ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第48回「生パスタの店 アイローネ」の巻!

こんにちは、皆様。
美味しいもの探検隊のあっこです。

本日はお知らせをひとつ。
ただ今、ケータイ小説&コミック投稿サイト【星の砂】では、第1回おだじゅう祭りと銘打ちまして、皆様の小説を大募集しています。
用意されたお題の中から好きな題材を選んで短編小説を書いて頂きますと、優良作品に、今人気のipodやニンテンドーDS、PSPなどもプレゼント!
この機会に、自分の世界を広げてみませんか?詳しくはこちらをご覧ください。


さてさて、今回のオイシイものは、あのイタリアンの超人気店!生パスタといえばココ!「アイローネ」の期間限定冷製パスタ『トマトとモッツァレラチーズのバジリコソース』です!




「アイローネ」は、宇都宮の中心部、オリオン通りを少し入ったところにある、老舗のイタリアンレストランです。
私も子供のころから良く知っているレストランです♪
6月にお店を改装したばかりで、外装や一階部分がとても可愛くリニューアルしました。
窓の位置もかなり変わり、まるで別のお店みたい!
タイルのオープン・クローズ札など、小物のアクセントもオーナーのセンスが光るお店です。
カップルで来ても家族で来ても、そして、女性同士で来るのも大変おススメ♪
中心街で頑張っているイタリアンレストラン!とても応援したくなります★

20080620_06.jpg

そして、アイローネと言えば、有名なのは生パスタ!
生パスタとは、普通のパスタと違い、乾燥させずに使うパスタの事で、うどんのようにモチモチとした食感が魅力です。なかなか宇都宮ではお目にかかれない珍しいパスタです。
アイローネでは、作ってしばらく寝かせ、一番食べ頃になってからお客様にお出ししているから、本当に美味しいパスタが食べることができます!

『パスタの命は、パスタ(麺)!』と言う、パスタ(麺)にこだわりを持ったご主人の作る生パスタを私も早速いただきます!

20080620_02.jpg

今回頂いたのは、タイトルでも書いてある期間限定の冷製パスタ3種のうちの1つ、『トマトとモッツァレラチーズのバジリコソース』です。
冷製パスタと言うことで、従来のイメージ通りかなりあっさりしているのかなと思っていたのですが、おっとどっこい★ものすごく濃厚でした!爽やかな香りのバジリコソースとたっぷりのチーズが平うちの生パスタに絡んで、これは美味しい!みずみずしく甘いトマトもアクセントでGood!クリーミーなモッツァレラチーズは風味豊かでソースとパスタとの相性も抜群です。
モッチモチの食感と、噛めば噛むほど小麦味がしっかりとしてくる生パスタは確かに癖になる美味しさです。人気なのも納得♪最後の一口まで美味しくいただきました!

20080620_04.jpg


● あっこのちょこっとお知らせ ●

アイローネでは、パーティープランもご用意しています。
生パスタと本格イタリアン、そして美味しいワインで、記念日や食事会はいかがですか?
¥2600(2730)コース
オードブル盛り合わせ、アラカルト(2個)、サラダ、ピザ、パスタ
¥3400(3570)コース
乾杯用ワンドリンク、オードブル盛り合わせ、アラカルト(3個)、サラダ、ピザ、パスタ
¥4100(4305)コース
4名様に1本のボトルワインorビールピッチャー、オードブル盛り合わせ、アラカルト(3個)、サラダ、ピザ、パスタ、デザート

※その他ご予算に応じてプロデュース致します。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ電話番号→028-636-1139


●アイローネおすすめメニュー●

冷製パスタ
トマトとモッツァレラのバジリコソース
1323円
冷製パスタ
ぷりぷりえびとカッテージチーズのトマトソース
1323円
生ハムとルッコラ冷製パスタ1323円
ボンゴレビアンゴ850円
きのこのパスタ850円
渡りガニのパスタ950円
カルボナーラ900円
サーモンのトマトクリームパスタ1000円
うにのパスタ1050円


20080620_03.jpg


「生パスタの店 アイローネ」
住所:宇都宮市馬場通り2-2-10
TEL/FAX:028-636-1139
営業時間:11:00~22:00
平日15:00~17:00(休憩)
ランチタイム:11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:近くに100P有
席数: 32席

20080620_05.jpg



大きな地図で見る

| 洋食 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/48-e9780e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

