ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第75回「arpege (アルページュ)」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです!ヽ(゚∀゚)ノ

クリスマスも終わりお正月までの間、特にイベントが無い本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)
今年のネットちらしも今週が最終回です。今年もあっこは色々なことがありましたが、一番印象に残っているのは、友達と行った大阪旅行と家族で行った仙台旅行ですかね。大阪は初のUSJが楽しかったですよ。後、道頓堀で食べ放題しました(笑)仙台は今流行りの伊達政宗と牡蠣がね。特に牡蠣が美味しかった(笑)…っていつも食ってばっかじゃーーん!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! コレ、親戚も読んでるのに…(笑)お正月につっ込まれそう★来年は少しお痩せになった方が良くってよ。私…。orz


さてさて、気を取り直して。
本日ご紹介するオイシイものは、最後を飾るに相応しい豪華なランチセット!熟成ポークを使用したボリューム満点ランチ!人気フレンチレストラン「arpege (アルページュ)」の「熟成豚肉のソテー自家製ステーキソース」です☆

20081226_01.jpg

arpege (アルページュ)は、宇都宮市下戸祭の結婚式場「アピア」のすぐそばにあります。
お洒落な店内と落ち着いた雰囲気、そして本場フランスや有名ホテルで修行を積んだご主人の作る本格フレンチの美味しさに、創業から17年、老若男女問わず人気のレストランです。
ご主人の糸井シェフは「地産地消」にこだわりを持ち、地元で手に入る素材は地元のものを使っています。フレンチでもよく使用されるトマトは、プロの間で評価の高いJA宇都宮のトマトを一年中使用するなど、鮮度がよく美味しくて安全・安心なものをお客様へ提供しています。


今回はarpege (アルページュ)人気のランチの中でも一番人気の「熟成豚肉のソテー自家製ステーキソース」のセットを頂きました!
ランチセットは、スープ、サラダ、パン、メイン料理、デザート、ドリンクのセットです!
※プラス480円でデザートを豪華な盛り合わせにすることが出来ます。

20081226_02.jpg
まずは自家製のパンと、スープ&サラダ!自家製パンは「ガーリックフランス」「ソフトロール」「グラハムパン」の3種類から、お好きな種類を選べます。朝一でご主人が焼き上げるパンは、外はカリッと中はソフトでしっとり♪噛めば噛むほど味わいが増す一品です。スープは季節のお野菜を生かしたスープで、取材の日はコーン&カボチャのポタージュでした。ほんのり甘くまろやかな口当たりでほっくりとした美味しさに心も身体も温まります。

20081226_03.jpg
メインの「熟成豚肉のソテー自家製ステーキソース」。
素材の良さだけではなく焼き方にもこだわりが光るこのポークソテー。カリっと焼かれた表面にナイフを入れればジュワワとあふれ出る肉汁!ロースと肩ロースの間の貴重な部分の肉を使用し、とても分厚くカットされててボリュームも満点!しかしながら、歯の悪い方や小さなお子様にも噛み切れる極上に柔らかいお肉!もっちりしっとりとした豚肉に、さっぱりとしたステーキソースは相性抜群!!見た目からは想像できないほどあっさりと頂けるので、女性でもペロリと食べきってしまいます。コレは本当に美味しいポークソテーです!ココまで柔らかくて味がいいポークソテーはなかなか無いです!美味しかったー♪付け合せのペンネのサラダとジャーマンポテトもとても美味しくいただきました♪

20081226_04.jpg
最後はお楽しみのデザート!今回はプラス480円の豪華な盛り合わせにしてご紹介♪
取材の日のデザートの盛り合わせは、「自家製アイスクリームのモンブラン」「レアチーズケーキブルーベリーソース」「かぼちゃのプリン」「フランボワーズのソルベ」「パイ生地のチョコレートソースがけ」「フルーツ盛り合わせ」のなんと6品!!しかも飾りに何と糸飴!!もうこの豪華さは半端じゃない!もちろん味も一級品で、どのデザートもとっても美味しいー!!今年最後を締めくくるに相応しいウマさ!(笑)特に「自家製アイスクリームのモンブラン」と「かぼちゃのプリン」は創業から不動の人気の二品で激ウマでした!!是非皆様にも食べて頂きたいです!!


● あっこのちょこっとお知らせ ●

20081226_05.jpg

arpege (アルページュ) では、JA宇都宮のトマトを使用した手作りジャムを販売しています。
とっても甘くてパンやヨーグルトに相性抜群★
トマトの旨みと野菜本来の甘さと水々しさが味わえる一品です。
あっこも購入して帰ったオススメの品です♪
● 1個 120g入り 150円 


● arpege (アルページュ) おすすめメニュー ●

★ランチセット
手作りハンバーグステーキランチ
(和風ソース・チーズ焼きトマトソース・デミグラスソース)
スープ サラダ お好みのパンまたはライス デザート お好みのドリンク
1,100円
特製オムライスデミグラスソースランチ
スープ サラダ デザート お好みのドリンク
1,100円
アルページュ特製ビーフカレーランチ
スープ サラダ チキンまたはオムレツ デザート お好みのドリンク
1,100円
熟成豚肉のソテー自家製ステーキソース(180g)
栃木県の銘柄豚でとてもやわらかくジュウシーで味のあるポークです。
スープ サラダ ライスまたはパン デザート お好みのドリンク
1,280円
アルページュランチ
お好みのハーフパスタと魚料理または肉料理またはハンバーグステーキ
サラダ トースト デザート お好みのドリンク
1,550円
★コース
デザートコース
お好みのランチセットにデザートの盛り合わせ
※4品のデザートとフルーツの盛り合わせです。
(ランチセット料金に
プラス480円となります。)
パスタコース
本日のオードブル
メニューよりお好みのパスタ
(スープまたはガーリックトースト)
季節のサラダ 日替わりメニューよりお好みのデザート ドリンク
1,890円
ランチコース
本日のオードブル盛り合わせ
スープ (お好みの魚料理または肉料理) パンまたはライス
日替わりメニューよりお好みのデザート ドリンク
2,300円

※詳細につきましては、メール又はお電話でお問い合わせください。




20081226_06.jpg

「arpege (アルページュ)」
住所:宇都宮市下戸祭1-12-7 サンハイツ大渕2
TEL:028-650-5543
FAX:028-650-5564
営業時間:11:30~23:00 (15:00~17:00(休憩))
ランチタイム:11:30~15:00
定休日:火曜日/不定休
年末年始のお休み:2008年12月31日(水)~2009年1月3日(土)
席数:86席
駐車場:30台
HP:http://www.arpege-i.com/

20081226_07.jpg


大きな地図で見る



最後に。
今年も色々なお店を回ることができ、読者の皆様に宇都宮のオイシイものを少しでも届けられたこと、嬉しく思います。そして、この記事を読んでくれている皆様がいる事が、「オイシイもの探検隊」を続けられている一番の理由です!本当に有難う御座います!来年もあっこは雨にも負けず風にも負けず、取材&作成を頑張ります!!来年もよろしくお願い致します!!
それでは皆様、よいお年を~!!(・∀・)/~~

★お知らせ★ 
来年の配信(更新)は、1月9日からスタートです★

| 洋食 | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT

熟成豚肉のソテー自家製ステーキソース
美味しそう
素敵なレストランのご紹介うれしいです

| ryuji_s1 | 2009/01/08 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/75-ca490ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

