ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第55回「Hananoki@Plus」の巻!

皆さまこんにちは、オイシイもの探検隊、あっこです。

夏と言えば冷たーいラムネが飲みたくなる季節ですよね。
あのシュワッとした爽やかな甘さとのどごし、たまにビンの口に詰まるビー玉がいい感じ♪
子供の頃に、お祭りやプール教室の帰りなどに良く飲みました。私もラムネは大好きデス!
そんなラムネに最近はカレーラムネやわさびラムネ、お茶ラムネやメロンラムネ等、ご当地のラムネが沢山有るみたい。そんな変り種ラムネを一度飲んでみたい気も・・・。しかしカレーラムネって・・・。どんなお味?(笑)


さてさて、本日ご紹介するオイシイものは、あの有名ラーメン店【花の季】のカフェちっくなかわいい支店「Hananoki@Plus」から、花の季農園自家栽培小麦を使用した夏限定「つけめん(夏バージョン)」です!

20080808_01.jpg

「Hananoki@Plus」は、JR宇都宮駅の目の前にあり、タイル貼りのナルトの可愛い壁がポイントのカフェのようなラーメン店です。
中に入ればテーブルには可愛い一輪挿しが置いてあり、ガラスの装飾が綺麗な照明。大きなガラス窓から明るい日差し。カフェのように落ち着けて柔らかい雰囲気が漂う店内は女性の人気も高く、女性お一人様でも気軽に入れます。
そして、忘れてはならない事は、「Hananoki@Plus」は名前からもわかるとおり、あの全国的に有名なラーメン店【花の季】の支店で、宇都宮駅前で【花の季】のラーメンが食べられると大評判のお店です。
実際取材の時も、ランチタイムや夕食時でもないのに、お客さんが絶えることはありませんでした。人気店なのを改めて実感。
そして、人気の秘密は外観やブランドで売れている訳ではないのです。そう、有名店には有名店になる理由がちゃんとあります。
それは、【花の季】のモットー「土からテーブルまで」・・・そう、使用している野菜はもちろん、麺の小麦まで、なんと自家栽培なんです!!
厨房でラーメンを作っている本人たちが、材料となる野菜から小麦まで畑で作っている。
まさに、作り手がお客さんの目の前に居ると言う事は、安心安全なと食材の究極です。
オイシイもの探検隊を始めて一年経ちましたが、材料を自家栽培している飲食店は、初めてです。
素材から本当にこだわっているからこそ、全国区になる美味しいラーメンが作れるのですね。納得★


それでは早速、私も、花の季農園自家栽培小麦を使用した夏限定「つけめん(夏バージョン)」をいただきまーす!!ヽ(゚∀゚)ノ
備え付けのお野菜はもちろん、この夏取れたばかりの自家栽培野菜。その日に取れた野菜によって、毎日つけめんのお野菜は変わります。

20080808_03.jpg 20080808_02.jpg

自家栽培野菜はとても甘みが強く、太陽とスタッフの愛情がたっぷり詰まっている感じで、美味しい!
キュウリの歯ごたえもシャキシャキでトマトもみずみずしい!ハーブ野菜もほんのちょっぴり苦いけど、栄養は満点!そして、自家製小麦を使用した麺も、小麦の味がしっかりしてて歯ごたえはシコシコ。噛めば噛むほどに味が増します。
スープは桜海老の香りが良いしょうゆ味。中にはどっさりとチャーシューとメンマが♪
平麺とスープが良く絡んで、これはハマる美味しさです★本当にウマイ!
一度食べだしたら、お箸が止まりませんでした。取材ですが、あまりの美味しさに全部食べちゃった★アハハン♪


今回は、「Hananoki@Plus」にしかない、人気の餃子「バカうま餃子」も食べさせて頂きました!

20080808_04.jpg

一口大の餃子は、とにかく皮がモッチモチ!!そして、一口かじると溢れんばかりの肉汁がジュわっと口いっぱいに広がります。こんがりばりっと焼かれた面もいい具合♪皮が普通の餃子よりも若干厚いので、肉汁がもれる心配もないから、思う存分に具のジューシーさが味わえます。これはラーメンと一緒にオススメです!!


● 「Hananoki@Plus」メニュー ●

つけめん(夏バージョン) 並盛り800円
つけめん(夏バージョン) 小盛り700円
アットプラスラーメン660円
バカうまラーメン(大)800円
バカうまラーメン(中)720円
バカうまラーメン(ハーフ)480円
わんたんめん780円
ちゃーしゅー麺980円
ねぎラーメン(中辛)780円
めんまラーメン780円
バカうま餃子(五個)380円
女将さんぎょうざ(三個)190円
杏仁豆腐320円


20080808_06.jpg
かわいい店内はまるでオシャレなカフェ。可愛い照明が印象的です♪
女の子同士やお一人様でもゆっくりくつろげる造りは有り難いですよね。


20080808_05.jpg

「Hananoki@Plus」
住所:宇都宮市駅前通り1-5-9
TEL/FAX:028-643-8749
営業時間:11:30~23:00 ※日・祝日(~22:00まで)
定休日:不定休
駐車場:近くに100円Pや駐車場有り。
席数:28席
HP:http://www.bakaumaramenhananoki.com/

20080808_07.jpg


大きな地図で見る

| ラーメン・中華・韓国 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/55-6c3e74f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

