ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第88回「遊食屋 ふぁむ」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

4月に入りましたねー。うちの会社にも新入社員が入ってきました。フレッシュメン!
4月は新生活の始まりですからね。新しい生活を始める皆様はいろいろ慣れるまで大変かと思いますが、頑張って欲しいものです。
あっこは相変わらずの毎日ですが、日々是精進です!
花粉症も落ち着いてきたし、少しずつまたお外へ遊びに行こうと思いますー。(精進はどうした?)


さてさて、本日ご紹介するオイシイものは、家族で気軽に来られる家庭的な洋食屋さん「遊食屋 ふぁむ」の人気ランチ!「ロールキャベツとビーフシチューのパイ包みのプレート」です!

20090403_01.jpg

「遊食屋 ふぁむ」は県庁の裏手、戸祭元町2丁目にあります。
この地に店を出して12年。地元から根強く愛されている「遊食屋 ふぁむ」はご主人とおかみさんのお二人で営んでおり、とてもアットホームで温かい洋食レストランです。
席は、カウンター席、テーブル席、そしてお座敷と用途で選べるのも嬉しいお店で、夜は洋食居酒屋としても人気が高く、美味しい料理とお酒がたっぷりと楽しめます。
お料理はもちろん全てご主人の手作りで、味の美味しさとボリュームの多さ、さらに、値段のリーズナブルさで、若い方から年配の方までファンが多い隠れた名店です。


今回は、ふぁむ人気の煮込み料理2品がお得なプレートランチになった「ロールキャベツとビーフシチューのパイ包みのプレート」をご紹介しちゃいます!

「ロールキャベツとビーフシチューのパイ包みのプレート」は、文字通り、ロールキャベツとビーフシチューのパイ包み、そして、サラダとパンのボリュームたっぷりなランチです!
そしてこの手間暇かかったランチはなんと値段が980円と大変リーズナブル!1000円以下で美味しいランチを食べて頂きたいと言うご主人の心意気が素晴らしい!
(このランチは1時からのメニューです。伺う際は時間にご注意下さい。)

それでは早速いただきまーす!!(^○^)ノ

20090403_04.jpg
まずはビーフシチューのパイ包みから。
ふっくらと焼きあがったパイに包まれるのは、じっくりコトコト煮込まれたビーフシチュー!パイをサクサクと崩しながら、シチューにつけて食べれば、、絶品です!!激的にウマーい!!ブロッコリーやにんじん、じゃがいもなどのお野菜もゴロゴロと入っていて、お肉ももちろんたっぷり!お肉はとっても柔らかくって口の中でトロっととろけてしまいます。デミグラスソースは旨みとコクがあって、とても濃厚なのに、後味は意外とサッパリしているから、また一口欲しくなると言う不思議な旨さ。一度味わったらファンになること間違いなしの1品。皆様、ふぁむさんのビーフシチューは絶品ですよ!あっこ的にかなりオススメです!!

20090403_05.jpg
そして、ふぁむ看板メニューの1つ、ロールキャベツも絶品ですっっ!!トロトロに煮込まれたキャベツに包まれるたっぷりミート!そしてナイフを入れたとたんに溢れるジューシーな肉汁~!爽やかなトマトソースに広がるほのかな酸味が、キャベツの中のミート部分にまでしっかりと染み込んでいてこれは美味しい~!口に入れた瞬間にキャベツはとろけてしまいます。また、手間暇かけて作られたソースがコクがあり、本当に美味しいので、パンにつけて食べるのもオススメですよ!


● あっこのちょこっとお知らせ ●

「遊食屋 ふぁむ」では、夜の宴会も承り中です。
30席宴会場も完備しています!
美味しい料理に舌鼓を打ちながら、お酒と共に楽しい時間をいかがですか?

詳しくはお電話にてお問い合わせください→028-624-3057


● 「遊食屋 ふぁむ」 おすすめランチメニュー ●

日替りランチ(平日のみ)735円
サラダうどん735円
石焼サラダビビンバ840円
ロールキャベツ892円
ハンバーグ(おろしポン酢・和風・デミグラスソース)892円
オムライス892円
ビーフシチュー997円
ステーキ1575円
ハンバーグ&えびフライ991円
ハラミステーキ1050円

※下記のランチセット3品は午後1時からになります。
ロールキャベツとビーフシチューのパイ包みのプレート980円
ロールキャベツとえびフライ980円
シーフードグラタンとロールキャベツ980円



20090403_06.jpg

「遊食屋 ふぁむ」
住所:宇都宮市戸祭元町2-10
TEL:028-624-3057
営業時間
ランチタイム:11:30~14:00
ディナータイム:17:00~23:00
定休日:日曜日
席数:24席 (他に30席宴会場有り)
駐車場 7台 (夜は9台)

20090403_07.jpg


大きな地図で見る

| 洋食 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/88-891d57b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

