ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第65回「石窯パン工房 Pan De Park (パンデパルク)」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

今月も半ばに入りすっかり秋らしくなりましたね。
葉の色も赤や黄色になってきて、そろそろ日光あたりに紅葉狩りにも出かけたいなぁ。
紅葉狩りの時期は、いろは坂がとっても綺麗ですが、あの渋滞は何とかして欲しい…。ま、みんな考える事は同じですからね。少しでも朝早めに出かけることがポイントですね。中禅寺湖の爽やかな風と色づいた男体山、そんな湖畔でランチ。。。うーん。アタシ、考えることが相当オシャレだな。(ノ´∀`*)♪←えぇ?!


さて、今週のオイシイものは、石窯で焼いたふっくらパンが食べられる、大人気パン屋さん「石窯パン工房 Pan De Park (パンデパルク)」の秋の新作パン&オススメ定番パンのご紹介です!!

20081017_01.jpg

石窯パン工房 Pan De Park (パンデパルク)は中今泉3丁目に有ります。
鮮やかなオレンジ色の壁にパン職人さんたちのイラストが描かれていて、見た目にも楽しくて可愛いパン屋さんは、常時100種類以上のパンが並び、早朝でもすでに60種類は置いてあるというスゴいパン屋さん。
また、本場スペイン製の石窯を使ってパンを焼いていることでも有名で、スペインから職人を呼び、一週間かけて作られた石窯でじっくりと焼かれるパンは、遠赤外線の力で外はカリッと、中はもっちりと仕上がります。
そして、冷凍生地は一切使用せず、オールスクラッチ製法はもちろんの事、材料もこだわりを持ち、野菜は有機野菜も使用し、パンに欠かせないバターは絶対に切らしません。また、酵母も天然酵母の「ルヴァン種」を使用しています。その他、アンパンなどに使用するあんこは北海道産のものを使い、毎日丁寧に炊き上げています。カスタードクリームやカレーなども、手作りしています。
さらに、 Pan De Park (パンデパルク)の凄いところは、一般のお客様であるモニターさんが協力して、お店と一緒に新商品の感想や改善点を考えているところ。一般のお客様の視点で物を見ているからこそ、ニーズにあったパンを提供し続けていられるんですね。


さて、今回ご紹介するのは、10月の「ハロウィンフェア」での新作パン&定番人気の食パンです!
まずは「ハロウィンフェア」新作のパンのご紹介♪

20081017_02.jpg

毎月開かれるフェア。今月は10月なので、ハロウィンです!
見た目にも可愛いパンたちは右手前から、秋なすをタップリ使用した惣菜パン「秋なすの恵み」、甘酸っぱいアップルと紅茶が混ざったカスタードで香りが良い「アリスのアップルティー」、たっぷり餡につつまれ丸々一個栗が入った「いがくりくん」、甘栗餡がたっぷり詰まった見た目も可愛い「ハロウィン オバケ」、中にポッテリお餅とホクホクさつまいもが入った「もっちりサツマイモ」、クルミがタップリ練りこまれカボチャの風味豊かな「かぼちゃのぽってりスコーン」、そして、奥の赤い紙に包まれたポ○ョ的なパンは9月に大人気だったチョコレートパン「人魚の子」です。

どのパンもとても美味しくて、本当に秋の恵みがタップリ詰まったオススメのパンです。
ココではあっこの特に気に入った2点をピックアップして、「秋なすの恵み」と「アリスのアップルティー」を詳しくご紹介します♪

20081017_07.jpg
「秋なすの恵み」は、香ばしいガーリックの香りが食欲をそそる一品。フレッシュトマトや秋なすの旨味がよく出ていて、アンチョビソースもコクが有り、チーズと合わさって濃厚な味わいを出しています。
パンももっちりとしっかりした生地なので、とても食べ応え十分!お腹がすいたときにももちろん、ランチなどにもオススメです♪

20081017_04.jpg
「アリスのアップルティー」は、アップルに隠れたまろやかなカスタードにタップリの紅茶「アールグレイ」が混ぜ合っていて、アップルの爽やかな甘さと、紅茶の香りがベストマッチ!!甘さも控えめで、落ち着いた味わいは大人の女性が好む一品でしょう。美味しかった♪


