ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第60回「Cafe’プチママン」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

実はあっこさん、9月の初めに大阪へ行ってきました!!
念願の「串かつ」や、たこ焼きを海老せんで挟んだ「たこせんたこ焼き」、大阪甘味の代表的「みたらし団子」なども食べることができ、大満足の旅行でした!(食い倒れツアーかよ!)
たまたま入った「だるま」と言う串かつ屋さんが、実は超有名店で、しかも赤井英和の友達が経営している店だったと、帰りのタクシーの運転手のおじちゃんに教えてもらいました。ちゃんと勉強していれば、感動もモット大きかったのになぁー。とホテルで友達と談笑してももう時すでに遅し…(笑)旅の前には事前チェックも大切だと痛感しました~。また行きたいなー♪


さてさて、本日ご紹介するオイシイものは、お子様お持ちのお母さん方超必見!!
保育士さんにお子様を見てもらいながら、美味しいランチをゆっくり堪能できる嬉しいカフェ「Cafe’プチママン」のランチセットのご紹介です。

20080912_01.jpg

「Cafe’プチママン」は、宇都宮市今泉にあります。
見た目は可愛い普通の住宅です。しかし、リビングに入ればそこはなんとカフェ!しかも併設されたキッズルームにはお子様たちが喜ぶ玩具がたくさん!!
そう、このカフェは、お子様がキッズルームで保育士さんと遊んでいる間、ママはお友達とランチやおしゃべりが楽しめるカフェなんです!
そして、保育士さんはなんとその道30年の大ベテラン!安心してお子様を預けられるのも大切なポイントです。
また、野菜中心のお料理はもちろんすべて手作り!お母さん方から小さなお子様まで安心して召し上がれます。
さらに、「Cafe’プチママン」では、お母さん達の交流を考え、NPファシリテーター、ベビーサイン、プチプチコンサートや各種講座も不定期に開催しています。
カフェに通いながら、身になる講座を受けたり、ママ友ができたりと、今、宇都宮の若いお母さん方に隠れた人気を集めているカフェなんです。
※各種講座・発表会等の詳しい開催日程などはコチラ


さて、今回ご紹介するのは、先ほどご紹介したとおり、ランチセットです。
ランチセットはお食事+ドリンク+デザートのお得なセット!
お母さん方に人気のランチ!さっそくいただきまーす♪

ワタシが取材に訪れた日のお食事メニューは、「お肉とお野菜のバンバンジー丼」、「にゅうめん」、「ナスとピーマンの煮浸し」、「トマトとキュウリの南蛮漬け」でした。
ランチメニューは約2週間で変わります。
季節のお野菜や果物などを取り入れ、リピーターの方でも飽きない様工夫されています。

20080912_04.jpg
「お肉とお野菜のバンバンジー丼」はその名の通り、お肉とお野菜がタップリ!豚肉とお野菜の味噌炒めがごはんにピッタリで美味しい♪ごはんは黒米を使用していてヘルシー★優しく懐かしいお袋の味でした。

20080912_06.jpg
「ナスとピーマンの煮浸し」はダシが野菜の奥までしっかりし入っていて美味しい!まさに母の味と言うべきお料理です。「トマトとキュウリの南蛮漬け」はサラダ感覚で食べられる一品。甘酸っぱいトマトとキュウリはちょうどいい箸休めになりました。

20080912_07.jpg
「にゅうめん」は南蛮風で、鳥のおダシがしっかりときいていてウマー♪とても優しい味で心温まる一品です。

20080912_05.jpg
最後に「デザートの盛り合わせ」
取材の日は、黒ごまプリン・バナナとくるみのパイ・ゴマのアイスクリームでした!
どのデザートも素材を生かした自然の甘さなので、食べやすくて美味しい♪プリンやアイスクリームはとても濃厚で一度食べたら病みつきに♪バナナとくるみのパイはくるみの食感と香ばしい香りがバナナと相性ピッタリ!量も多すぎず少なすぎず、ランチの後のデザートには最適でした★



● あっこのちょこっとお知らせ ●

「Cafe’プチママン」大人向けランチのほかに、お子様用のランチも用意しています。
アレルギーのお子様にも、専用メニューを用意してもらえるので安心して食べられます!
※ご予約時にお申し付けください。

20080912_02.jpg
■ 離乳食 300円
・かぼちゃとお野菜タップリおかゆ・バナナと豆乳のムース・にゅうめん
※初期・中期・後期と3期に分けて注文できます。
※メニューはその日によって変更します。

20080912_03.jpg
■ お子様ランチ 500円
・豆腐とチキンとお野菜のハンバーグ・ポタージュ・バナナと豆乳のムース・にゅうめん・ごはん・ジュース
※メニューはその日によって変更します。


● 「Cafe’プチママン」メニュー ●

ランチセット (お食事+ドリンク+デザート)1500円
お子様ランチ500円
離乳食ランチ300円
デザートセット (デザート2種+ドリンク)600円


20080912_08.jpg
広く安全なキッズルーム。お母さんたちがお食事をゆっくり楽しんでいる間は、子供たちも楽しくお遊び!ベテランの保育士さんがついているので、安心して預けられます。

「Cafe’プチママン」
住所:宇都宮市今泉3-12-5
TEL/FAX:028-643-7923
営業時間:11:30~17:00
■完全予約制■
ランチタイム:11:30~15:30
①11:30~13:30
②13:30~15:30
ティータイム:15:00~17:00

定休日:土・日曜日、祝祭日
駐車場:9台
席数:14席
HP:http://ptit-maman.candypop.jp/
※講座・発表会の日程等詳しく掲載しています。
 ご予約される前に一度ご覧ください。

20080912_10.jpg


大きな地図で見る

| カフェランチ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/60-d6354683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

