ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第54回「TEPPAN 黒船」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。


最近は本当に暑くなってきましたね。
夏本番と言う感じで、30度を超えるのが普通になってきていますねー。
アイスクリームやかき氷が美味しい時期で、プールや海も行きたい放題。夜には花火もあるよ。と、遊ぶなら最適の夏本番!
しかし、そんな楽しい季節の夏ですが、歩いて通勤している私にとっては、この季節、最悪です。会社に到着したとたん汗が噴出します。制服に着替えるのも一苦労。デスクにつけば団扇が止まらない。
そんな私に、是非、皆様、オススメの清涼剤を教えてください!涼しくなるクールタイプとか良いですねー。
いや、しかし、ほんと、あつーい!!(;´д`)ゞ


さてさって、今回ご紹介するオイシイものは、鉄板焼レストラン「TEPPAN 黒船」の数量限定の目玉商品!特価串のご紹介です。



「TEPPAN 黒船」は、大通りのサテライトビル一階にあります。
ガラス窓がとても開放的で明るい光の差し込む店内は、一階のテーブル席とロフト部分のお座敷席とが選べて、結婚式の二次会やお食事会、パーティーなども開きやすい造りになっています。
そして、スタッフの皆様は気さくで明るい方ばかり。
とてもアットホームなので、お一人様でもカウンターで気楽にお料理を楽しむのもいいかもしれません♪(カウンター席は、目の前が鉄板。炎が上がるパフォーマンスとかも見ることが出来るかも・・・?!)
また、ビールや日本酒、焼酎にカクテル、梅酒や健康系のお酒等、酒類がとても豊富に取り揃えてあり、大通りを走る車のライトを眺めながら鉄板焼と全国の美味いお酒も楽しむことが出来ます。
しかも!お酒類は400円から、ソフトドリンクなどのジュース類は240円からと、大変お財布にも優しい値段設定なので、値上がりの続く昨今には、嬉しい限り★


さて、今回ご紹介するお料理は、最初にご紹介しましたとおり、「TEPPAN 黒船」の赤字覚悟のオススメ料理!数量限定の牛串焼き「特価串(カルビ)」です。
特価串は、牛の旨味が存分に味わえる人気の一品です。普通なら一本580円の串焼きが、今なら1日数量限定で180円と、破格のお値段で牛串焼きを楽しむことが出来ます。
※日替わりでカルビ肉かハラミ肉になります。(店頭でご確認ください。)

20080801_03.jpg

大きなカットが3つも付いた串焼きは、食べ応え十分!とても柔らかくジューシーで、口に入れたとたんに、旨味が口いっぱいに広がります。あまり噛まないうちに口の中からなくなってしまいました。
シェフ特製の、化学調味料は一切使わずに野菜から作ったタレが、肉の芯まで染み渡っていてこりゃウマイ!今のシーズン、ビールにもピッタリですね!
「自分がオイシイと思うものしか出さない」と語ってくれたシェフ。美味しさの秘密は、料理一品一品に愛情をこめて作っているそうです。(笑)
また、変わったところで、黒船の串焼きはレモンではなくグレープフルーツを絞って頂きます。なので、思った以上にフルーティー!女性にもオススメです。


● あっこからのお知らせ ●

TEPPAN 黒船では、特価串の他にも、美味しいお料理がいっぱい!そのほんの一部をご紹介します。

20080801_09.jpg
●牛串焼きも付いたバラエティにー楽しめる「串盛り」 1480円

20080801_08.jpg
●ゴロゴロとたっぷりお野菜のサラダ「ゴロゴロサラダ」 680円
※ドレッシングはノンオイル柚子・チリペッパー・レッドイタリアンから選べます。

20080801_07.jpg
●お昼の時間はランチもやっております。(写真はチキングリルランチ)
※雑穀米or白米、スープor味噌汁、ドリンク付き。
チキングリルランチ980円
魚介のグリルランチ980円
ヘルシーランチ1180円
USサーロンインランチ1480円
牛タンランチ1480円
和牛切り落としステーキランチ1980円
特上霜降り和牛サーロインランチ2280円
特上霜降り和牛フィーレランチ2480円
最高級栃木和牛A5ランクサーロインランチ2980円
最高級栃木和牛A5ランクフィーレランチ3180円

20080801_04.jpg
●料理にピッタリ!生ビール
・麒麟 一番絞り グラス 380円
・麒麟 一番絞り 中ジョッキ 480円
・麒麟 スタウト【黒生】ビール 480円


●GET クーポン!!●

20080801_13_20080731190232.jpg
※クーポンをクリックすると、印刷用画面が開きます。

上記のクーポンを印刷して、「TEPPAN 黒船」へお持ちください。
お料理1品サービス、もしくはデザート(季節のジェラート)をプレゼントさせて頂きます。
●パーティーとは併用出来ませんので、ご了承ください。
●有効期限:2008年8月末まで。


●「TEPPAN 黒船」その他のオススメメニュー●
フレッシュ生ジュース
・季節限定果実パパイヤ
・パイン、キウイ、マンゴー等
490円
MEGAサラダ980円
厚切りベーコン(鉄板焼)580円
豚トロ(鉄板焼)580円
黒毛和牛ハンバーグ(鉄板焼)1190円
スタミナホルモン580円
野菜串(串焼き)380円
熟成ハラミ(串焼き)580円
本日のカルビ(串焼き)480円
牛タン(串焼き)580円


20080801_10.jpg

「TEPPAN 黒船」
住所:宇都宮市大通り2-1-4 (宇都宮サテライトビル 1F)
TEL:028-638-9620
営業時間:11:00~25:00 (ラストオーダー 24:30)
ランチタイム:11:00~15:00 (ラストオーダー 15:00)
定休日:火曜日
定休日でも相談に応じますのでお電話お待ちしております。
駐車場:契約P有り (2番町パーキング・角の100P)
※詳細はTELにてご案内いたします。
席数:カウンター6席/テーブル56席/座敷18席/個室1部屋

20080801_12.jpg



大きな地図で見る

| 洋食 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/54-97f40846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

