ユーキャット オイシイもの探検隊

宇都宮の美味しいグルメ情報を発信しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

第90回「てっぱんびすとろ天野」の巻!

こんにちは、オイシイもの探検隊のあっこです。

すっかり春らしくなってきましたねー。桜も咲き、昼間は温かく過ごしやすいですね。しかし、「春眠暁を覚えず」と言うことわざがある通り、春は心地良すぎて眠いです。朝もなかなか起きられないし、お昼を食べ終わった後なんかは、もう仕事しながらウトウトっと…。ヤバイヤバイ★ってな感じで、皆様も心地よい気温に呑み込まれずに、コーヒー片手に眠気飛ばしながらがんばりましょう!


さてさて、今回ご紹介するオイシイものは、お箸で気軽に食べられるフランス料理「てっぱんびすとろ天野」のランチコースです!

20090417_01.jpg

「てっぱんびすとろ天野」は宇都宮市戸祭元町にあります。
結婚式場「アピア」のすぐお隣の蔵。なんとそこが、今回ご紹介する「てっぱんびすとろ天野」さんです。
落ち着いた蔵の雰囲気が、お洒落で上質な空間を演出しており、その味の良さと店内の雰囲気で、移転オープンから2年半、若い方からご年配の方まで多くのリピーターを持つ人気の鉄板焼レストランです。
そして、オススメポイントはなんと言っても鉄板焼&フランス料理という高価なイメージの料理をリーズナブルに味わえるところ!そして、気軽にお箸で料理を食べられるところに有ります。
もちろんお料理は全て手作りで、野菜は旬の素材を大切にし、使用する魚介類は築地から直送という新鮮さにこだわるご主人。また、こちらのレストランで出しているデザートは、グループである「る・ぱてしえ天野」の品。人気スイーツ店のケーキがなんとお料理のデザートとして味わえる貴重なお店です。


今回ご紹介するのは、「てっぱんびすとろ天野」おすすめのランチコース(Bランチ)!
既に大人気のこちらのコースは予約必須!そんな一度は食べたい人気ランチをどどんとご紹介していきます!
ランチコース(Bランチ)は、オードブル盛り合わせ・スープ・メイン料理(肉or魚)・焼おにぎり・デザート・コーヒー・自家製パンと言った食べ応え十分な豪華ランチです!それでは早速いただきまーす♪

20090417_02.jpg
まずはオードブル盛り合わせ。オードブル盛り合わせは基本日替りで、仕入れや旬によって変更します。取材の日は、グリーンサラダ、サーモンと海老のマリネ、温野菜・アンチョビソースのディップ、パスタサラダ(カレー風味)でした!
どの品もとても美味しくて、色鮮やかで繊細です。あっこが気に入ったのは、サーモンと海老のマリネ!海老はプリプリでサーモンもまったく生臭くなくて美味しい!サッパリとして後味がGOODでした。

20090417_03.jpg
スープは人参のポタージュ。こちらも仕入れや旬によって変更します。
濃厚なポタージュスープで、程よい塩加減と人参の風味がマッチ!物凄くトロトロとしており口当たりもなめらか!ウマー!人参が苦手な方でも美味しくいただけるスープです。心から温まる美味しいスープでした。

20090417_04.jpg
そしてメイン料理!メイン料理も基本は日替りです。また、お肉料理かお魚料理がお選び頂けます。
今回あっこはお肉料理をチョイス!取材の日は「豚タンのシチュー」でした!
豚タンのシチューは8時間もじっくり煮込んだ一品。お箸で切れてしまうぐらいとても柔らかいタンに、濃厚なデミグラスソースがたっぷりとしみこんでいてウマー!タン特有の臭みもほとんど無く食べやすいです。ソースとよく絡み合い、まろやかでコクがありクチの中でとろけるウマさでした!付け合せのクリーミーなコロッケも美味しかったです!
(ちなみに、この日のお魚料理は「メダイのポワレ菜の花のソース」でした。)

20090417_09.jpg
「てっぱんびすとろ天野」のランチには、なんと焼きおにぎりも付きます!そして、この焼きおにぎりがリピーターの方からは人気が高く、とても美味しいんです!季節の青菜が混ぜてあり、程よく塗られたダシ醤油!香ばしくて、ホクホクしててウマーい!料理にも不思議と合い、GOODでした!

20090417_056.jpg
最後はデザート!はじめの紹介文にもありますが、「てっぱんびすとろ天野」のデザートケーキは、同じ天野グループでもあり、人気スイーツショップの「る・ぱてしえ天野」のケーキを使用しています。そして、何と、用意してあるケーキの中から、お好きなケーキを選ぶことができるんです!まさに贅沢!選んだケーキにアイスクリームを添えていただける至福の時間です。今回私がチョイスしたのは抹茶のロールケーキ!抹茶の爽やかな香りと、小豆の程よい甘さ、柔らかくしっとりとしたスポンジ!これはウマーい!胡麻のアイスクリームも濃厚な胡麻の風味で甘すぎず上品な味で美味しかったです♪


● 「てっぱんびすとろ天野」コースメニュー ●

■ランチコース
Aランチ(1日限定各10食)1050円
南蛮チキンライスor特製てっぱんオムライス、コーヒー
※プラス315円でデザートが付きます。
Bランチ1500円
自家製パン、オードブル盛り合せ、本日のスープ、
本日のメイン料理(肉料理or魚料理)、
焼きおにぎり、デザート、コーヒー
※プラス300円でメイン料理を特製和牛ハンバーグに変更できます。
※プラス800円でメイン料理を和牛ロースステーキに変更できます。
Cランチ3150円
自家製パン、オードブル盛り合せ、本日のスープ、
特製和牛ロースステーキ《A5ランク》、
焼きおにぎり、デザート、コーヒー

■ディナーコース
Aコース3150円
自家製パン、オードブル盛り合せ、本日築地からの鮮魚料理、
グラニテ、本日の肉料理or和牛ステーキ(プラス525円)、
焼きおにぎり茶漬け、デザート、コーヒー
Bコース4725円
自家製パン、オードブル盛り合せ、本日築地からの鮮魚料理、
グラニテ、特製和牛ロースステーキ《A5ランク》、
焼きおにぎり茶漬け、デザート、コーヒー
Cコース6300円
自家製パン、地鶏と砂肝のサラダ仕立て、
蒸し鮑と北海道産天然ホタテのソテー、
グラニテ、特製和牛ロースステーキ《A5ランク》、
焼きおにぎり茶漬け、デザート、コーヒー
シェフのおまかせコース 【予約制】
その日に入った食材でシェフが考えるオリジナルコース
8400円

★はみ出しコラム★
ディナーコースに付いているグラニテとは、お口直しのシャーベット(氷菓)のことです。皆さん知ってました?あっこは知らなくて調べたぜ!(威張るな☆)

20090417_07.jpg

「てっぱんびすとろ天野」
住所:宇都宮市戸祭元町11-11
TEL/FAX:028-624-1114
営業時間:11:30~22:00 (ラストオーダー 22:00)
ランチタイム:11:30~14:00 (ラストオーダー 14:00)
※14:00~17:30(休憩時間)
定休日:無休
席数:45席
駐車場:10台

今回ご紹介したランチは大変人気があるため、ランチコースに伺いたい方は、予約することをおすすめいたします。

20090417_08.jpg


大きな地図で見る

| 洋食 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

※地図が表示されない場合は、地図の上で右クリック→「最新の情報に更新」をすると表示されます。

ただ今参加中です!
記事が良かったらポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/tb.php/90-f04c241e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。