ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第41回「かに料理 宇都宮甲羅本店」の巻!

こんにちは、皆様。
オイシイもの探検隊、あっこです。

あっこさん、先週、東京タワーへ行ってきました。
都内にはいつも出没している私ですが、わざわざ東京タワーに行ったのは、なんと15年ぶり!
車内から見てはいるけれどなかなか行かないですよね。
ある意味新鮮で、古いおみやげ屋さんが沢山有って、観光名所に来た感が満載でした。
しかも、キモ可愛いキャラクターまで作られてて、グッズが凄い売ってました。買わなかったですけどね☆(笑)
皆さんも、いつも「見てはいるけど、行ったことない」場所などに行ってみると、何か違う発見があって面白いかも?!
ちょっとした探検気分にもなるので、ゴールデンウィークのお出かけにお勧めですよ♪


さてさて、今週のオイシイもの探検隊でご紹介しますのは、豪華かに料理の専門店「かに料理 宇都宮甲羅本店」の季節限定ランチメニュー「若葉」です!

20080502_01.jpg


「かに料理 宇都宮甲羅本店」は、宇都宮でも珍しいかに料理の専門店。
お店の落ち着いた雰囲気やお料理の豪華さに、ご家族のお祝い事や会社の行事など、冠婚葬祭にも大変お勧めなお店です。
また、お席もグループごとに座れる個室でご用意。
ゆっくりと美味しいかにを心行くまで味わうことが出来ます。
そして、今のシーズンはなんと言っても『ズワイガニ』の旬!!
思いっきり美味しい『ズワイガニ』を食べつくす絶好のチャンスです!


それでは、私も早速いただきまーす♪(お仕事バンザイですね☆)

20080502_02.jpg


甲羅で只今人気のお得なランチ「若葉」(1日限定30食)。
季節限定で、今しか食べられない特別ランチです。

内容は、季節折々の箱菜盛込み(9品)、季節の小鍋、春の香りご飯、御椀と、充実した品々♪
たっぷりのかにを使用した季節のお料理がいただけるなんて、なんて贅沢なのでしょう。
箱菜盛込みの中の「かに豆腐」はかに肉がたっぷりのった卵豆腐は、かにの旨味がたっぷり味わえる一品です。
かにやイカなどの海鮮がたっぷりと入ったホワイトソースが優しい衣に包まれた揚げ物も美味しい!
もちろん、かにの生のお刺身も付いてます。甘みが強くねっとりしたかに肉の濃厚な美味しさは癖になるかも!

20080502_03.jpg

「若葉」のお勧めは、箱菜盛込みの他にも盛りだくさん!写真の豆乳鍋は、おだしがしっかりきいてるスープが美味しい!かに爪にもたっぷり実が詰まってて食べ応えも十分!美味しいスープとかに、そして、たっぷりのお野菜で心も体も暖まりますよ♪


今回は特別に、同じく春の限定ランチ「うぐいす」と、定番の人気ランチ「かに寿司ランチ」も食べさせていただきました!イエイ☆

20080502_06.jpg

「うぐいす」は、春のかに釜飯、茹でがに、小鉢、サラダ、かにと旬魚の刺身、かに茶碗蒸し、揚物、お椀、香の物とバリエーションに飛んだランチセット。たっぷりとかに本来の旨味を味わいたい人にお勧めです。

20080502_07.jpg

春のかに釜飯は、かにの旨味が存分にしみこんだお米がふっくらと炊き上がり、旨い!!ほど良い磯の香りと季節のお野菜の歯ごたえ、そしてたっぷりと入った柔かいかにを混ぜて食べれば幸せ気分~♪何杯でも食べられちゃいます。


20080502_04.jpg

「かに寿司ランチ」はリーズナブルなお値段で楽しめる人気の定番ランチ。
かにの太巻寿司、ミニチラシ、サラダ、かに茶碗蒸し、かに天ぷら、お椀と、お腹の空いた方でも満足・満腹に食べられるボリュームたっぷりランチ!
たっぷりのかにが巻いてある太巻寿司は絶品で人気なのも頷ける一品です!

20080502_05.jpg

かにの天ぷらはサクッと揚がったかにやお野菜の盛り合わせ。柔かくしっかり身の詰まったかには、一口食べた瞬間にジューシーな旨さが口いっぱいに広がります。とても軽く揚がってるので食べすぎちゃうかも(笑)


●GETクーポン●

20080502_11.jpg

ネットちらし「オイシイもの探検隊」限定クーポン!
上のクーポンを印刷してお店に持っていくと、季節のシャーベットがなんと無料になります!
最後のデザートに是非お使い下さい♪
・有効期限:2008年5月31日まで。
・1組5名様まで有効です。


●「かに料理 宇都宮甲羅本店」 おすすめメニュー●

季節限定ランチ【春の膳】「若葉」
(箱菜盛込み9品、季節の小鍋、香りご飯、お椀)
※1日30食限定
2700円
季節限定ランチ【春の膳】「うぐいす」
(春のかに釜めし、茹でがに、小鉢、サラダ。かにと旬魚の刺身、かに茶碗蒸し、揚物、お椀、香の物)
2900円
かに寿司ランチ
(かに太巻寿司、ミニチラシ、サラダ、かに茶碗蒸し、かに天ぷら、お椀)
1700円
かに雑炊ランチ
(かに雑炊、かに豆腐、サラダ、揚物、香の物)
1500円
かにセイロランチ
(かにセイロ、小鉢、サラダ、刺身、かに茶碗蒸し、お椀、香の物)
1900円
特選春の京御膳「春がすみ」
(箱菜盛込み9品、季節のかに鍋、かに寿司盛り合わせ、お椀)
※1日30食限定
3900円
昼会席「吹雪」
(茹でがに、小鉢2種、かにサラダ、かにと旬魚の刺身、季節のかに鍋、季節の一品、ずわい焼き、かに天ぷら、かに太巻寿司、お椀、デザート)
4300円



20080502_08.jpg

個室でゆっくりと、美味しいかに料理を召し上がっていただけます。

20080502_09.jpg



「かに料理 宇都宮甲羅本店」
住所: 宇都宮市宿郷5-1-1
TEL: 028-636-5755
FAX: 028-636-5751
営業時間: 11:30~22:30
11:30~22:30(ラストオーダー21:30)
ランチタイム: 11:30~14:00
日・祝日はランチメニューはありません。
定休日: 無休
駐車場: 45台
席数: 座敷8室48席/ボックステーブル席4室24席/イス席24席 最大宴会45名様まで
HP:http://www.kora.co.jp/

20080502_10.jpg



大きな地図で見る

| 和食 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/41-6674ef4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

