイヤル:0120-51-8010
TEL:028-621-8020
FAX:028-621-8020
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
ランチタイム:11:00~15:00
ランチ ラストオーダー:15:00
ディナーラストオーダー:21:30
定休日:無休
駐車場:30台
席数:70席

20080208_07.jpg



大きな地図で見る

| カフェランチ | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/29-4f634180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