ここからは、定番の食パンを1つご紹介。
Pan De Park (パンデパルク)の店名でもある、看板パン「Pan De Park (パンデパルク)」。

20081017_03.jpg

平日限定で一回きりの焼き上げ時に出てはすぐに無くなってしまう人気のパンで、発酵バターとヨーグルトがたっぷりと練りこまれた贅沢な一品。噛めば噛むほどに旨味がましてきます。味がしっかりとして風味豊かなパンはトーストしてもそのままたべても、とても美味しいです。普通のパンより小ぶりなので朝食はもちろんのこと、ちょっと小腹がすいた時にもオススメです。トーストした後に軽くバターを塗って蜂蜜などかけて食べるとよりいっそう味わい深くなります♪


20081017_10.jpg
スペイン製のパン用石窯。とても大きくて重厚な窯はやっぱり近づくと熱い~。だけどもこの窯で美味しいパンが焼けるのもとても納得です。

20081017_08.jpg
Pan De Park (パンデパルク)には室内と外にカフェコーナーを設けています。出来立てのパンをすぐに食べられるんです!!そして、なんとカフェコーナーのコーヒーや紅茶が無料なんです!!これはかなり嬉しい限り♪各テーブルにはウェットティッシュまで用意されていて至れり尽くせり。人気のパン屋なのも、こーゆー気配りが素晴らしいからなんですね。


● Pan De Park (パンデパルク) オススメパン ●

かぼちゃのぽってりスコーン160円
いがくりくん180円
秋なすの恵み180円
アリスのアップルティー160円
ハロウィン オバケ130円
もっちりサツマイモ150円
りんごとサツマの恋物語180円
ムラサキ芋のコロスケ110円
インダスの恵 あんバター180円
ハロウィンクッキー250円
きたあかりのポテトフランス160円
森の館のパイシュー140円
人魚の子150円
自家製カレーパン130円
石窯焼き食パン1斤220円
1本660円
パンデパルク420円
まんまるラウンドプレーン 280円
その他3種420円
石窯焼きフランスパン200円


● Pan De Park (パンデパルク) パンの焼き上がり時間 ●

焼き上げパン焼き上げ回数焼き上げ時間
石窯焼 食パン1回目8:20
2回目13:20
※土日のみ15:30
まんまる
ラウンド
メープル1回目7:00
2回目9:30
プレーン・大納言・シナモン1回目9:00
2回目15:30
北の大地 限定16本1日/1回11:30
パンデパルク 平日限定1日/1回13:00
ぶどうパン1日/1回10:00
パンドミ1日/1回10:30
フランス類1回目9:30
2回目11:30
3回目14:30
4回目16:30
イブニング ブレッド 平日限定1日/1回16:30~17:00


● あっこのちょこっとお知らせ ●

1.Pan De Park (パンデパルクでは、ハロウィン企画を開催予定です。
おばけカボチャの重さ当てクイズなど、当てた方にはうれしい商品も用意。
また31日(金)には、ハロウィンイベントも開催予定です。

2.11月20日のボジョレーヌーボー解禁日に、ボジョレーヌーボーラウンドをその日限定で発売予定です!是非、この機会を逃さずにご賞味ください!!

どちらのお知らせも、詳しくはホームページをご確認ください。
http://pandepark.com/



20081017_11.jpg

「石窯パン工房 Pan De Park (パンデパルク)」

住所:宇都宮市中今泉3-8-1
TEL/FAX:028-634-7011
営業時間:07:00~19:00
定休日: 火曜日 (祝日の場合は営業、水曜休み)
駐車場: 28台
席数:34席
ホームページ:http://pandepark.com/

20081017_09.jpg


大きな地図で見る

| ベーカリー | 16:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT

凄い人気!

「ポニョ」をお目当てに、子供を連れてGO!日曜のお昼時ということもあって、長蛇の列(ゲロゲロ)。でも、「ポニョ」は見た目も精巧で、味も良く、満足。記念にデジカメで撮影しておきました。ちなみに他の商品もおいしかったですよ!また、情報よろしくおねがいします。

| 新平 | 2008/10/20 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/65-73cd3cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

