ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第70回「宇都宮屋台横丁特集 その3」の巻!

はーい。こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

200811021_08.jpgめっきり寒くなってきましたねー。クリスマスまであと一ヶ月ちょっと!実は宇都宮ケーブルテレビ前はただ今クリスマスイルミネーション点灯中なんです!しかも、プロデュースByあっこ★約3mの大きなクリスマスツリーが宇都宮ケーブルテレビ株式会社入り口広場に置いてありますので、結構目立つんですよ♪お暇な方は是非是非遊びに来てください♪


さて、「宇都宮屋台横丁特集」3回目の今回は、「みそだれ やきとり 大ちゃん」「焼肉ふ~ちゃん」のご紹介です!



まず始めのご紹介は、宇都宮では珍しい味噌だれをつけて味わうやきとりが味わえるお店「「みそだれ やきとり 大ちゃん」です!

200811021_01.jpg

「みそだれ やきとり 大ちゃん」は、埼玉県東松山市の名物「みそだれ やきとり」が食べられるお店です。
やきとりと言っても、普段私たちが思っている焼き鳥では有りません。東松山市のやきとりは、豚のカシラ肉(こめかみの部分)を炭火でじっくり焼いたものに、辛味の効いた「みそだれ」をつけて食べる、これが「やきとり」なのです。
また、「みそだれ やきとり 大ちゃん」のこだわりは、新鮮な美味しさ。鮮度にこだわり、冷凍物を使いません。みそだれも秘伝のオリジナルを使用しています。そしてもちろん、このやきとりを焼くのは備長炭の炭火焼!注文を受けてから一本一本お客さんの目の前で丁寧にじっくりと焼いてくれます。


今回頂いたのは、もちろん埼玉県東松山市名物「やきとり」。この中でもオススメの5種類(かしら、豚バラ、ハツ、タン、つくね)を食べさせて頂きました!今回は絞って3本の感想。
つくねは、ふわっとやわらかくジューシー!備長炭の香ばしい香りとオリジナルみそだれとの相性もばっちりてす!豚バラは、油がのっててウマー!滴り落ちる油のウマさもさることながら、一つ一つが大きくカットされていてボリュームも大!噛めば噛むほどに味が染みて来ます。そして、メインのかしらは、こめかみ部分の肉と聞くと硬そうですが、とってもやわらかくてジューシーな肉汁が弾けます。ちょっと辛めのみそだれとの相性もNo.1で、カシラ肉の独特の風味とみそだれの塩辛さとコクが一度食べたら癖になります。ビールや日本酒などのお酒との相性も抜群です!寒い冬には熱燗とやきとり。最高です★

200811021_02.jpg

明るくて楽しいご主人の大ちゃんが目の前で焼いてくれるやきとりは本当に絶品です!宇都宮ではなかなか味わうことの出来ない「みそだれ やきとり」を一度ご賞味あれ!

ご主人から読者の皆様へ一言。
大ちゃん&カンちゃんのコンビで頑張ってるよ!オススメはやっぱり大ちゃん自慢の「かしら」!美味しい物をいっぱい食べて一緒にワイワイ話して「元気!」になってね。


●「みそだれ やきとり 大ちゃん」オススメメニュー●
かしら120円
ハツ120円
タン120円
豚バラ120円
つくね120円


200811021_03.jpg
「みそだれ やきとり 大ちゃん」
●定休日:月曜日
●営業時間:17:30~28:00
●連絡先:080-2061-3536 山本





続いては、温かく優しい店長「ふ~ちゃん」が迎えてくれる人気の焼肉店「焼肉 ふ~ちゃん」のご紹介です。

200811021_04.jpg

焼肉ふ~ちゃんは、屋台横丁初期からのお店です。とても優しくて明るく楽しい店長の笑顔が迎えてくれる、何処かほっとした店内は、いつも常連さんで賑わう昔から人気の焼肉店です。
また、メインの焼肉も炭火の入った七輪で焼く本格派。目の前で七輪で焼く焼肉とはまた珍しいです。一度食べたら病み付きになる美味しさで、評判も良し!
さっそくあっこも頂きました。

200811021_05.jpg
今回あっこが頂いたのは、人気の国産中落カルビ。
カルビ肉がとても厚くカットしてあり、見るからに美味しそう!火力の強い炭火で焼くために、旨みだけを残して余分なあぶらは下へ落ち、火もすぐに中まで通ります。最初からしっかりとお肉に味が付いていて、焼いてそのまま食べられます。とってもお肉が柔らかくて、とろけるようなウマさとジューシーな肉汁が口の中に広がります。漬け込みタレも丁度よく効いていて、ウマー!!これはビールや焼酎が進む美味しさです!

200811021_06.jpg
店長から皆様へ一言。
当店は一年中BGMはBOOWYなどのロックが流れています。BOOWY好きの方は一度遊びにきてね!あとはふ~ちゃんの笑顔が最高の酒の肴なんだな。

●焼肉ふ~ちゃんオススメメニュー●
特選カルビ980円
国産中落カルビ750円
にんにくびたびた黒コショウ豚カルビ550円
カッパ530円
煮込み餃子580円


200811021_07.jpg
「焼肉 ふ~ちゃん」
●定休日:月曜日
●営業時間:19:00~25:00
●連絡先:090-6046-3050 坂内




「宇都宮 屋台横丁」
■詳しい情報はHPをご覧下さい。

http://www.utsunomiya-yataiyokocho.com
■屋台村へのアクセス方法はこちら!
http://www.utsunomiya-yataiyokocho.com/access.html

| 屋台村特集 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/70-6938ec9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

