ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第51回「月乃兎」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

最近は暑くなってきましたね。すっかり夏になり、熱帯夜がきついですね。
夏といえば、うちの前の駐車場の屋根に、この間までツバメの赤ちゃんたちがいました。可愛くて、毎日見ていましたが、この間、巣立ってしまいました。また来年も来て欲しいものです。
しかし、ツバメの赤ちゃんって、なぜにあんなにふてぶてしいのか・・・(笑)巣立つ直前の、私を見下ろすあまりのふてぶてしさに、「ぶふっ!すごい顔!」拭いてしまったあっこでした。
ま、でも、それが可愛かったり。(*´ー`*)20080704_08.jpg


さてさて、今回ご紹介するオイシイものは、お肌の荒れる夏にピッタリ!女性に嬉しい究極の美肌料理!「月乃兎」の「美肌御膳」です!

20080711_01.jpg

月乃兎は、NHK宇都宮放送局の目の前にある、立体駐車場トラスティ大銀杏ビルの10階にあります。その高さは宇都宮の街を一望でき、昼は四季折々の顔を見せる城址公園を眺めながら、夜は中心街の夜景を楽しみながら、美味しい会席料理が楽しめるとあって、今、人気の和食処です。
しかも全部屋個室なので、ゆっくりと食事が楽しめるのもうれしい限り。
また、料理に使う材料にも大変拘っている月乃兎は、野菜は益子の山崎農園の無農薬野菜を使っており、毎週土曜日に料理長自ら味や出来を確かめ、買い付けをしてきます。
そして、月乃兎の自慢はもう1つ。実は、女将さんがソムリエなのです。和食とワイン、なかなか聞かないかもしれませんが、本当に美味しい日本食はワインとも相性が抜群です。ソムリエの女将さんに聞きながら、自分の好みのワインを探すのもオススメです。もちろん、栃木の地酒、本格焼酎なども豊富に用意していますよ。


さて、今回ご用意していただいたのは、前回に引き続きなんとメディア初登場★
7月オススメランチの女性にうれしい美肌効果抜群のお料理が並んだ、その名も「美肌御膳」。
美肌御膳は、牛すじと大根の煮込み、かつをのマリネ、穴子巻玉子焼き、生湯葉刺、くらげジュレ掛け、ヘルシーサラダ、三平汁、グリーンピースごはん、デザートの、豪華な御膳です!
また、プラス200円で、ビタミンCたっぷりのグレープフルーツジュースかオレンジジュースが追加出来ます♪
「コラーゲンたっぷりでヘルシー」をコンセプトに作られた、女性にオススメなランチ!
野菜もをたっぷり使用しているので、日ごろの野菜不足を補えます。

では、あっこも、さっそく、いただきます☆ (。・▽・。)ノ

20080711_03.jpg

「牛すじと大根の煮込み」は、なんと牛すじを二日間も煮込んでいるんです。コトコトとじっくり煮込まれた牛すじは、味がばっちり中までしみ込んでるから本当に美味しい!牛すじには美肌には欠かせないコラーゲンがたっぷり!これを食べれば明日の朝はプルプル肌かも♪うさぎの人参も可愛くて女心をひきつけます。

20080711_04.jpg

「ヘルシーサラダ」は、水菜、ブロッコリー、チーズ、大葉、松の実、パセリ、ゴマなどの体に潤いを与える食材がたっぷり!体内でのコラーゲン生成にはビタミンCが欠かせません。さっぱりしていて食べやすいから、多めに見えてもパクパク食べられます。

20080711_02.jpg

「三平汁」は、人参や大根などの根菜がたっぷり入っており、鮭の皮や軟骨を使ってコラーゲンもたっぷりに仕上がった味噌汁。食べ応えも十分で、鮭のダシが利いてて美味しいです。

20080711_05.jpg

見た目にも鮮やかな「グリンピースご飯」は、グリーンピースが甘くホクホク。グリンピースには良質なたんぱく質がたくさん入っているから、キレイな身体づくりに欠かせませんね。
※グリンピースが苦手な方は、予約時に係りへお知らせください。

20080711_06.jpg

デザートは、なんとお野菜を使ったムース。カボチャ、トマト、赤ピーマンを使い、ゼラチンで固めてあるから、コラーゲンとビタミンやカロチンを一緒に取れる万能スイーツ。甘さが控えめで野菜の味が生きています。

※土曜日はランチはお休みになります。
※今回ご紹介した「美肌御膳」は前日までのご予約が必要です。
■予約電話番号→028-636-1103



●「月乃兎」おすすめメニュー●

■ランチ
美肌御膳 (前日までの予約制)
コラーゲンなどお肌によい食材を使ったメニュー
1,800円
ゆたか御膳
日替わりの焼き物や煮物など全9品
1,000円
みつる御膳
ゆたか御膳にお造りとかき揚げをプラス。
2,000円
■料理長おまかせコース
夏衣(なつごろも)
旬の素材を活かした会席コース(全7品)
4,200円
沙羅の花(さらのはな)
品数充実の会席フルコース(全9品)
6,300円
月涼し(つきすずし)
素材にこだわる特別会席コース(全9品)
8,400円
■特撰コース
(前日までの予約制,2名様より承ります)
鱧のしゃぶしゃぶ鍋コース
先付2点と雑炊(又はうどん)付き
一人前
5,000円
鱧づくしコース
鱧料理6品とデザート付き
一人前
8,400円
すっぽんコース
先付二点、生き血や内臓、すっぽん鍋付き
一人前
6,000円


20080711_09.jpg

取材時に撮影した、月乃兎からの眺望。城址公園を一望できる、この眺めを独り占めできるなんて、とても贅沢な気分になれますよね♪

20080711_07.jpg

「月乃兎」
住所:宇都宮市中央1-10-9 トラスティ大銀杏ビル10F
TEL/FAX:028-636-1103
営業時間:11:30~22:30 (ディナーLO:21:30)
ランチタイム:11:30~ (ランチLO:14:00)
※土曜日はランチはお休み です。
定休日:日曜日
駐車場:有
席数:個室5部屋30席/カウンター5席
HP:http://www.tsukinousagi.jp/

20080711_08.jpg



大きな地図で見る

お肌プルプルになりますように♪(´∀`*)ウフフ

| 和食 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/51-3f3ac53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

