ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第63回「sweets&cafe unpetitpeu (アンプチプ)」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

すっかり秋めいて、涼しくなってきましたねー。
秋と言えば食欲の秋。特に10月は美味しいものが沢山有りますよね♪
そして、気候も丁度良い今は、ゆっくりとお茶を飲みながらオシャレにカフェで過ごすのもオススメです。
一説によると栃木県は関東一のカフェ天国らしいので、最近は毎週何処かのカフェに行っては、まったりとしています。え?誰とかって?もちろんあっこの後輩ナンスィーとです★(笑)
そんなわけで、今月のオイシイもの探検隊は、秋らしくカフェ中心でお送りしますので、カフェ好きの皆様、どうぞお楽しみに♪


第1弾の今週は、ケーキショップとしても有名で、美味しいレストランでもある、鶴田の人気カフェ!「sweets&cafe unpetitpeu (アンプチプ)」の《特選モンブラン》と《お菓子屋さんのMIXラスク》のご紹介です!

20081003_01.jpg

アンプチプは環状線沿い、宇都宮市鶴田町に有り、赤茶色ツインの建物が印象的なケーキショップ&カフェです。実はココ、宇都宮でも有名な老舗洋菓子店「ト・フェ」のオーナーが新たに開いたカフェなんです!ケーキの美味しさはもちろんお墨付き♪そして、昔から一番人気のモンブランも健在です!
また、カフェコーナーもとても充実していて、ケーキの他にもランチやディナーメニューもご用意。昼でも夜でも美味しいお料理とケーキが食べられるとあって人気のカフェなんです。


さて、それでは、今回ご紹介するオイシイものは、先にも上げましたとおり、秋の定番「特選モンブラン」と、パウンドケーキがラスクになっちゃった?!「お菓子屋さんのMIXラスク」です。
さっそく私もいただきまーす♪ヽ(´∀`*)ノ★

20081003_02.jpg

まずは定番「特選モンブラン」から。
さすがは人気の定番ケーキ!本当に美味しいぃぃ~♪
甘さ控えめのマロンクリームに隠れているのは、たっぷりの生クリームと薄く引かれたチョコレート!土台のサクサクメレンゲ!コニャックの隠し風味もほのかに香る・・・。これはマジでウマいー!!
栗本来の風味をきっちりと味わえるマロンクリームは甘すぎずコクのあるクリームで、香りも良いです。そして、マロンクリームの下に隠れた、生クリームとベストマッチ!また、こだわりとして、その生クリームには砂糖を加えてないのです。その訳はマロンクリーム自体が栗で甘いから。そう、だからこそ栗本来の味も味わえ、まろやかに仕上がる!!なめらか生クリームと栗の濃厚なマロンクリームが絶妙です。また、生クリームとメレンゲを仕切るチョコレートがアクセントになりカカオのコクが増しています。サクサクの食感も相まって、食べ飽きなんて持っての他!いくらでも食べられてしまいます。するりと口の中でとろけるケーキは絶品です!


20081003_03.jpg
「お菓子屋さんのMIXラスク」は、なんとパウンドケーキをラスクにしたお菓子なんです。
そのまま食べても美味しいアンプチプのパウンドケーキを、ラスクにしたから、さあ大変★かなり美味しいです!
「足し算ではなく掛け算の考え方で、全く新しい発想を持って作ったんだ」とオーナーが語ってくれた新商品のこのお菓子は、言われるまで元がパウンドケーキとは気づきません。ラスクにしてはソフトで柔らかめなので、お子様にも食べやすいのが特徴。
モカや抹茶、アールグレイにオレンジなど一袋に8種類ものラスクが入っていてバラエティ豊か!お茶請けや会社のおやつにちょっとひとつまみなんてのも良いかも…(笑)
思わずあっこも取材なのにお土産に買っちゃいました~。(笑)


● アンプチプ オススメケーキ ●

特選モンブラン441円
マロンロール1050円
フルーツロール1575円
キャラメルサレ
(塩キャラメルのケーキ)
368円
焼き生チョコ336円
トマトのショートケーキ336円
無花果のタルト420円
木いちごのショコラ368円
ふわふわのレアチーズケーキ399円
ざくざくのクッキーショー189円
お菓子屋さんのMIXラスク350円
スイートポテト5個入900円
生チョコ焼き5個入600円~
ブッセ6個入600円



20081003_05.jpg

● あっこのちょこっとお知らせ ●

sweets&cafe unpetitpeu(アンプチプ)では、ランチやディナーなど、お料理とデザートがセットになって、大変お得で美味しいお料理が食べられます。
オススメコースをご紹介!

★ ディナーコース (PM 6:00~PM9:00 ラストオーダー)
●シェフのオススメコース 2650円
小さな前菜5品盛とサラダ、パン、お好みのパスタ又はリゾット、お好みのメインディッシュ、本日のデザート又はショーケースから好きなケーキ一品、コーヒー又は紅茶
●アンプチプ パスタコース 1900円
小さな前菜5品盛とサラダ、パン、お好みのパスタ又はリゾット、本日のデザート又はショーケースから好きなケーキ一品、コーヒー又は紅茶
★ ランチ (AM 11:00~PM2:30 ラストオーダー)
●Aパスタランチ1400円
サラダ風前菜、パン、本日のパスタ、デザート、コーヒー又は紅茶
●Bパスタランチ1700円
サラダ風前菜、パン、本日のパスタ、メインディッシュ(本日の主菜)、デザート、コーヒー又は紅茶
●Cランチ945円
本日のおかずと、サラダ、スープ、小皿料理、ご飯、コーヒー又は紅茶


20081003_04.jpg

「sweets&cafe unpetitpeu (アンプチプ)」
住所:宇都宮市鶴田町1085
TEL/FAX:028-647-0061
営業時間
●ケーキ販売:10:00~19:30
●カフェタイム:11:00~21:00(L.O)
●ランチタイム:11:00~14:00(L.O)
●ディナータイム:18:00~21:00(L.O)
定休日:火曜日
駐車場:14台
席数:68席

20081003_07.jpg


大きな地図で見る

| カフェ・デザート | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/63-a11ab7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

