ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第42回「ダイニングカフェ マリアテラス」の巻!【閉店しました】

こんにちは、皆様。
オイシイもの探検隊のあっこです。

皆様、もうご覧になったでしょうか?
ケータイ小説&コミック投稿サイト【星の砂】
なんとあの超人気ブログ「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の連載が、【星の砂】でも始ったんですわ。
凄いですよ!凄いことなんですよ!同じブロガーとして、あっこは大興奮しています★今年映画にもなったかなりの話題作で、一度読んだらハマること間違い無しの作品です!面白くて、ちょびっとホロリとくる小説。是非皆さんも【星の砂】でご覧下さい!


さてさって、今週お届けしますオイシイものは、オープンしたてのオシャレなリゾート風レストラン「DINING CAFE Maria Terasse (ダイニングカフェ マリアテラス)」の世界のリゾート料理のご紹介です。

20080509_01.jpg


DINING CAFE Maria Terasse (ダイニングカフェ マリアテラス)は、レトロとモダンが入り混じった新和風の真っ赤な屋根が印象的なお店で、世界各地のお料理を、お馴染みの食べ易い味でお召し上がりいただけます。
レストランに居ながら世界の食を旅し、エスニックリゾートに寛ぐことが出来る、新感覚のレストランです。
エスニックからデザートまで、なんと70種類もの多国籍料理を揃えています。
海外リゾートにわざわざ行かなくても、いつでも立ち寄れるお店でリゾート体験が出来るなんて、凄いワクワクしますよね。しかも、現地のお料理を食べられるなんて嬉しい限り♪
ワインやアルコールも豊富に取り揃えてますから、ご家族やカップル、仲の良いグループ同士でワイワイと楽しむには絶好のレストランです。

ではでは、世界各国の料理を知り尽くしたマリアテラスシェフの手作りリゾート料理の数々、さっそく私もいただきまーす!

20080509_02.jpg

まずは前菜のご紹介!「テラス前菜盛り合わせ」(2名様用)
マリアテラスのおすすめ前菜の盛り合わせで、生春巻きやミニトマトのベーコン巻きなど、多数のラインナップを揃えた一品。お酒のおつまみにも最適です★あっこのおすすめは生春巻き!見た目にも綺麗で野菜もたっぷり!ピリッとくる甘辛のタレに付けて食べれば気分はベトナム☆

20080509_04.jpg

「アジアンスタイルサラダ」は、お米の麺『フォー』を使用したアジアンサラダ。独特の風味が有りサッパリと頂けます。油分も殆どなくカロリーも控えめなので女性におすすめサラダです。

20080509_03.jpg

お次はフランスから「チーズフォンデュー」(2~3名様用)。
モッツァレラやチェダー、ゴーダなど5種類のチーズをブレンドしたとっても濃厚なチーズソースに、フランスパンや季節のお野菜を絡めていただきます。
チーズの味がしっかりしていてとても美味!熱々のトロトロチーズはやみつきになる事間違いなしです!

20080509_05.jpg

「那須鶏のステーキ」は、皮をパリパリッとグリルしてあり、香味野菜とグレビーソースでサッパリといただけます。鶏もしてもジューシーでふっくらで美味しい!鶏好きにはたまらん一品です!
しかも、お皿に保温機能を持たせてあるのでちょっと長めにおしゃべりしても鶏は温かいまま!!コレは物凄い画期的です!

20080509_06.jpg

「ナシゴレン」はピリッとスパイスが効いたインドネシアのチャーハン。鶏肉やパプリカなど具沢山で、目玉焼きとよく混ぜて頂きます。スパイシーなチャーハンに卵のまろやかさが加わり激うま!付け合せのお野菜のドレッシングもピリ辛なので、食欲がそそられます。夏にピッタリ!

20080509_07.jpg

デザートはパティシエおすすめの「フルーツグラタン」。ふわっふわのカスタードクリームの中に入ったイチゴやキウイ、リンゴなどのフルーツが美味しい、温かいデザート。洋酒をアクセントに効かせてあるので大人の女性におすすめです。甘いカスタードに新鮮なフルーツの甘酸っぱさが癖になります。コレは美味しい!!


●GETクーポン!●

20080509_10.jpg

ネットちらし「オイシイもの探検隊」限定クーポン!
上のクーポンを印刷してお店に持っていくと、ノンアルコールカクテル「ストロベリーソーダフロート」がなんと1杯無料になります!
甘いストロベリーの香りの中に、さっぱりとした柚子のシャーベットが爽やかなドリンクです。
お食事とご一緒に是非お使い下さい♪
・有効期限:2008年6月30日まで。
・ディナータイム限定クーポンです。ランチタイムには使用出来ません、注意下さい。
※上のクーポンをクリックするとクーポンのみが表示されますので、そちらから印刷して下さい。


●「ダイニングカフェ マリアテラス」 おすすめメニュー●

テラス前菜盛り合わせ(2人前)980円
マリア前菜盛り合わせ(3~4人前人前)1580円
アジアンスタイルサラダ580円
那須鶏のステーキ1180円
栃木高原和牛ステーキ(150g)2800円
熟成ポークステーキ(150g)1280円
ナシゴレン880円
シンガポールチキンライス780円
和風あんかけオムライス780円
プリプリ海老のマヨネーズあえ680円
和牛カルパッチョ780円
チーズフォンデュー1280円
アボガドオーブン焼き480円
海鮮チヂミ580円
ベトナムうどんフォーガー880円
ミニトマトのベーコン巻き230円
串揚げ トマトとカマンベール280円
串揚げ ビーフカツ280円
フルーツグラタン450円
ミルフィーユ仕立てのいちごパフェ630円
asian10パフェ630円

※お値段は税別のお値段です。


20080509_08_20080509182854.jpg


「DINING CAFE Maria Terasse (ダイニングカフェ マリアテラス)」
住所:宇都宮市西川田町913-1
TEL:028-684-2550
営業時間:11:00~24:00
定休日: 無休

20080509_09.jpg



大きな地図で見る

申し訳ございません。
この記事で紹介しているお店は閉店いたしました。

| 創作・無国籍 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/42-03c6a8ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

