ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第4回「我流そば 八汐」の巻!




こんにちわ。
オイシイもの探検隊のあっこです。
探検隊と言いつつ、実はメンバーはあっこのみです(笑)
最近リアルに肥えて来たので、フィットネスに通おうと思ってます。(どうでも良い~!)

さて今回、私が紹介するオイシイものは、
「我流そば 八汐」もりそばです。

夏と言えばさっぱりした日本そば!
冷たいお蕎麦が美味しい季節ですよね。
私も蕎麦は大好きです。

さて、それでは本題のご試食。
こちらのお蕎麦は蕎麦自体にしっかりとした甘みと香りがあり、
素材の旨味がしっかりと生かされていて、歯ごたえ舌触りともに、とても蕎麦らしい蕎麦です。
本当の蕎麦好きが「蕎麦を愛して作った蕎麦」という感じが染み出ていました! 
そば粉は馬頭産の粗挽きそば粉を使用との事。割合は7:3です。

20070810_02.jpg

こちらの蕎麦屋さんは、ご夫婦2人で経営されていて、
アットホームな雰囲気の中、美味しいお蕎麦が食べられます!!
民家をそのまま使っているため、まるで自分の家に居るかのようにくつろげます。
ご家族連れや女の子同士も大歓迎との事。
是非、この夏ご家族やグループで訪れてみてはいかかでしょうか?

20070810_03.jpg


●我流そば「八汐」メニュー
もりそば    700円
大もりそば   1050円
二人もりそば  1400円
三人もりそば  2100円
ざるそば    800円
大ざるそば   1200円
二人ざるそば  1600円
三人ざるそば  2400円
鴨汁せいろ   900円
大鴨汁せいろ  1250円
お土産用生そば 1パック(二人前) 1000円

20070810_04.jpg

店主さんと女将さん。
店主である旦那さんは、苦労をかけた女将さんに「本当に頭があがらない」と語ってくれました。
取材に行った私にも優しく接してくれた、とても仲の良いご夫婦でした!
これからも頑張って下さい!!


■我流そば「八汐」
住所:宇都宮市上戸祭4-16-12
TEL:028-624-0701
HP:http://www2.ucatv.ne.jp/~ttabos.sun/
営業時間:11:30~15:00
ランチタイム:なくなり次第終了
定休日:月・火曜日
駐車場:7台
お盆休み:8/13(月).14(火).15(水)

20070810_05.jpg

| 和食 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/4-e2ba869d

TRACKBACK

【期間限定】手作りの味♪沖縄の炊き込みご

なんてお得なセット^^@毎日食べたい~!お財布と相談しながらです^^;沖縄の味。なつかしい味。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。見た目は薄味?と思っていまいたが、しっかりとした味の「じゅーしー」うどん?と思ったららーめん?の「沖縄すば」作り方も

| そばをあげる | 2007/08/24 07:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

