ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第86回「Osteria Anjo (オステリアアンジョー)」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

3月も中旬を過ぎ卒業シーズン真っ盛りですね。ついこの間も同グループの専門学校の卒業式のお手伝いで、間近で卒業していく学生を「あー、この子達も世間の荒波に飲まれていくのね。頑張れよ。」なんて思って見ていました。学生時代に想像している社会人と実際なってみてからの社会人。こうも違うものかと若かりし頃は思い悩んだりもしましたが、今では忙しく過ぎる毎日にそんなことを考える余裕も無く、目の前の仕事をこなしてゆくのみです。ま、このご時世、お仕事があると言う事のが有り難いので、あっこは踏ん張りながら日々頑張りたいです。(あれ?作文?)


さてさて、本日のオイシイものは、イタリア、トスカーナ地方の料理を中心としたお料理が大評判のイタリアンレストラン「Osteria Anjo (オステリアアンジョー)」のランチコースをご紹介します!

20090319_01.jpg

Osteria Anjo (オステリアアンジョー)は宇都宮市元今泉5丁目、宇都宮白楊(はくよう)高校の目の前にあります。
この地にオープンして以来10年間、地元のお客様方に支持されている、人気の老舗イタリアンレストランです。レンガ造りの趣のあるただ住まいの店内は、カウンターのオープンキッチンと大きな窓があり、とてもお洒落で、レストランの雰囲気も良く、ゆっくりと食事を楽しめます。さらに、お客様へのおもてなしも素晴らしく、オーナーと奥様、そして店員さんの心配りが行き届いたお店です。
イタリア、トスカーナ地方で2年半修行したオーナー。季節感を大切にした料理を中心とし、イタリア語で「Osteria」が居酒屋という意味のため、前菜のアイテム数を豊富に取り揃えており、美味しい料理と一緒にワインを楽しめるお店として、イタリアン好きには有名なレストランの一つです。


今回は、大人気のランチコース、「Bランチ」をご紹介します!
Bランチは、前菜盛合せ・パスタ・パン・ドリンク・ドルチェのオススメコース!早速あっこもいただきます♪

20090319_03.jpg

まずは前菜のご紹介!前菜の盛合せは温2品、冷1品と、一皿で温・冷どちらも楽しめる嬉しい一品!(季節により変動します。)
しかも、注文を受けてから全て作り始めるので一番美味しい状態でお客様の目の前に出てきます。取材の日は、「お野菜のフリッタータ、自家製ソーセージ、海の幸のマリネ」の3品でした。
お野菜のフリッタータはたっぷりの野菜が優しく卵に包まれていてウマー!イタリア風のオムレツと言う感じて美味しかったです。自家製ソーセージは程よい塩加減と弾力、そして噛めば噛むほどジュワっと広がる旨みがGOOD!海の幸のマリネは海老やイカ、タコなどのシーフードがモリモリ!とっても豪華な一品です。

20090319_04.jpg
メインのパスタは週替りで季節のものを出していると言う事で、取材の日は「鰯(いわし)と葉たまねぎとドライトマトのカリカリパン粉かけパスタ」を食べさせて頂きました!
なんとも彩りが鮮やかなパスタは、鰯のほぐし身と葉玉ねぎ、そしてちょっと甘酸っぱいドライトマトがたっぷり!鰯の旨みが存分に出ているのに、まったく生臭くなく食べやすい!パスタにふりかけてあるカリカリのパン粉の食感も面白くて、食べていて飽きません!見た目よりもボリュームたっぷりなので大人の男の方でも満足間違いなしです★さすが人気のイタリアンレストラン!

20090319_02.jpg
最後にお楽しみのデザート。この日は「林檎のフランベとフランボワーズのシャーベット」でした!
林檎のフランベはトロトロのカスタードの上に甘酸っぱい煮林檎が敷き詰めてあり激ウマ!優しい味わいながら、爽やかな甘さとシナモンの香りがGOOD!柔らかい生地とシャキッとした林檎の食感も楽しめます。また、フランボワーズのシャーベットも濃厚でトロトロのドルチェ!とても美味しかったですー♪

20090319_05.jpg
そして、ランチコースにはパンがつくのですが、早い時間だとパンがなんとピザ生地パンになるんです!(無くなり次第フランスパンになります。)
実は、オーナーが経営する「Pizzeria d’anjo(ピッツェリアダァアンジョウ)」が裏手に有り、薪釜で焼くナポリタイプのピッツァの生地がこちらのOsteria Anjo (オステリアアンジョー)でも味わえるという素晴らしいシステムなんです!
モッチモチの食感と程よい塩加減、小麦粉の香りもはっきりしていてこれはオイシイ!噛めば噛むほどに味わいが深くなります。かけてあるオリーブオイルと相性も抜群!ピザ生地だけこんなにオイシイなんてぇー!と感激してしまいました。
近々、「Pizzeria d’anjo(ピッツェリアダァアンジョウ)」様にも取材に行きたいと思います!


● Osteria Anjo オススメメニュー ●
■ランチコース
Aランチ
(サラダ、今週のパスタorピッツァ、パン、ドリンク)
1150円
Bランチ
(前菜の盛り合せ、今週のパスタorピッツァ、
パン、ドルチェ、ドリンク)
1450円
Cランチ
(前菜の盛り合せ、今週のパスタorピッツァ、
メインディッシュ、パン、ドルチェ、ドリンク)
1950円
■ディナー 前菜類
前菜盛り合せ 5種1650円
水牛のモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ1250円
海の幸のマリネサラダ1200円
天使の海老ソテー ハチミツソース1200円
牛モモ肉のカルパッチョ ルッコラ添え1250円
自家製ソーセージのグリル (1本)450円
■ディナー パスタ
アサリのスパゲッティ1200円
海の幸のスパゲッティ1250円
イカスミのスパゲッティ1250円


20090319_06.jpg

「Osteria Anjo (オステリアアンジョー)」
住所:宇都宮市元今泉5-4-6 マロニエエコーハイツ1F
TEL/FAX:028-660-2000
営業時間:
■ランチタイム平日11:30~14:00(LO)
日・祝11:30~15:00(LO)
■ディナータイム平日18:00~23:30(LO)
日・祝18:00~21:30(LO)
定休日:月曜日
席数:35席
駐車場:14台

20090319_07.jpg


大きな地図で見る

| 洋食 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/86-5c22d107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

